1/27後場:マチュピチュが・・・ orz | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

午前中に発射された北朝鮮のミサイルですが、

その海域は

 1/26に航海禁止区域

として設定していたらしいですね。

なので下げてきたと思ったら戻してきたのね。


そうそう、昼のニュースで

 マチュピチュが豪雨でホテルなどが浸水し

 日本人観光客50人程度も取り残されている

とのことです。

昨日の飲み会で

「マチュピチュ行きたいよね~」

なんて話していた翌日だったので

ちょっとショックでした。


ま、マチュピチュの遺跡が壊れたというわけではなく

山のふもとの村が洪水とういうことなので

遺跡をいつか見ることはできるかもしれませんが、

ふもとの村がこれでは泊まることもできず・・・


復旧できるか心配ですね。


まずは、その地域の方や観光客の方に

人的被害が無いことを望みます。


現在、

 上海   -25Pt

 ハンセン +73Pt

 DOW先 +7Pt

 為替   89.4(0.20程度円高)


これは午後一も微妙になりそうですね。

う~ん・・・

(11:41)


■後場

後場もヨレヨレですね。

先物は10310まで戻したものの、

現在本日安値の10260タッチ中。


これはターゲットの10230まで下げそうですねえ。


上海もDOW先もイマイチ軟調で、

為替も89.2前後と・・・


う~ん、今日はどこまで行くんでしょうかねえ?

(14:18)



お疲れ様でした。


現物 10252.08 (-73.20)

先物 10270 (-70)


今日もやったのは先物だけか・・・

個別は下げてきたのをチョコチョコ利確。


引けにTOPIXのリバランスがあるからと

引成で三井住友ショート入れてたんですけど

まさかのザラバ引け


う~ん・・・

前回は引け10秒前に売り板と買い板の枚数が逆転して

引けは高くなったんですけどねえ・・・

今回もそれを狙った人が多かったんでしょうか?


こういう場合はTOPIXのリバランス明日の朝にやるんでしょうかねえ?

分からんです

知ってる人いたら教えてくださいm(__)m


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:22)