11/25前場:結局行って来いか(笑) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

#コメント投稿後に削除依頼された方へ

# せっかく投稿していただいたのに削除依頼いただいたので

# 残念ですが削除させていただきました。

# 私自身は問題無いと思ったのですが・・・


おはようございます。


昨日のNYは月曜、火曜の下げた分を戻して終了。

まさに行って来い状態。


火曜日に北朝鮮の件があって水曜寄りに影響ありましたが、

その後は上へいって、今日の寄りも上でしょうから、

北朝鮮の件がなければどれだけ上に行ったんでしょうかねえ?


しかし米国は凄いですねえ。

寄り後すぐに+100ドルオーバーしてずっと高値圏

最後に高値更新してからもほとんど下げずにFinish


耐久財や住宅指標が悪かったのにこれには反応せず、

良いものだけに反応って感じでしょうかねえ?

むしろ金曜日の「ブラックフライデー」に大きな期待がかかっての

上げのような気もしますけど。


なんでも今年のブラックフライデーは過去最高になりそうとのこと。


昨日発表の個人支出の低下も関係無しってとこみたいですね。

ま、普段節約して、年に1回のブラックフライデーにがっちり買うというのは

正しい行動かもしれないですね。



さてそのNYですが・・・

 DOW 11187.28 (+150.91)

 NAS 2543.12 (+48.17)

 CMEドル建て 10145 (大証比+105/夕場+115)

 CME円建て  10130 (大証比+90/夕場+100)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2180 買い2040 差し引き140万株の売り越し

                 (金額は買い越し)

 ※金額は50億程度買い越しなので

   典型的な値嵩株買い、低位株売りですね



DOW先はMT4がイマイチ動いてないようなので

合ってないかもしれませんが、引け11147で

現値11147(±0)


為替は現在やや円安基調で

 ドル円  83.55

 ユロ円 111.55

 ポン円 131.89


SGXは10090とCMEよりやや安くスタート


今日、間違って下げることがあれば買いですかねえ?

アノマリーでいくと金曜日に下げるらしいので、

金曜朝までは買い、金曜寄りからは売りって感じでしょうかねえ?


ちなみに今日のNYは休場、金曜日は株式が半日立会いになります。

それを頭の隅にでも入れておいてくださいね。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:53)



■前場

先物の寄りは10100(+60)

高値10110、安値10070タッチ中


いや~、今朝は良かった良かった。

持ち越しの大半はJASDAQ-TOP20だったんですけど

皆GUしてくれた。

唯一持ち越したショートは自分のメインボートの中で

唯一上げてない(現在前日比変わらず)銘柄


う~ん、なんと珍しい

たまにはこういうことも無いとねえ。


一番のHitはここ最近の爆裂銘柄のユビですね。

おお、Dガレとかマイ転しちゃったじゃん。

良かった良かった。


インフォコムもマイ転か。


あら?

ってことは今日は新興の資金が東証1部へ向かうって

ことでしょうかねえ?


ユビも伸び悩んでるみたいだし。


先物は少し下げてきて10060タッチ


朝寄りで昨日の夕場の分を捌いて助かったわ

ちなみに昨日夕場で入ったのは

 先物ミニ 買9970→10105


昨日もっと下げてたところで入ってたんですが、

娘の習い事に急遽ついていくことになって

LC(9965→9950)しちゃったんですよね~


で、帰ってきたらあっさり上げて9970だったので再度In

って感じだったので、行って来いって感じですかね。


なんて書いてたら買いが入ってきたみたいで

先物10080-10070


私は朝の処分も終わったことだししばし傍観です

(9:21)



ユビは強いですなあ。

下げるのかと思ったらまた上げてきた。

ま、ここまでの上げが速かったのでいつ落ちてもおかしくないから

日中は秒トレできる人じゃないと危険かもしれないですね。


ちなみに持ち越していたやつですが、

 買い:ユビ、Dガレ、ベクター、インフォコム、ガンホー、

     MTI、FB、クルーズ、大同メタ、りそな

 売り:クボタ


でした。

昨日と逆パターンで買いは朝一利確、

売りは現在もひっぱってますが微妙かな。

(9:33)




石川製作所はやっぱりショートもたんまり入って

1日だけで注意喚起が出ちゃったのね(笑)

このまま何もなければショート方が勝つでしょうけど、

また北が動くとショートカバーを巻き込んで鬼上げに

なると思うんですよね~


なので決して売りを持ち越したくないですねえ。

貸借比率も0.80になっちゃってるし。

(前日は12.61倍)



先物ようやく戻りはじめたのかな?

(9:44)



午前中はJ-TOP20はダメなんでしょうかねえ?

チャート的にはガンホーぐらいしか残ってないんですけど。

ま、ユビはどんなチャートになっても関係なく

下げたら買いって人が多そうですけど。


先物もフラフラですねえ。

なかなか上に行けない

う~む・・・


今日も再度10000割れてくれればね~

そこから買う人とショートカバーで再度上げて

いきそうなんですけどねえ・・・

(9:52)



仕手株系だと蛇の目が跳ねてますね。

インドのミシン販売最大手と提携というのが

好感されているんでしょうね。


蛇の目も石川製作所もそうですが、

さすがにこの安い水準でショートするのは

かなり根性ないとできないですね。


いくらでも上げていけそうな水準だし。

2倍、3倍ぐらいになってもOKというぐらいの

資金が無いとちょっとね~


なにしろショートは青天井だからやられるときは

酷いやられ方するし・・・私のように(爆)


先物10060-10050

(9:58)



ガンホーもチャートは死にましたね。

後はユビで雪崩が起きればJ-TOP20は

少なくとも午前中はおとなしくなってそうですけど。


先物10050-10040

(10:01)



IR(イニシャルレンジ)確定しました・・・

 IR: 10110-10040=70

  上方ターゲット: 10190

  下方ターゲット:  9960


今244枚の買いが入って1Tick上げて

先物10060-10050

(10:03)



そろそろA時間のテール潰しで10100ぐらいまで

上げていくんでしょうかねえ?

ま、上海、ハンセンが始まれば上に行くか

(10:11)



先物上げてきて10090タッチ

あと10円上げてくれればAテールが無くなるんですけど

前場のうちに頑張れそうかな?


あっ、もうすぐ上海だからこれから上げか

(10:27)



マザで出来高があって動いてるのは

 アクロ、ACCESS

だったのでアクロ入ろうかなあとも思ったのですが、

どうも「継続疑義」がついている会社の株は

触りたくないんですよね~


気づいたのが39000台

現在S高タッチまであり。

う~ん、下手ですなあ。


でも仕方無い。

こういう速い銘柄はデイトレ専門の方に任せないと。

自分では実力不足ですからね

(10:32)



上海は+15Ptスタートで、

現在は+6Pt

(10:33)



日ピスの筋の方は上手いですねえ。

今日の10:10ぐらいまでをみていたら

最近になく伸び悩みだと思って

ついつい売りたくなっちゃいますものねえ。


10:14で鬼買いが出て9円ぐらい一気に上げて

また売り方が踏まれちゃったんでしょうかねえ?

貸借比率0.53だし今日から日々公開になっちゃったし

そろそろ最後の締め上げがくるかもしれないですね。

目先の目標は280~300ぐらいですかねえ?


そこまでいけば主力筋は抜けていくような気もするけど、

その頃には売り禁でしょうかね

(10:45)


ハンセンプレオープンは+86Ptスタート

この調子なら、

日本も午後更にもう1段上があるかもしれないですね。

(10:55)



前場、お疲れ様でした。


現物 10066.04 (+35.93)

先物 10070 (+30)


マザ 387.19 (+3.06)

JASスタ  102.40 (+0.26)

JASグロ  118.24 (+1.53)

JAS平均 1187.82 (+5.04)


全市場プラス引け。

東証1部の騰落は、

 値上り1071 値下り415 変わらず169


感覚的には現物+150ぐらい上げてる感じなんですけどねえ。

以外に指数は上げてないですね。

個別では結構上げてるもの多いんですけどねえ。

とは言え1300以上上げてる感覚なんですが、

これも1071と体感よりも少なめ。


ってことは値嵩株が上げて低位株が下げてる感じなんでしょうかねえ?



マーケットプロファイルで見ると、


10200 ボリバン+2σ、週足一目均衡表 雲下限
10190 本日上方ターゲット

10100 本日寄値

10060 週足ボリバン+2σ

10040 前日終値、5日移動平均

10010 52週移動平均

 9960 本日下方ターゲット

 9920 ボリバン+1σ、12ヶ月移動平均

 9910 200日移動平均


5日移動平均が昨日また下げると思ったのが

大分戻したので前日(10020)より上げちゃったみたいですね。

今日はこれがサポートしてるようなので、

ここより下に行ったら買いってことでしょうかねえ?

下には52週、200日などがあるので

かなり固いような気もしますけど・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:35)