8/27:NYまた下げちゃったのね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日は知り合いのトレーダーさん達と

野球観戦(ロッテvs西武戦)してきました。

#一緒にいかれたSuperトレーダーの方々

#ありがとうございましたm(__)m


パリーグの試合なのでスカスカなんだろうと思ったら

超満員でビックリ。

どうもマリーンスタジアムで夏休み最後の試合だったので

子供連れで来た人がいつも以上に多かったみたいですね。


試合も投手戦で1点差でロッテの逆転勝ち

夏休み最後のホームの試合で勝てて良かったですね


ちなみに私は阪神ファンなので、

帰ってきてから試合結果みてガッカリでしたけど。



あっ、そうそう、今日は娘の水泳夏期講習の最終日で

テストを見に行くため午前中お休みしますm(__)m

#急遽言われたので朝10分だけモニタしてます


さてNYですが・・・

 DOW 9985.81 (-74.25)

 NAS 2118.69 (-22.85)

 CMEドル建て 8840 (大証比-50/夕場-60)

 CME円建て  8835 (大証比-55/夕場-65)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1870 買い1250 差し引き620万株の売り越し

                 (金額も売り越し)


DOW先は引け9943から小幅高で

現値9956(+13)


為替は全通貨やや円高気味で

 ドル円 84.32

 ユロ円 107.13

 ポン円 130.87



今日はどこまで下に行くのか?

Superリバはあるのか?


分からんですが引けはややショートに振っておきたい気持ちです。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:27)


■前場

前場はお休みしたので数字だけUp


先物の寄りは8810(-80)

高値8860、安値8800

引け8820


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8860-8800=60

  上方ターゲット: 8930

  下方ターゲット: 8730



前引けは・・・

 現物 8829.10 (-77.38)

 先物 8820 (-70)


 マザ 362.29 (+0.69)

 ヘラ 556.64 (+0.37)

 JAS 1165.65 (-3.00)


12:10のニュースで

「菅首相が円高対策で会見」

ってのが流れて先物の気配は8860GU気配


いくらなんでも菅首相が野田さんみたいな

間抜けな発言はしないと思うけど、

ここ最近痛い思いしてるので後場寄りは様子見してます。

9000ぐらいでショート入れときますかね・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:28)


■後場

野田さんの一歩踏み込んだ

「必要ならば適切な行為を為替市場に対して取る」

発言も加わって先物は前日比±0の8890まで

戻してきましたね。


ま、菅さんの会見は夕方らしいので後場はこれ期待で

このまま上げて行くんでしょうかねえ?

というか、上げていってくれますよね???(笑)


(12:35)



まだまだ上げそうですねえ。

IR上方ターゲットが8930だったので

現値8960ってことは既に上方ターゲット達成ですね。


菅さん自ら会見するってことは

今までと違い余程良い内容が出てくるんでしょうねえ。


前引時点ではショートがプラス、ロングがマイナスで

トータルプラスだったのですが

午後GU後しばらくしてから確認したら

全く逆(ロングがプラス、ショートがマイナス)になってました。


とりあえず朝ショートを返済のため指しておいて

いくつか出来たので良かったですわ

また朝外せないでそのまま上げていくのを指をくわえて

見てなきゃいけなかったですものねえ。


昼に帰ってきたとき株価ボードはほとんどが青(前日比マイナス)

だったのですが、現在はほとんどが赤になってる状態。



お願いだから今日は菅さん不発にならないでよ~

イブニングが堅調になるかナイヤガラになるか

15時からの会見次第ってとこですからねえ。


先物8950(+60)

(13:56)



おっ、9000円タッチ

やっと9000円に戻ってきましたねえ。

さてまだ上行けるか?


為替も

 ドル円 84.77

 ユロ円 107.89

 ポン円 131.66


ってことで、SQは9300円ぐらいにならんですかねえ?

(14:15)



お疲れ様でした。


現物 8991.06 (+84.58)

先物 8970 (+80)


マザ 366.41 (+4.81)

ヘラ 559.54 (+3.27)

JAS 1171.13 (+2.48)


菅さんの為替に関する会見のニュースが流れてから

大引け10分前までは強かったですねえ。

最後少し下げたみたいですけど、

高値は9020まであったみたいだし。


私は・・・

所用で違うことをやっていたんですが、

あまりにも疲れてしまって

大引け15分前ぐらいから寝落ちしてしまいました (^_^;;


その前までに引成(または不成)セットしてあったので

引けで乗せ直してややショートに振れました


でも菅さんのがインパクトある場合は夕場で先物買って

ヘッジするかもしれませんが・・・


これで来週は少し上げ期待ができそうですかね?


では本日もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い週末を(^_^)/~

(16:47)


P.S.

 娘の水泳のテストは見事合格でした。

しかも普段のテスト(月1回、最終日にテスト)では

1つずつしか級が上がらないのですが、

今回飛び級で4つも級が上がりました(^_^)v