2/17前場:今日は激しそうですねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


いつものようにNYの休み明けは爆裂上げですねえ。

ま、先週1万ドル割れては大きく戻しという繰り返しだったので

当然といえば当然でしょうけど。


それよりも今日はハンセンが動くので、

先週引け後に発表された金融引き締めに対して

どのような反応があるかでしょうかね。


もしかすると、

 NYの影響で寄り大幅高

 →ハンセン大幅安になって日経も午後大幅GD

なんてこともあるかもしれませんから

オーバーランチは気をつけないといけないですね。

ま、プレオープンでおおよその動きは分かるんでしょうけど。



さてNYですが・・・

 DOW 10268.81 (+169.67)

 NAS 2214.19 (+30.66)

 CMEドル建て 10200 (大証比+180/夕場+110)

 CME円建て  10180 (大証比+160/夕場+90)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1160 買い1050 差し引き110万株の売り越し

                 (金額は買い越し)


値嵩株買い、中低位株売りですかねえ?


DOW先は引け(10242)を気持ち上回って

現値10247(+5)


為替は昨日の朝より円安に振れて

現値90.2前後


SGXはCME円建てと同値の10180スタート


今日はハンセン始まるまでは買っておけば良いんでしょうかねえ?


個人的には

朝上げたところは目をつぶってショートかな?

15分以内に数Tick抜き決済して、

その後は再上昇し始めたとことでロングで参戦

10:40頃までに決済

ハンセンプレオープン見てから買いか売りか決めてOL

もしくはOL無し

午後はハンセン次第ってとこですかねえ。


結局日本独自での動きは難しいんでしょうねえ(笑)


さすがに今日は外人も戻ってくるので、

先物も昨日の4、5倍の出来高にはなると思いますが・・・


では本日も1日がんばりましょう(^o^)/

(8:51)


■前場

先物の寄りは10160(+140)

高値10180、安値10150


オイオイどうしちゃったのよ。

朝のGUの後、一瞬下げて再上昇するんじゃなかったの?

また昨日みたいに閑散なんですかねえ・・・

出来高は8178枚

ま、17分でこれだけできれば10万枚ぐらいいけるかな?


個別も何でもかんでも上げてますね。

ラッキースイングは東芝かな?

とりあえず東芝は利確できました。

(9:18)



先物はドンドン上げますねえ。

予想していた朝一GUからすぐに利確するための

押しは全く入らずでしたね。


先物現値は10240ですが

高値10260まであり既にIR(イニシャルレンジ)ブレーク済み


IRは・・・

 IR: 10240-10150=90

  上方ターゲット: 10340

  下方ターゲット: 10050


どこまで上げるのかな?

(10:16)



マーケットプロファイルを確認していたら、

10130~10280って2/5に窓が開いてたんですね。

今日は窓埋め完了しそうですね。


マーケットプロファイルは・・・


10380 25日移動平均

10340 本日上方ターゲット

10280 2/5の窓上限

10240 13週移動平均

10170 26週移動平均

10160 一目均衡表 転換線

10140 75日移動平均

10130 13日移動平均

10080 第二上値抵抗

10060 ボリバン-1σ

10050 本日下方ターゲット、第一上値抵抗
10040 5日移動平均

10020 前日終値

10000 大台節目、第一下値抵抗

 9990 週足一目均衡表 基準線

 9980 第二下値抵抗、200日移動平均


時間的にそろそろハンセン警戒時間でしょうかねえ?

上に伸びなくなってきてるし・・・

(10:26)



ハンセンプレオープンの寄りは高く始まりましたね。

+300Ptぐらい。

ってことはこれに反応して上げそうですが・・・

(10:46)



前場、お疲れ様でした。


現物 10244.62 (+210.37)

先物 10250 (+230)


ハンセンが中国金融引き締めに関係なく

大幅に上げてきたので

安心感から日経も上げると思ったんですけど

全くの肩透かしでした orz


昼休みに結構マイ転までしたりして・・・

10240でミニ買ったんですけど失敗かもですね・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:05)