9/6:NY週末は予想通りの動き、今晩はNYお休み | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


やっぱりNYは上げましたねえ。

個人的には指標が「予想より」良かったようなので

「こりゃあ朝起きたら+300ぐらいかな?」

と思っていたんですが、

意外にも寄り後の高かったときぐらいで帰ってきましたね。


イブニングも雇用統計発表前には9140ぐらいだったのが、

9270まで一瞬にして上げ、

為替も85.2ぐらいまで円安が進んでましたからねえ。

かなり織り込み済みだと思ったんですけど、

その動きからするとそうでもなかったみたいですね。


ま、ISM製造業指数が「米国にしては珍しく最後の指標発表が」悪かったので

クローズするときには日経先物叩き売られてた感じもありましたが、

買った人は救われたみたいですね。

ま、売った人も変わらずなので引き分けってとこかもしれないですが。



雇用に関しては

・予想が悪すぎ

・統計の数字の分母、分子が小さくなっている

 (職についてる人が少ないまま、職につこうとする人も増えない状態)


ってのがあるので楽観はできそうにないですが、

目先(この2,3日)は安心感から買う人が増えそうですね。

さてこれで今までのトレンドが反転したのか否か・・・


そのNYですが・・・

 DOW 10447.93 (+127.83)

 NAS 2233.75 (+33.74)

 CMEドル建て 9185 (大証比+85/夕場+15)

 CME円建て  9180 (大証比+80/夕場+10)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1050 買い1040 差し引き10万株の売り越し

                 (金額は買い越し)


 ※金額は14億程度買い越しなので値嵩株買いってとこですかねえ?



DOW先は引け10403からまたまた上げて

現値10450(+47)


為替はやや円安気味ですが、

まだまだですね。

 ドル円 84.44

 ユロ円 108.81

 ポン円 130.49


SGXは9165スタート後

すぐに上げて9215まで上げてるらしいです。


ってことは日経先物もイブニング引け9170から結構GUして

始まりそうですね。


今日は、今晩NYがお休みなので安心感で上を目指すと思ってます。

ただ、明日はNY再開するので朝高くても午後ぐらいから調整下げが

くるかなあと。

きっとNYはまた上げるんだろうけど(笑)


なので、今日だけの目線ならロングってとこでしょうかね

むしろ明日の方が引けのポジション悩みそうな気もしますけど。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:53)


■前場

イラっとするわ。

為替がやや円安になってるのに

なんで先物上げていかないのかねえ?

しかもやや先物売ら気味だし・・・


先物の寄りは9200(+100)

高値9210、安値9180今タッチ


9180タッチした後にすぐに戻して

現値9200


先物が動かんから個別が動かんのよね~


今日はお休みか・・・ orz

(9:08)


なんとなく個別は全体上げてきてるようなんですけどねえ・・・

先物が9210-9170内のBOXですかねえ?


個別は寄り後下げて今上げてきてるものが

結構あるんですけどねえ・・・

でもな~買いで入るのもこの先物の動きじゃねえ・・・


きっとうまい人は1文抜きで回転してるんでしょうねえ

(9:39)


10:01に327枚の買いが入った後、

10:03に400+173

その後75×3などが入ってきて

今高値9220タッチ中。


IR(イニシャルレンジ)上方レンジブレークですね。


IRは・・・

 IR: 9210-9170=40

  上方ターゲット: 9260

  下方ターゲット: 9120


おっと、9230タッチしてきた。

為替はやや円高気味だったんですが

丁度今リバってきましたね。


先物も為替もどこまで行くかな?

(10:07)



ハンセンプレオープンはGDから始まったと思ったら

もの凄い上げになって+300ぐらいまでいき

そこからジリジリ下げ気味になってますね。


為替はほとんど無反応。


ま、昼休みも上海、ハンセンと堅調なんでしょうね。


日経先物も本日高値9240タッチ中と書いたら

途端に9240食って9250タッチ中。


まだ上に行きそうでしょうかねえ。


今日は個別の持ち越しがほぼニュートラルだったのですが

さっきまでなぜか-7万ぐらいだったのが

現在は-7000円


ちなみに今日は持ち越し1銘柄しか利確してないので

実損益はお昼ごはん代しか出てないです orz

(10:44)



あっと、9260の上方ターゲット達成。

ってことは9270タッチしてからが注目ですかね。

1Tick上に行ってから下げるのか

まだまだ上に行くのか・・・

(10:46)



朝一利確したのは黒崎播磨なんですけど、

これ持ったままの方が良かったみたいですね。

カブフレ(有料情報サイト)では

「特定筋が今まで売っていたけど買い戻さなければ

 いけないレベルまでカチ上げるらしい」

というようなことが先週流れてたんですよね。


話し半分で思っていたんですけど、

意外に本当かもしれないですね。


ま、鬼ゴムと比べて下落が大きかったので

鬼売り、黒崎買いってのが良いんですかねえ?


ま、昔のチャートを追っても200円台なら直近買いかな

なんて思っていたので、

カチ上げしてる人(筋)がいないとしても

テクニカル的にリバしそうですしねえ・・・


先物はなかなか9270タッチしないですね。

でも1000枚超えの板になっているので

「厚い板にぶつけろ」

状態で9270~9290までの厚い板を

午後にはぶち抜いていくかもしれないですね

(10:58)



前場、お疲れ様でした。


現物 9252.62 (+138.49)

先物 9250 (+150)


マザ 375.40 (+5.29)

ヘラ 570.45 (+5.81)

JAS 1178.93 (+4.25)



10時ぐらいまではどうなるかと思っていたのですが

やはり朝の予想通り今日は上を目指していくみたいですね。


午後も安泰でしょうかねえ?

とりあえず引けに翌朝決済する前提で、

ロングに偏らせて持ち越したい気持ちなんですけどねえ。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:10)



■後場

後場寄りはやや軟調気味でしたが、

今再度上に抜けてきましたね。

9270タッチ


前場に言っていた厚い板のところに来たので

上に抜けていきますかね?

それともターゲット+1Tickでお決まりの失速でしょうか?


なんとも微妙ですなあ。

大口さん次第か

(12:56)



しかし上げる時、下げる時はよく分からんですねえ。

ま、分かれば皆儲かるんだろうけど。


米国の景気が良いとはいえないけど想定(アナリスト予想)よりは

良い状況。

でもほとんどが景気刺激策があったときまでの結果で

一概に喜べない。

で、今後の状況は追加刺激策などが出されるようで

景気が上に行きそう

  :

ってことなんですけどね、

今問題になってたのは「各国の財源どうするの?」ってとこでしょ。


じゃあ追加刺激策の財源はどこから?更にその費用穴埋めは

どうやって?っていうのが疑問にならんのかねえ?


なんか、リーマンの後にいろいろ対策やって上に上がったけど

それほど景気が良くならなくて財源問題出てるところで、

また繰り返しになるんじゃないのか心配なんですけどねえ。


日本なんて政局がフニャフニャ状態なので

更に悪いですよね~


でも株って不思議なもので

「悲観のときに買うと報われる」

んですよね~

「楽観のときには足元すくわれる」

ってことも多いですしねえ。


で、結局どうなるんかねえ?

今、先物は凪っぽいけど、

14時過ぎから

  NYが無いから安心買い

ってことでまた上げてくるんでしょうかねえ?

(13:28)


13:49ですが、

もう再度の上げが始まった感じですけど?

9270本日高値タッチ中

売板も470枚ぐらいしか無いので

簡単に食われそうですね。

引けは9310ぐらいですかねえ?

(13:50)



今、マーケットプロファイルを確認したら

 9270 週足一目均衡表 転換線

なんですね。

これを抜けると

 9340 50日移動平均

あたりですかねえ。


ってことは9290までの厚い板を抜けて

引けは9340より上まで行くかもしれないですね。

ま、大口さんの考え次第か

(13:55)



ほらほら、予想通り上に行き出した。

高値更新の9280タッチで9280の板も残り600枚ぐらい

9300まで1000枚超えの板ですけど、

15時近くには抜けてるのでは?

(14:13)



9290タッチ

あとは9290、9300が1000枚超え

順調に食ってますね

(14:23)



9290を200枚、500枚で食って

9300タッチ

あと35分(ヘラタイム入れて45分)

いくらまで上げるかな?

(14:25)



ついに9300の厚い板も

 200+650

の買いであっさり陥落

現在9310タッチ中

本当に50日移動平均の9340タッチしにいきそうですね

(14:51)


だ、駄目だ。

9310~9330で1000枚超えの売り板が出来てしまった。

今日は9310あたりで終了ですかねえ?

NYが無いから安心して買って持ち越す人多そうだし。


でも為替がね~

84.3~84.4ぐらいじゃね~


本当は引けにショート入れたいとこですけど、

明日の朝は何もなければ変わらずかGUと見て

ロング多目に持ち越したいんですけどねえ・・・


個別はかなり上げているのでちょっとな・・・


と書いていたら15時過ぎてしまった。

う~ん、微妙に売りの方が多いなあ・・・


ヘラ銘柄か大証銘柄を補填するかどうか・・・

(15:02)


お疲れ様でした。


現物 9301.32 (+187.19)

先物 9290 (+190)


マザ 378.28 (+8.17)

ヘラ 573.65 (+8.01)

JAS 1181.01 (+6.33)


朝の予想通りの展開でしたね。

最後もう一伸び欲しかったとこですが、

ま、朝10時まで下の方でうだうだしていたのを考えれば

良く上げたってとこですかね。



持ち越しは個別が気持ちショートが多いですがほぼニュートラル

その分先物ミニで調整しちゃいました。


含み損益はまたまた大きくやられてますわ。

朝含み損が大きいとこから一時プラ転まであったんですけどねえ。

14時過ぎから上げていった分で完全にやられちゃいましたね。


結局-7万の含み損

これって朝と同じじゃんねえ(笑)


実損益は家族4人の夕飯代ぐらいしか出ませんでした orz



今晩は安泰でしょうけど、

問題は明日の午後ですね。

DOW先はあまりあてにならないですしねえ。

とりあえず朝一GUしたところでロングを利確してショートに傾かせたい

気持ちなんですけどどうかなあ?


同じこと考えている人も多そうだから、

2段上げの10時過ぎに上げたところで利確、

間違って午後一もGUしたらそこでショート乗せって

感じが効率良いんですかねえ?


まあ、午後から下げるって決まっているわけでもないので

あまりやりすぎないように気をつけないと。

何しろ今年はそれで痛い思いを何度もしてるしねえ・・・


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:22)