10/26:NY下げても日本は上げると思うが・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


金曜日も適時開示には上方修正ばかり出てましたね。

景気良くなってるんですかねえ?


NYは予想外に100ドル越えの下げ

上げると思ってたんですけどねえ。


ま、金曜日10295で入ったミニは金曜夕場の

10330で捌いちゃったのでまたまた持ち越し無し状態。

助かったといえば助かったのですが・・・


でも日本は上方修正ばかりというのを見ると

NYは週末要因で下げた感が強いので

1週間の始まりの月曜日は朝安くても上がっていくのかなと・・・



NYですが・・・

 DOW 9972.18 (-109.13)

 NAS 2154.47 (-10.82)

 CMEドル建て 10255 (大証比-35/夕場-35)

 CME円建て  10240 (大証比-50/夕場-50)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1460 買い1330 差し引き130万株の売り越し

                 (金額は買い越し)



DOW先はほぼ変わらずの

現値9922(-11)


為替は週末も随分円安になりましたが

未だ衰えず

現値92.1前後


SGXは10255スタート



では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

へ~、意外と高く始まったんだ~

寄りは10280(-10)

予想と全く違うので動きが読めません

は~、また1日スルーかも・・・

(9:02)



9:27に800枚(300+150+350)が入って

上げてきたみたいですね。

只今10320の高値タッチ中。



古河電池がやっと寄りましたね。

金曜日上方修正


新神戸が木曜日上方修正


ってことはそろそろGSユアサも上方修正出すんですかねえ?


電池関連は皆上方修正してるみたいですしね。


で、電池には関係無いのにいつも連動している

明電舎も上げてますなあ。


ここ最近は膠着感がある相場なので

注目されている業種が上げるんでしょうねえ。


電池、太陽光発電、LEDあたりは長そうですしねえ。

インフルエンザは微妙だけど・・・

(9:36)



あ~やっちゃった。

上がると思っているのに、

なぜかショート入れてるし(笑)

ミニ1枚10345でショートしちゃいました・・・


テクニカルでは売りが出たので仕方ないけど・・・

気持ちでは買いで入りたいんですが・・・

(10:02)


IR(イニシャルレンジ)確定しました

 IR: 10360-10250=110

  上方ターゲット: 10480

  下方ターゲット: 10130


下の達成はないでしょうね。

上はあるかも・・・

(10:04)



マーケットプロファイルは・・・


10480 本日上方ターゲット

10470 週足ボリバン+1σ

10420 第二上値抵抗

10380 一目均衡表 雲上限

10350 第一上値抵抗

10340 ボリバン+1σ

10310 5日移動平均

10290 前営業日終値

10280 13週移動平均

10250 50日移動平均、第一下値抵抗

10220 第二下値抵抗

10200 一目均衡表転換線、週足一目均衡表転換線

10160 13日移動平均

10150 6週移動平均

10130 本日下方ターゲット、75日移動平均

10120 25日移動平均


やっぱり上に抜けましたね。

だよね~


400枚の買いと600枚の買いで上に行ったみたいですね。

このまま上行くんですかねえ?

(10:12)



10:41に先物で凄い買いがあったんですね。

536枚の後に

500+500の1000枚買い

10:41の出来高が突出していたので見たら

ビックリでした。


結局そこから上に抜けていかないみたいですけど・・・

とりあえず目先は第二上値抵抗の10420あたり

でしょうかねえ?

(10:50)


前場、お疲れ様でした。


現物 10382.89(+99.90)

先物 10380(+90)


今日の午後もこんな調子で下げないんでしょうね。

投資カレンダーの過去実績みても、

今週は2%程度上げること多いみたいですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:06)



■後場

午後はイマイチ伸びないみたいですね。

今、前場に入ったミニをほぼ同値で抜けました。

一度上にいったので同値で切れればよいかなあと

思って指していたらできました。


 先物ミニ 売10345→10340(13:10)


いつもならもっと持ってるんですけどねえ・・・

なんとなく今日は上げ目線で見てるので、

下にいったら仕方なしって感じでしょうかね。


しかし・・・

古河電池、S高になるぐらい人気になるとはねえ。

でもよくよく見るとS高になるまでに

 429単元

現在のS高の板は

 売り84単元 : 買い334単元


と実はたいしたことないんですね。

 334単元=334000株

ですけど、これってGSユアサとかだったら一瞬ですものね。


それだけ出来高少ない銘柄ってことは、

もし下げるとなったときは逃げるのが大変そうですよね。

ま、Superトレーダーの方々には関係無いんだろうけど・・・

(13:17)


全体ちょっと重たくなってきました?

先物も10330タッチ中と大夫上げ幅縮小してきてる

みたいだけど


電池、インフルエンザ関連も下げてきたなあと思っていたら

「米食品医薬局がバイオクリスト社開発の

 新型インフルエンザ治療薬を患者の一部に

 緊急投与許可」


とのことで販売権を持つ塩野義が上げてきたみたいですね。

日本ではどうなるか分からんので飛びついて良いのだか

どうだか分からんですけど

(14:30)



現物 10362.62(+79.63)


先物主導で最後の30分上げてきたみたいですね。

先物上げなかったらマイ転もあったかもしれませんなあ。


引け成りでセットしてた銘柄・・・

ほとんど出来んかった orz


GSユアサ、鈴丹、大京

なぜ???

買ってる人が多すぎたのか売ってる人が多すぎたのか・・・

ユアサは引け成りで買う人が多かったような気もするけど・・・


先物は現値10360

10350ぐらいかなと思ってたけど、

買い優勢っぽいので10370ぐらいですかねえ?


と書いてたら引けた。


先物 10360(+70)

  

今日は朝の予想通り強かったですね。

だって日本だけ最近ずっと上げてなくて、

決算の上方修正が目立つようになれば

買う人が増えるわなあ。


更にオバマさんが来るから

 環境、食料

あたりは注目あびるだろうし。


ま、今週は安泰でしょうかねえ?

上限は10500~10600あたりかなあと思ってるけど

案外簡単に抜けちゃうかもしれないですね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:12)