10/22:NY失速で今日も閉塞感一杯かな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日は寝る前にDOWが結構上げていたので、

「な~んだ、小幅に上げるか下げるかと思ってたら

 大幅高になりそうなんだ~。

 やっぱり夕場で先物買っておけば良かったかな~」


なんて思っていたのですが、朝起きてビックリ。


引けまでの45分で急落(130Ptぐらいの下げ)しましたね。

この下げ方は珍しい。

今までだと逆に昇龍拳になってることが多かったんですけどねえ。

ショートカバー上げもそろそろ終わりでしょうかねえ?


時間的にはベージュブック発表後なので、

材料出尽くしでの下げってとこでしょうかねえ?


そのNYですが・・・

 DOW 9949.36 (-92.12)

 NAS 2150.73 (-12.74)

 CMEドル建て 10270 (大証比-60/夕場-10)

 CME円建て  10255 (大証比-75/夕場-25)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2340 買い2360 差し引き20万株の買い越し

                 (金額は大幅買い越し)


株数はトントンですけど、

金額は大幅に買い越してるので

また場中に現物を買ってくるんでしょうかねえ?


DOW先は引け(9902)と同じぐらいの

現値9899(-3)


為替は90.8前後


SGXは10245スタート


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)



■前場

先物は10240(-90)スタート

高値10270、安値10240

現値10240


上に行きかけたらまた下げてきちゃいましたね。

今日の先物も難しいでしょうね。

リバするのか、昨日までのようにBOXなのか、

それとも更に下げるのか・・・


個別は現在のところ小幅安のものが多いみたいですね

さてどうなるか?

(9:22)



動いてるのがあまり無いですね。


売禁解除になった 鈴丹

今日売禁になった タカラレーベン

インフルエンザのマスク関連 ダイワボウ、シキボウ

農業関連 井関、クボタ

電池関連 GSユアサ、三洋電池、明電舎?


こんなとこですかねえ?

明電舎は電池関連というより車関連ですけど、

電池、特にユアサと連動して動いてますから

電池関連で見ておいても良いんでしょうね。


先物は10220安値までありましたが、

今は少し戻して10240



IR(イニシャルレンジ)確定しました

 IR: 10270-10220=50

  上方ターゲット: 10330

  下方ターゲット: 10160


しかし小動きですねえ

(10:01)



マーケットプロファイルは・・・


10370 第一上値抵抗

10350 ボリバン+1σ

10330 本日上方ターゲット、前日終値
10300 5日移動平均

10290 13週移動平均、第一下値抵抗

10270 50日移動平均

10240 第二下値抵抗

10200 週足一目均衡表 転換線

10160 本日下方ターゲット、6週移動平均

10120 25日移動平均


第二下値抵抗がサポートになってる感じでしょうか?

VWAPは現在10261

ってことは買う気が出てきたら50日移動平均ぐらいまでは

戻しそうってことでしょうかね?


(10:08)


おっ、下げてきた。

10200タッチ

週足一目の転換線まできましたね。

本日下方ターゲット達成もあるかもしれないですね。


先物トレーダーの方で寄り後高値でショート入った人は

今日はそれなりに利益が出てそうですね。

とはいっても現時点でMAXでも7Tickですけど・・・

(10:15)



前場お疲れ様でした。


現物 10210.78(-122.61)

先物 10220(-110)


結局10:10頃に急落しただけで

またヨコヨコになってるみたいですね。


今日は11時に中国のGDP発表があるから

皆動かなかったんですかねえ?


7-9月 予想+9.0 結果+8.9


ま、誤差の範囲ですかねえ?

鉱工業生産(予想+13.2 結果+13.9)や

固定資産投資(予想+33.1 結果+33.3

は良いみたいなので、

どちらかというと良い材料にだけ反応しそうですけど。


ま、GDP+8.9もかなり良いと思うんですけど

市場の反応はどうなるんでしょうかねえ?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:15)



■後場

先物仕掛けが入ったのか、

中国のGDPが予想以下だったからなのか

下げちゃいましたねえ。

10160タッチで下方ターゲット達成。


次は25日移動平均の10120あたりですかねえ?

それとも6週移動平均の10160がサポートになって

これより下へ抜けていかないんでしょうかねえ?


個別は東証1部の主力がダメな割には

最近上げていた仕手っぽい株はしっかりですね。


鈴丹は未だTopですけど、

最後まで持つんですかねえ?

微妙・・・

特に14時過ぎからがどちらかに激しく動くような

気もしてますが・・・


現値269

上に抜ける : 急落する= 3:7

ぐらいと見てますけどねえ。


ま、この前の高値321で捕まった人のことを考えれば

今後数日で310円ぐらいまで上げてもよさそうですが

前回売り禁のときそこまでの動きは無かったですからねえ。

さてどうなるか?

(13:17)


そういえば、今朝Windows7が発売しましたね。

前評判はビスタよりは良いみたいですけど、

どうなんでしょうかねえ?


ま、新しいOSの場合は・・・

・既存のアプリが動かない場合がある

・初期バージョンには結構バグが潜んでいる


ってなことで、

私はすぐにWin7に乗り換える気にはならないですが

既に購入して使ってみた方がいらっしゃったら

使い勝手など教えてくださいねm(__)m


個人的にはSP2ぐらいになったら考えようかなあと。

きっと最近出たCPUも安くなってる頃だろうし・・・

(13:38)


この30分ぐらいの買いは何ですか?

ニュースでCTAの殴り合い(債券CTA vs 株先CTA)なんてのが

流れてますけどその関係ですかねえ?

ってことは債券CTAに軍配が上がったってことですかねえ?


今日このまま上げれば、

10240 第二下値抵抗

あたりで落ち着くんでしょうかねえ?


14:30から再度下げが入れば

10120 25日移動平均あたりまで意識しないと

いけないかもしれないですけど。


ま、週足一目均衡表転換線(10200)前後の攻防と見るのが

一番でしょうかねえ?


ただ、DOW先がこの30分戻してきてるので上で決着という可能性

もあるけど・・・

(13:59)


結構上がりましたね。

現値10250


先物のミニを10195、10175と入っていたので

(その下も20円刻みでずっと下まで指してたけど刺さらんかった)

とりあえずそれを利確しときました。

 先物ミニ 買平均10185→売10245 (14:21)


まだ上げるんかねえ?

(14:22)


あらビックリ

10300の5日移動平均まで戻っちゃいそうですね。

現値10280で本日高値


先物は高値引けになるんでしょうかねえ?

(14:59)



お疲れ様でした。


現物 10267.17(-66.22)

先物 10270(-60)



結局先物は50日移動平均の10270で終了。

とは言っても10160の下方ターゲット達成から

よく戻したって感じでしょうかね?


今、為替も円安に振れてきてるし

今晩の指標は失業保険や景気先行指数など

良さそうなものばかり。

更に決算も良いものばかりだろうし、

昨日、一昨日と下げてるので

当然上げてくるんでしょうなあ。


その期待買いもあったんでしょうかねえ?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:21)