1/14前場:米国・・・強すぎ~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日は知り合いのトレーダーの方々と

新年会?をやりました。

参加された皆様、昨日はありがとうございました。

またの機会宜しくお願いいたします。

(名前は伏せておきますm(__)m)



しかし米国・・・

本当にどこまで上げるんでしょうねえ?

やっぱり中国のことは関係なく上げましたか。

そんなこったろうと思ってたんですけどねえ。

やっぱり夕場で先物買っておくんだったわ(笑)


飲み会やりながら夕場をチョコチョコみてたら

10680まで下げてたので

「きっと米国上げて戻ってくるから買ってもいいかな」

って気持ちと

「日中、朝一から10705を指していてできなくて良かった」

という気持ちと半々でした。


結局は「買っておけ」ってことでしたか・・・


しかも朝からまた買ってきてるし。

13営業日連続の買い越し

2007年1月15~30以来らしいです。

どこまで伸びますかねえ。

20ぐらいまで行くんでしょうかねえ?


で、その単純買い上げ外人エリアでは(笑)・・・

 DOW 10680.77 (+53.51)

 NAS 2307.90 (+25.59)

 CMEドル建て 10830 (大証比+110/夕場+130)

 CME円建て  10795 (大証比+75/夕場+95)


朝の単純買い証券(笑)の動向は・・・

 売り1060 買い2050 差し引き990万株の買い越し

                 (金額も大幅買い越し)



DOW先の引けは10626からほぼ変わらず

現値10628(+2)


為替はやや円安に振れて

91.4前後


SGXは10800スタート


今日も朝から買いばかりでしょうかねえ。

押すタイミングがあれば買っていきたいんですが・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)



■前場

先物の寄りは10800(+80)

高値は現在タッチ中の10810

安値10790


と、ほとんど動いてないですね。

なんか、昨日の朝と同じ位置で動いてますねえ。

昨日と全く同じ動きになったら面白いけど。

個人的には昨日と逆で引け1時間前ぐらいから

上げていくのかなあなんて思ってますけどどうかな?


今朝は日経型のインデックス売り(16万株/銘柄)

出ていたので寄り前の気配は激しく下でしたね。

ニュースでは「クロス」だろうとのことでしたので

見ていたらやっぱり8:59:59に大量のクロスが

入ってましたね。


注目?のJALですが、

7円と6円を行ったり来たりですね。

6円に指しているんですが未だ出来ません orz


先物も微妙ですね。

大口さんの仕掛けがあまり入ってこない。

単発では買いも売りも何回か入ってるんですが

昨日ほどでは無いみたいですね。



スマートグリッド関連の1番注目されている

東光電は今日も元気ですねえ。


ま、今日みたいに全体が上げてるときには

225銘柄の方が効率良いかもしれないですが・・・

(9:16)



朝の機械受注は前月比では悪かったみたいですね。


前月比 予想+0.2% 結果-11.3%

前年比 予想-10.1% 結果-20.5%


昨日工作機械受注?が引け後に出てましたが、

けっこう良かったですよね?

なので昨日の晩には

「明日の機械受注良いんだろうなあ」

って思ってたんですが・・・



さっき(9:30)に豪の雇用や失業率が発表になりましたが

予想より良かったみたいですね。

それで今上げてるんでしょうかねえ?

DOW先が鬼上げしてるんですけど。


それにつられて日経先物も10820タッチまで

再度上げてきてますね。


為替なんて動きが殺人的ですな。

FXやってなくて良かった(笑)


日本の指標は悪くても外人が買ってくれるので

楽でいいですねえ。

そのうちに飽きられないか心配ですけど。

(9:46)



そういえば、また誤発注っぽいものがあったみたいですね。

8848レオパレス

9:13の下げは殺人的ですな。

その後買い気配でGUしてるので

きっとご発注なんでしょうねえ。


昨日のJTやIHIといい・・・

最近目立ちますねえ。

もしかしたら、前も誤発注あったけどすぐに約定できなくて

取り消しできてたんですかねえ?


今はアローヘッドになったので簡単に約定していっちゃいますものねえ

(9:51)



あら、ダメだ。

三井住友ショートしたら踏まれた・・・

2879で1単元ショートなので大勢に影響は無いんですが・・・

う~ん、騙された・・・

とりあえずもう少し上の方まで指してるから

結構爆死になるかもしれませんねえ・・・

(10:36)



先物も上がってきましたねえ。

10850タッチ

さすがに何もできない状態です。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10830-10770=60

  上方ターゲット: 10900

  下方ターゲット: 10700


既に上方レンジはブレーク済みです。

午後には上方ターゲット達成するんでしょうかねえ?

(10:39)



今日はハンセン、上海共に戻してる(上げてる)ので

午後もしっかりしそうですね。

前引けは高値引けになるのかねえ?

午後一にGUしてあっさりターゲット達成するかも

なんて思ってるのは私だけ?


先物はところどころで300枚、400枚の買いが入って

上げてるみたいですね。

1分足で見るとかなり汚い(上下に振れた)

上昇に見えるんですよね~

(10:56)



前場、お疲れ様でした。


現物 10844.02 (+108.99)

先物 10840 (+120)


今日は安泰でしょうねえ。

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:01)