1/26:1月権利付最終日 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYはいつもの。

最後の1時間で戻して前日比ほぼ変わらず。

DOWもNASも同じでしたね。


先物はやや軟調気配ですが

寄ってからすぐに上げるんでしょうねえ。


かなり出遅れているので後でNYの結果などは

Upします。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)


=== 追記(11:11) ===

 DOW 11977.19 (-3.33)

 NAS 2719.25 (+1.70)

 CMEドル建て 10445 (大証比-25/夕場+25)

 CME円建て  10425 (大証比-45/夕場+5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1430 買い2120 差し引き690万株の買い越し

                 (金額も買い越し)

 ※金額は76億程度の買い越し


SGXは10415スタート


DOW先は引け10922

朝が小幅に下げていましたが

現在(11:10)は11930(+8)


為替は現在朝よりもやや円高気味で

 ドル円 82.09

 ユロ円 112.34

 ポン円 129.72

================



■前場

先物の寄りは10410(-60)

高値10430、安値10400

現値10420-10410


昨日大きく上げていた機械や電機は

寄りは利食い先行みたいですね。

ま、外人買ってるからすぐに戻すんでしょうけど。


チタン工が久しぶりに大きく上げてますね。

丹青社は変わらずとおとなしいみたいで。


先物は今600枚売りが出て10390へ突っ込んだのですが

すぐに10410まで戻し。

大口さんが結構暴れてますねえ・・・

(9:18)


今日は大口さんの乱打戦ですねえ。

10390までいくと戻す

300枚ぐらいでの売り買いが多いようで・・・


おかげで個別も微妙ですねえ。

先物で振られる振られる

(9:32)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10430-10390=40

  上方ターゲット: 10480

  下方ターゲット: 10340

(10:13)



なんだ?

急に高岳がモリモリ上げてきた。

 高岳 買474→483 (10:21)


チタン工だけ元気だったのが、

丹青社、高岳と復活してきちゃいましたねえ。


とはいえまだ

 値上り523 値下り918 変わらず199


あっ、もしかしたら全体上がらないから

直近の仕手株っぽいのが皆上げてるんでしょうかねえ?

(10:26)



先物は10:45に500枚の売りでまた10400タッチしてるけど、

個別は逆に上げてるものが多いですねえ。


11時にオバマさんの一般教書演説がありますが、

内容は既に流れているので

そんなに影響無いと思っているんですけど

甘いですかねえ?


為替が円高に振れ気味で81円台突入しそうですけど、

株高は相変わらずみたいですね。


特に機械関連が急激に戻してるのは

なんだか訳分からんのですけど・・・

(10:50)




お疲れ様でした。


現物 10422.39 (-42.03)

先物 10420 (-50)


マザ    460.94 (+1.04)

JASスタ  113.51 (+0.98)

JASグロ  162.46 (-0.62)

JAS平均 1309.21 (+3.02)



自分のメインボードは最近動いているものが多いので

それだけ見ると体感的には+200~+300ぐらい

なんですけど

 値上り577 値下り869 変わらず199

とまだ値下り数の方が多いんですよね~



そういえば、昨日日足が良いと思って引けで買おうとした

富士通ゼネラル

なんか違和感があったのでよくよく調べてみると昨日引け後に

決算発表となっていたので

「もし決算結果が良くても出尽くしかな?」

と思ってスルーしたんです。


決算の結果はアナリスト予想とほぼ同じだったので

「多分下げるだろうなあ」

と思っていたら見事なまでの下げっぷりでしたね。


助かったわ。

結局持ち越し銘柄は3勝3敗1分で

+4万ぐらいでした。

スクリーンが良い仕事をしてくれました。



そうそう、オバマさんの一般教書演説では

 鉄道、インターネット通信の投資を表明する

というのが盛り込まれているらしいですね。

ということで、午後は

 鉄道関連、インターネット関連

ですかねえ?


今更普通のインターネットというわけでもないでしょうから、

アップル対応と考えた方が良いんでしょうかねえ?

なら最近の物色されていた銘柄がまた復活するような気もするし・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:25)



■後場

午後はバーコード状態ですねえ。

600枚、400枚の仕掛けで高値10440まであったものの

結局10420-10410


う~ん、なかなか上抜けしないですねえ。


個別は微妙ですねえ。

電機は弱い感じ

機械はマチマチだけど

建機はイマイチ。


でも上海が0.7%上げてるし、

ハンセンもマイ転していたところから結構上げてるしで

日本だけ不思議な動きですねえ。


値上り544 値下り908 変わらず198


といまだ値上りの方が少ないし・・・


エイジアがまたS高になったみたいですね。

14時までおとなしかったのですが、

ここからの上げが凄かった。


なんだかこういう銘柄多いですねえ。

引けはどうしよ。

今持ち越すつもりで仕込んではいるんだけど・・・

あまり調子に乗ると痛い目みそうだしねえ。


まさかオバマさんの演説で出尽くしは無いと思うけど

(14:32)



お疲れ様でした。


現物 10401.90 (-62.52)

先物 10420 (-50)


マザ    459.01 (-0.89)

JASスタ  113.37 (+0.84)

JASグロ  162.23 (-0.85)

JAS平均 1308.46 (+2.27)


上海が高値引けの+31.38(+1.17%)と

爆上げとなったのでハンセンも更に上げていってるみたいですね。


今日は何で日本は伸び悩んだんだろう???

ま、いいか

どうせ明日は上げるでしょう。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(16:32)