2009/11/15:七五三 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

先週、無事に七五三ができました。


前日の土曜日まで週間天気予報では雨の予報。

日曜日は曇りのち晴れという予報だったので

「なんとか天気持ってくれればいいなあ」

と思ってました。


すると・・・

な、なんと朝からピーカンの快晴。

娘は結構「晴れ女」らしく大抵のイベントで

雨にならないのですがこんなに快晴とは。

神様ありがとうございますm(__)m



集合時間はうちに9:30。

娘は7:30から美容室へ。

私の母と嫁の両親の3人が到着するとまもなく

娘が美容室から戻ってきました。


さっそく皆で撮影会。


これが上半身のアップ


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


更に全身



Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


そして弟と



Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


ちなみにこの髪の毛はこの日のために1年以上伸ばして、

腰辺りまでありました。


可哀想なのは、今、丁度永久歯に生え変わるときなので

前の歯が上下6本無いんです。


そのため写真で笑って口を開けるのができなかったんです。

残念。



その後、近くの神社へ行って入り口でパチリ。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


祈祷してもらうまでに少し時間があったため

境内で皆でパチリ

下はうちの一家で撮った写真です。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


祈祷が終わってから神社内の特設スタジオで

写真屋さんに写真撮ってもらいました。

いつも神社で祈祷してもらった後に、

写真屋さんで写真撮ってもらうのですが、

高いですよね~


2ポーズで22000円


更に、今度スタジオアリスにもまた行って洋服で撮るらしいですけど。

写真代だけでいくらかかるんだ orz



その後、予約してあった「つきじ 植むら 」へ行って、

七五三用のスペシャル料理を食べました。


が・・・娘・・・

「着物がキツクて苦しい。食べれないよ~」

ということで、着物をゆるくしてもらって食べてました。


私は着物をきたこと無いので分からないのですが、

女の人は何かのイベントで着ることが多いので

そういう意味では大変ですね。


ま、娘が次に着物着るのは

 成人式 または 結婚式

なので当分先ですけど。

それまで私が生きていられるか心配ですけど・・・



家に帰るときに娘が自分の彼氏?に見せたいというので

嫁が急遽娘の彼氏宅へ連絡。

お父さんと一緒に来てくれるとのこと。


マンションに到着したら既に彼氏とお父さんが待っていて

くれました。


娘は喜んで

「○○く~ん」

と手を振って走っていきました。

草履なのにねえ・・・


で、2人で写真撮ることになったのですが、

彼氏は恥ずかしがって2人でちゃんと撮れた写真が

ありませんでした。

やはり男の子の方が恥ずかしがりやなんですかね?

そのときの1ショットがこれ。



Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


彼氏にバイバイして家に帰ると

「ふ~、苦しかった」

といって早速着物を脱ぎに。


脱いだ後に長襦袢?を着ていて

「お~、天女みたいじゃん」

と言うと

「じゃあポーズするから撮ってね」

とのことでパチリ



Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


すいません、左上は私の指が入ってしまいました。

ま、こんな感じで無事に七五三が終わりました。


次回は何かな?

また遊園地でしょうかね・・・


では(^_^)/~