9/20:NYはいつもの戻りか(笑) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日の午後くらいから関東地方は一気に寒くなりましたね。

なんとなく体調壊しそうな嫌な予感・・・

皆さんも気をつけてくださいね。


それと迷走台風の15号

なんですかあの停滞して同じところをぐるぐる回って。

高気圧が南下して、偏西風が北上して

台風の移動をサポートするものが無くて動かなかったとか。

今日あたりから偏西風が南下して移動するらしいですけど、

日本の太平洋側を舐めるように北東へ移動するというので

前回被害があった地域に更なる被害が出ないか心配です。


皆さんも気をつけて、用事がなければ外出しないように

してくださいね。



さてNYですが・・・

今週のFOMCやECB期待で月曜アゲアゲかと思ったら

週末のECBだかの会議がイマイチだったので

催促相場ということらしく寄りからしばらくは大きく失速し

一時-250Ptぐらい。


それでも電話会談だかで

「ギリシャのデフォルト懸念後退」

とかで引けにかけて大きく戻し

結果-108Pt


でも・・・DOW先はその後から失速して

現在前日比-80Ptぐらい


あ~時間が無くなったm(__)m


NYの結果などは後でUpします。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)


=== 追記 ===

NYの結果は・・・

(9/16)

 DOW 11509.09 (+75.91)

 NAS 2622.31 (+15.24)

 CMEドル建て 8825 (大証比+35/夜間+35)

 CME円建て  8815 (大証比+25/夜間+25)



(9/19)

 DOW 11401.01 (-108.08/Total-32.17)

 NAS 2612.83 (-9.48/Total+5.76)

 CMEドル建て 8700 (大証比-90/夜間-90/前日比-125)

 CME円建て  8690 (大証比-100/夜間-100/前日比-125)

============

■前場

寄り30分前ぐらいからDOW先がモリモリ盛り返してきたので

日経も下げ渋っている感じですね。


先物の寄りは8680(-110)

高値8700、安値8680

現値8690-8680


個別はほとんどがGDのマイナススタートですが、

相変わらず仕手系+SNS系の株は皆戻してきて

既にプラ転してるものも見られますね。


ちなみにプラ転してるのは皆ショート持ってるやつ(;_;)

う~ん、銘柄選択ヘタッピですねえ・・・



朝の外国証券の動向は・・・

 売り860 買い1580 差し引き720万株の買い越し

                (金額も79億円の買い越し)


SGXは8660スタート


DOW先もさっきまで「上行くぞ~」って感じだったのですが

上げも止まって

現値11257(-63)


為替はユロ、ポンが円高ですねえ。

 ドル円  76.70

 ユロ円 104.51

 ポン円 120.18

 豪円   78.13  #9:13時点



さっき電子ニュースで

「ギリシャは債務危機対応を継続しユーロにいるか、

 対応をやめてユーロを離脱するか国民投票を行なう」

と流れました。


これって、ユーロ離脱しちゃったら確実に破綻すると思うんですけど。


ユーロにいて計画的破綻をさせてユーロから支援ってのなら

ユーロ圏他国に影響が少ないように何かしら手をうつと思うんですが

ユーロ離脱しての破綻だと影響大きすぎませんかねえ?

(9:33)




前場、お疲れ様でした。


現物 8739.74 (-124.42)

先物 8670-8660 (-120~-130)


マザ    416.48 (-3.16)

JASスタ  102.94 (-0.03)

JASグロ  129.22 (-0.35)

JAS平均 1194.59 (-4.39)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8700-8660=40

  上方ターゲット: 8750

  下方ターゲット: 8610


12:07に8650タッチしたので

既に下方レンジブレーク済みです。


今(12:26)DOW先とハンセンが鬼上げしてきたので

日経も戻りそうですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:26)



■後場

先物は13:48に8640まで下げちゃいましたね。

もしかしてターゲット(8610)達成するのかな?


今日限定「かもしれない」持ち越しはALL GDで含み損となってしまったので

LC(同値含む)でした。

金曜にしっかり利食いしとかなきゃダメだったか・・・

結果は引け後にでもUpします。


それと先物ミニ1枚ラージより5円安く買えたのでウハウハしてたら

あっさり寄り大幅GDでガッカリ。

それでも夜間にPUTで保険を掛けていたのでTotalでは

プラスになりました。

 先物ミニ 買8785→8680 (9:00)

 OP8500 PUT 買135→170 (9:00)



今日は大量に持っていた銘柄(今は少しだけ)が

金曜引け後に上方修正+増配が発表されたため

寄らずのS高気配になっているので、

このまま引けてくれればこの下げ相場でも

あまり食らわないでいられそうなんですけど、

どうだろう・・・


10秒前まで分からないですからねえ。

5分前ぐらいに買い気配が1000単元乗せになってくれれば

安心できるんですけど・・・


(14:10)




例の銘柄は14:57時点でやっと1000単元の買い気配となったわ。

とりあえずS高で指していた分は取り消したけど、

残り2分大丈夫かな?


先物は結局ずっと下をウロウロでしたけど、

ロスタイムで少し戻るのかな?


ハンセンが後場始まったらまた失速してきてるよ。

う~ん、日経は微妙ですねえ。


現物引けました。


現物 8721.24 (-142.92)


マザ 411.51 (-8.13)


夜間、また一瞬でいいから上に行かないかな。

オプションのPUTを安く買いたいんですけど・・・


売りはPUTの買いで代用

買いは先物で


とやりたいとこですね。

これだけ下げてる状態だといつ巻き戻されるのか

不安ですから、巻き戻されても損失限定のPUTの方が

気持ち的には安心ですな。


ハンセン・・・

安値顔合わせまで下げてきちゃいました。


でも上海は+11Ptと強いんですけどねえ。

どっちを信じれば良いのだろ?

(15:07)



先物、今日からSPAN証拠金が下がったんですね。

ラージ1枚、24万みたいですね。


ってことはここで調子に乗って建てすぎると

ギリシャで先物S安になんてなったら

 証拠金上がって飛ぶ人+純粋に損失出して飛ぶ人

が沢山出ちゃうってことでしょうかねえ?


ギリシャがユーロから離脱することが

国民投票で成立すれば

本当に上記が発生するかもしれませんが・・・

ま、無いな

(15:11)



先物もロスタイム終了。


先物 8650 (-140)


JASスタ  102.75 (-0.22)

JASグロ  128.25 (-5.81)

JAS平均 1193.17 (-5.81)


東証1部の騰落は・・・

 値上り188 値下り1398 変わらず78


相変わらず強い仕手株銘柄や配当取り銘柄は

下げないどころか上がってるもんねえ。


そういえば昔の仕手株「テアトル」君は今日も上げてるけど

何かあるのかねえ?

映画が見れるのでテアトルはずっと持ってたんですけど、

近く(津田沼)のテアトル系映画館が無くなってしまったので

優待取るの辞めたんですよね。


子供と ドラえもん や しんちゃん を見にいってたんですけど

残念ですね。

そんなにしょっちゅういくわけではないので

最近は近くの映画館へお金払って行ってますけど(笑)


ちなみに・・・

テアトルも逆日歩が鬼のようにつくので

(知り合いのトレーダーさんがやられた)

もし優待取ろうと考えている方は気をつけてくださいね。


ハンセン・・・

鬼上げしてきたよ(笑)

日本が引けるとこうなるのね



明日限定の持ち越しはありません


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:23)



P.S.

中期で持とうか悩んで持ち越しでやられたやつ

5銘柄中、1銘柄だけ残して決済

 大京  買130→130 (9:00)

 日軽金 買130→130 (9:00)

 日本精工 買575→565 (9:00)

 鬼ゴム  買655→659 (9:15)


鬼ゴムだけはマイナススタートでもここ最近の動きから

戻るだろうと思ってHold。

ま、プラスにならなかったら来月頭ぐらいまでの中期行き予定でした。


残り1銘柄は引けは寄りと同値引けで、

個人的には好きな機械株です。

ま、これの結果は中期銘柄となってしまったので

Upされることは無いです。

(15:34)