12/20:まだまだダメだわ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========= 11:55追記  ==============

昨晩のNYは・・・

 DOW 11766.26 (-100.13)

 NAS 2523.14 (-32.19)

 CMEドル建て 8285 (大証比-15/夜間-25)

 CME円建て  8280 (大証比-20/夜間-30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1040 買い1290 差し引き250万株の買い越し

                 (金額は12億円の売り越し)


DOW先は引け11701で

11:54時点で11750(+49)


SGXは8305スタート

================================



おはようございます。


今日もお休み。

ただの傍観者となってます。


気持ち悪くて・・・

昨日はあれからずっと寝ていて

嫁に(嫁も具合悪い)

「いいねえ、具合悪いからって寝てられて」

なんて言われたけど無視して朝まで寝てました(^_^;;


昨日はあれから大変だったみたいですね。


将軍様が亡くなったと。

朝のTVを見たんですが、

電車で移動中に亡くなったって出てましたけど、

そりゃないでしょうね。


かなり作られたストーリーかな。


でも大丈夫かねえ?

クーデターとか起きないか心配だわ。

それが起きないようにするために

他国に戦争しかけるような後継者か否か。

しばし見極めが必要でしょうね。


チャート見たら、案の定

 石川製作所

が午後から急騰してましたね。

ま、今日はそんなに伸びないでしょうけど。



今朝は個別が結構上げてますねえ。

オリンパスは朝一900円割れだったのが

今S高まで上がりましたね。


とりあえず1000円より下で入ったやつをS高に置いときますかね。

それにしても激しいですなあ。


増資が嫌気して売り先行

かと思ったらS高。

900割れで買った人はおいしすぎですなあ。


先物も結構上げたみたいですね。

安値から「30円『も』」(爆)


大体、9:30までの30分で

 8320-8310

の10円レンジって何ですかいな。

酷すぎですよね~


8340まで上げたといっても

出来高5495枚 #9:44:40


これじゃあ先物プレイヤーは厳しい厳しい。

(9:45)



10時過ぎましたけど先物はあいかわらずですね。

ま、それでも右肩上がりなので今日こそは上げるのを

期待でしょうかねえ?


オプションのC100やC97とか沢山買ったけど

やっぱり紙くずかなあ?

ちなみに3月限、4月限なので

まだ余裕なんですけどね。


このままずっと下げるとも思えないし、

3月、4月までに10000円へ行くとも思えないけど

少し上に行き出せばプレミアムで取れると思ってるんですけどねえ。


先物は損失青天井だけど、オプションの買いなら

損失限定だしねえ。


そうそう、石川製作所って売禁になったんですね。

しかし、ミサイルとか北朝鮮関連があると必ず上がって

すぐに売禁ってのなんとかならんのかねえ?


先物現値8340-8330

(10:12)



オリンパスのS高の見解 という題で今流れてました。


米系証券1 :買戻しが重なってオーバーシュートした

米系証券2 :増資観測が出て出尽くし

欧州系証券 :報道が出たら上がるのが過去のパターン

という推測みたいです。

ま、いずれにせよ良いニュースが出て上げたというよりも

悪材料出尽くしでの買戻しが有力という見方みたいですね。


ショートが出来ない個人には全く関係ないことですけど、

ロングで仕込んでいる個人には万々歳ですね。


もう1つ関連で流れてました。

外資系ブローカーで

1)strategic investorは投資するとの報道

2)1000億増資の規模は事前想定より大きくない

3)優先株は普通株より良い

それ以外にも、

4)資本提携先の名前が出てきた

5)メインバンクであるMSFGが今回の増資に賛成意向

というのもあるらしいです。


ま、なんだかんだ理由をつけて株価上げたい人が

結構いるってことですね。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8350-8310=40

  上方ターゲット: 8400

  下方ターゲット: 8260


ハンセンは寄りは小幅安でしたが、

今は結構上げてきてますね。

+200Ptぐらい


DOW先が右肩上がりで+60ぐらいになっているから

でしょうかねえ?


それを考えると日経は上げ無いですねえ。

もう少し連動しても良いんですけどねえ。


前は、過剰反応だったけど、

今は過小反応ですものねえ。

このアンバランスなんとかならんかねえ・・・

来年もこんな感じなんだろうか・・・


もう今年も終わりかねえ・・・



さっき新日本理化の逆日歩出たんですが、

前日よりも株不足数が少なくなったにも関わらず

逆日歩増えてますね。

 前日(12/16分) 0.05円×1日

 本日(12/19分) 0.10円×4日

どうも大証金ってまともに仕事してる気がしないのよね~

なんで株不足数が減ってるのに逆日歩が増えるんだか。

もっときちんと仕事しろよって感じ。


この前の4円だってそうですよね。

普通そんなにならんでしょ。


前から文句言ってるけど全然直らないじゃんねえ。

困ったものだ。


毎日「どこに何回問い合わせてこうなったのか」を

公開するようにしないとこの体質変わらんでしょうねえ。


先物現値8340-8330

(10:56)



前場、お疲れ様でした。


現物 8350.12 (+54.00)

先物 8340-8330 (+40~+30)


マザ    396.23 (+4.70)

JASスタ   99.33 (+0.17)

JASグロ  117.78 (-0.16)

JAS平均 1169.90 (+0.41)


為替もそんなに変ってないみたいですね。

有事のドル買いはどうしたんだ?

それでも78円台だから少しドル高なんですかねえ?


ドル円  78.02

ユロ円 101.42

ポン円 121.02

豪円   77.47



そういえば、朝書いてなかったですねm(__)m

先頭に追記しておきます。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

#自分はお休みだけど

(11:55)



■後場

いや~凄い凄い

 リブセンス


また今日も後悔だな。

だからあの時に買っておけば・・・

でも絶対ここまで持ってないだろうなあ

持ってても500円も上がれば利食いしてただろうし。

あれから1000円も上げるとはねえ・・・


1万株で1000万か・・・

早めのサンタさんが来たってとこだったのにねえ・・・


オリンパスも午後から張り付いたんですね。

凄いねえ。

1500万株?

思った程出来高はなかったんですね。

引けで残が220万株程度。


出来高1億株ぐらいいったのかと思ってた。


今は、

 リブセンス、オリンパス、日理化

やってればそれなりに食えそうですね。


しかしNYが100ドル下げてもビクともせずに上げるなんて

珍しいですねえ。

まあ、前日下げて既に織り込み済みだったんでしょうけど、

それにしても予想外に上げ上げムードだったような。


何か今晩あたり良いニュースがあるんですかねえ?


ホリプロはMBOで今日も張り付き

出来高6200株じゃ、ほとんど誰も買えてないのね。

前日が4700株だから、まだ10900株しか出来てないのか。

これじゃあ抽選に外れるのも納得ですね。


ちなみに今日の抽選確率は、

 6200/13028000≒0.048%

です。



現物 833648 (+40.36)

先物 8330 (+30)


マザ    396.72 (+5.19)

JASスタ   99.62 (+0.46)

JASグロ  118.52 (+0.58)

JAS平均 1172.10 (+2.61)


一応全体上げてますけど、

先物の上げや出来高見るとX'mas休暇状態ですね。


先物出来高16586枚

今年最低記録(11/21 18761枚)更新ですね。

昨年の最低は12/24のX'masイブ(15921枚)だったようです。


為替はドル円、ユロ円、ポン円は変らず

豪円は少しだけ円安ってとこみたいです。


ハンセン+100Pt

上海+2Pt


日理化の上げはイマイチでしたね。

明日もリブ+オリンパスってとこでしょうかね?


出来高も少ないから仕手株で特に安い株価のものが

遊ばれるかもしれないですね。


やっぱり自分はもう今年は終わりっぽいです・・・


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:21)