11/22後場:午後も強そうですねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

■後場

後場寄りは変わらず

上に突っかけ気味ですけど抜けていけないのは微妙なとこですねえ。

ハンセン下げてたのでGDかなと思って先物に買いを入れていたけど

上海がプラ転してるので意味無かった orz


NZの格付けが下げられてらしいですけど

日本にはあまり影響が無いみたいですね。

というかそういう資金を日本に入れてくるから上げるでしょうねえ(笑)


ハンセン下げ渋ってから戻し出して

現在は-40程度

ハンセンは-600とかからでも平気にプラ転しますからねえ

-40では下げているうちに入らないでしょうねえ。


先物も上に行きだしちゃったし・・・

やっぱり強そうですねえ。


ハンセンもプラ転まであと少し

(12:42)



J-TOP20も2番手、3番手の上げが大きくなってきましたね。

ユビはヨコヨコ


ガンホー、ベクター、Dガレージ、ポラテク

が午後上げてる感じですかねえ?


それと、唯一マイ転してるJCOMも大分戻してきてるので

プラ転するかな?



先物は今10170タッチってことは

IR上方レンジブレークしましたね。

上方ターゲットは10220

そこまで一気にいけるかな?

(12:54)


銀行上げ出したねえ~

りそなまたまた爆裂上げしてるし

そういえば土曜の飲み会のときに

りそなを7万株程買ってあるって人がいたらしいけど

安いとこから100円近く上がっているので

700万弱プラスってことなのね。


さすがだわ~

増資する銘柄にそんな根性入れられないもんなあ~

でも増資トリック?が禁止の方向だから

今回はそんなに下げないのかなあと思ってはいたけど

逆に上げるとはねえ


ショート組んだ人は酷い目にあっているような。

ま、本当に増資して値決めするまで分からないですけど。


先物現値10160-10150


持ち越していた先物ミニ3月限の買玉は半分10145で利確

しました。

(13:00)



みずほ銀ですら140円近くまで上げてるのね。

この前まで110円台だったのにねえ。


後場外人が銀行株中心に買ってきてるらしいです。

(13:05)



あ~、売りたい売りたい

出光売りたい

1年ぐらいのチャートだと絶対売りたい

2年のチャートだと9200ぐらいまで待ち

3年だと11400ぐらい

4年だと15500ぐらい


ん?ってことは今は歴史的なリバウンドか?

じゃショートできんじゃん


ま、今日の上げは全体の上げ+モルガンの目標株価Up

(8400→9600)ってのが影響大きそうですけどねえ。


明日祭日でなければ引けでショートしたいけど

DOWが鬼の連続上げになれば意味ないので

さすがに今日の引けでショートに振るものは無いですけど。

(13:10)



J-TOP20銘柄はさすがに高い位置なので、

 引け買い→PTS売り

というのでも何とかなるかもしれないですね。

とくにユビのような人気銘柄はPTS売りの方がリスク少なそうだし。


そのためにはJ-TOP20銘柄は現物で買わないといけないってことですね。

この前、ユビやベクターのように増担保規制かかっているものは

現物で買ったんですけど規制がかかっていないものは

信用で買っちゃったんですよね~


ま、そのときにはユビ以外ほとんど動いてなかったですけど。


先物は10140-10130と気持ち下げて推移中。

ま、14時過ぎか14:55~15:10には上げて再度高値を

取りにいくと思ってるんですけどねえ・・・

(13:39)


なんでこんなに上げてるのに、

気持ち悪い銘柄(超低位株銘柄)が値上り上位にいるかねえ。

前から書いてますけどこういうときはやる気無くなるんですよね~

は、もっと中心銘柄が上に来ないかねえ?


ま、クズ銘柄は底上げで上げているんだろうとは思いますけど。

そろそろ値嵩株で01番銘柄の上げも止まって、

2番、3番の株が上がってくる前兆なんでしょうかねえ?

(13:43)




お疲れ様でした。


現物 10115.19 (+92.80)

先物 10120 (+70)


マザ    382.72 (+8.64)

JASスタ  101.56 (+0.84)

JASグロ  113.36 (+1.80)

JAS平均 1179.94 (+10.39)


全面高で終了ですねえ。



引けまで見てるだけでやること無かったので、

引けに買いを入れようと

出遅れ銘柄群?の日足を確認したりしてました。


結局引けにアノマリーに則って買いを補填。

「日本が祭日は上がる」 というのと

「感謝祭の月曜、火曜は上げる、金曜は下げる」

というのがあるらしいです。


とは言っても丸腰ではちょっとと思ってショートも気持ちだけ。

引けで入った分だけだと

 売り : 買い = 1 : 9


ってとこですね。(先物も含む)


ま、吉と出るか凶と出るか分からんですけど。


そうそう、場中で書いていたJ-TOP20銘柄も少しだけ買っておきました。

ベクターはS高張り付きだから買えなかったけど。

買ったのは出来高2000株(2000単元)以上で単価が10万円以上のものです。


では本日もお疲れ様でした。

明後日も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い祭日を(^_^)/~

(15:48)