2/11前場:NYは巨大な力が働いてるの? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


本日はオプションSQなので

ここ最近の寄り前の変な値以上に

変な値の銘柄が多いですね。

ミスプライスはあるんでしょうかねえ・・・?


さてNYですが、

この2日間、

 寄りで下げる→10000ドル割れる→爆裂上げ

の連続。


しかも昨日なんて訳分からない日本時間AM1時頃

から急騰

NYのマーケットサマリーなどでは

「ギリシャ救済+新規失業保険申請数が予想より少なかったため」

なんて書いてるんですが・・・


これってあまりにも時間差がありすぎじゃないですか???


ギリシャ救済なんて日本時間21:30頃のことだし、

新規失業保険新整数は22:30頃だし。


う~ん、これだけ無理やり上げるのを見せられると

吐きそうになりますわ。

これが寄りから上げていくなら全然そういう気持ちに

ならないんでしょうけどねえ・・・


ま、米国は経済指標捏造するわ、

裏で大きな資金(年金などで)無理やり買う(買わせる)わ

などの話しは昔から出てましたからね。


そういう国だと見ないといけないんでしょうけど・・・


で、そのNYですが・・・

(2/10)

 DOW 10038.38 (-20.26)

 NAS 2147.87 (-3.00)

 CMEドル建て 10055 (大証比+65/夕場-15)

 CME円建て  10035 (大証比+45/夕場-35)


(2/11)

 DOW 10144.19 (+105.81/Total+85.55)

 NAS 2177.44 (+29.54/Total+26.54)

 CMEドル建て 10075 (大証比+85/夕場+5/前日比+20)

 CME円建て  10055 (大証比+65/夕場-15/前日比+20)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1560 買い2440 差し引き880万株の買い越し

                 (金額も買い越し)



DOW先は引け(10123)から小幅安の

現値10110(-13)


為替はヨコヨコですが今やや円安気味に振れだして

現値89.8前後


SGXは10060スタート


フル板が見れる人は8:59:59に注目です(笑)


個人的には今日は上げてもそれほどでは無いと

思ってるんですけど、

ショートカバー+実需買いがどの程度あるかって

とこでしょうかね。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)


■前場

先物の寄りは10080

高値10080タッチ中、安値10060

あとは仕掛け次第で上げるってとこですかね。


SQ速報値では10081(残34銘柄)となってるようです。

ってことは10000以下のPUTは満額ですね(^_^)v


でもな~

寄り10095で指してたのにそこまで上がってこなかったので

取り消しちゃいました。

結果的には寄りは成売でしたね

ま、成行だと予想外に下で約定させられる場合があるので

寄指じゃないとねえ・・・


ま、仕方ないか・・・


個別はみ~んな上げてますね。

GSユアサなんて小幅の上方修正だから

「もしかして下げちゃうの?」

なんて思ってましたが、

ここは素直に上へ行きましたね。


それよりも、

金曜にTOBを発表したインテリW・・・

ウィルスセキュリティソフトを無料(株主優待)で

くれるのでこれも株主だったんですよね・・・


う~ん、優待欲しさに持っていた株がTOBされて

優待無くなったのは何社目なんだ・・・

ついてるんだかついてないんだか・・・


でも上場はKeepするということが乗っていたので

持ってたらウィルスセキュリティソフトくれるのかなあ?

微妙・・・


で、先物は現値10070

変わらん(-_-メ)


(9:09)


SQ速算値は・・・

 日経225 10099.59

 TOPIX     892.50

のようです。


まさか幻のSQ値にならないですよね?

現値10040、高値10080

(9:30)



先物売り仕掛けられてます?

現値10020安値更新中

この数分のチャートだけ見ると

嫌な感じですよね~


ま、1万円になったらCTAが大きく買い戻してくるかも

しれないけど・・・


でもさっき9000のPUTで1000枚も買ってる人

いたからまだ下げると見てるんでしょうかねえ?

???

保険だとしたらこれ以上にこれから買うって

ことでしょうかねえ?

40円×1000枚→4000万の保険?


う~ん、分からん。

(9:53)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10080-10010=70

  上方ターゲット: 10160

  下方ターゲット:  9930


現値10010と安値タッチ中なので、

下方レンジブレークの10000タッチしてから

「いつものように」爆裂上げになるんでしょうかねえ?

(10:01)



先物見てると、

 下げたい主体 と 1万円防衛する主体

のガチンコっぽい動きですね。

10010に何度タッチしても下に行かせない

10020、10030あたりで大きい玉で売りを出す


ということで10020挟んでヨコヨコですかねえ・・・

MACD見てると何とも汚いチャートですねえ・・・

(10:28)



現物 10038.60 (+74.61)

先物 10030 (+40)


ダメです orz

何も出来んです (;_;)


先物がフラフラしてるから個別も

前日比変わらず近辺でうろうろ。

ペアトレで持ち越したものなんて、

鞘が開きも縮まりもせず、

悲惨なのペアなんてどちらも前日比変わらず。


ヘタッピの私は開店休業です

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:05)