2/15:上村愛子ちゃん、残念&お疲れ様でした | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


娘のピアノの発表会(→こちら )は無事に終わりました

応援していただいた方々、ありがとうございましたm(__)m



さて冬季オリンピックですが・・・

今回自分の中ではあまり盛り上がっていない冬季オリンピック

でも、上村愛子ちゃん、浅田真央ちゃんは応援してるんです。

その上村愛子ちゃん・・・

う~ん残念

コメントの通り、今回は前回の1段上の4位

運も無いのかもしれないですね・・・


でも本当にお疲れ様でした。

本人は「自分の最高の滑りが出来たので満足」

と言ってましたが、

実際には途中でやや後傾していたのでスピードが出ず

その分の差がタイムに出て4位になってしまった

感じですね。

速い滑りの時の愛子ちゃんはまだまだこんなものでは

無いので悔しい思いがあったでしょうね。


そういうことは多分本人が一番分かっていたでしょうね。

日本中が皆期待しているプレッシャーもあったのかも

しれないし・・・


でも1位~3位の選手は本当にうまかった。

体が全然後傾してなく前に前に行く姿勢が

Keepされていつつ、エアもキレイ。


里谷の今回出場した年齢を考えればあと1回あるかも

しれないですけど、

オリンピック引退か続行か微妙かもしれないですね。



さてNYですが相変わらず

 10000ドル割れ→Superリバ

の連続。

金曜日で3日連続ですものねえ・・・

全くお金が余ってると・・・


そのNYですが・・・

 DOW 10099.14 (-45.05)

 NAS 2183.53 (+6.12)

 CMEドル建て 10105 (大証比+5/夕場+65)

 CME円建て  10090 (大証比-10/夕場+50)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1470 買い1230 差し引き240万株の売り越し

                (金額も売り越し)



DOW先は引け(10117)から少し下げて

現値10099(-18)


為替はやや円安気味で

現値90.0前後


SGXは10080スタート


DOW先はマイナスで戻ってきても

CMEが高く戻ってきてるので

今日は高く始まりそうですね。


こういうときって上に行くことが多いんですよね~

どちらに入るにしても気をつけないと・・・



では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)



■前場

先物の寄りは10090(-10)

高値10120、安値10080

現値10100


ほとんど動かないですねえ。

薄商いなので上に行くのかなと思っていたんですけど

今のところそれも微妙っぽいですね。

個別株もフラフラですねえ。

大きく上げも下げもしないような・・・


持ち越しでラッキーだったのが川崎汽船

買いで持ってたのですが、

公募増資発表だったので

「月曜は結構下げそうだなあ・・・」

なんて思ったら上げてくれたので逃げれました。


それと決算が良かった井関も買いで持ち越していて

なんと朝の高値267で捌けたのもラッキーでした。


まあねえそんなにラッキーは続かないと思うけど・・・

(9:33)



IR(イニシャルレンジ)確定しました

 IR: 10120-10070=50

  上方ターゲット: 10180

  下方ターゲット: 10010


今本日安値10070タッチしましたが

あまり下にはいかなそうですねえ。

(10:17)



本日のマーケットプロファイルは・・・


10180 本日上方ターゲット、13日移動平均

10170 26週移動平均

10160 第二上値抵抗、一目均衡表転換線

10130 第一上値抵抗、ボリバン-1σ

10100 前日終値

10040 第一下値抵抗

10010 本日下方ターゲット、5日移動平均

10000 大台節目
 9990 週足一目均衡表 基準線

 9980 第二下値抵抗


というところです。

IRブレークは無いかもしれないですねえ・・・

(10:27)



IR下方ブレークしましたね。

10050タッチ。


今日は何もできない感じですねえ。

とりあえず朝少しだけ入ったミニを利確です。


 先物ミニ 売10105→10055 (10:35)


ここらで下げ止まりなんでしょうかねえ?

(10:38)



■後場

前場〆てなかったm(__)m


前引けは・・・

 現物 10051.46 (-40.73)

 先物 10050 (-50)


午後は先物良いとこなくジリジリと下げてきて

今10000タッチ中。

さすがに大台割れの厚い板は崩せないでしょうねえ。


午後は背中のハロゲンヒーターがあまりにも気持ち良く・・・

落ちてました (^_^;;


で、見たら現物が引けてるし(笑)


現物 10013.30 (-78.89)


残り3分

10000Keepできるかな?

(15:08)


お疲れ様でした。


先物 10010(-90)


なんとか10000Keep


やはり外人がいないとこういうふうになるんですね。

外人がいるときには

 DOW安く、CME高く

戻ってきたときは朝安くても高値引けになることが

多いんですけど、

外人が参戦しない場合はダメダメみたいですね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:12)