2009/10/4~5:バースデーはディズニーシー&ランド | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

#いつも以上にかなり長いです

#暇な方だけお読みくださいm(__)m



娘が10月5日で6歳になりました。

誕生日プレゼントは何が良いか聞いたらば・・・


「ディズニーランドでお姫様になるの」


ということで、10月4~5日に

 ディズニーランドホテル宿泊&

 ビビディ・バビディ・ブティックで変身


というのを誕生日プレゼントとしました。


なので今回はアトラクションの写真はありませんm(__)m



■当日

いつもは駐車場へ入れないことを考えて

電車で行くのですが、

この日はディズニーランドホテル(ディズニーランドの前に見えるホテルです)

に宿泊(駐車)するので車で行きました。


途中渋滞もなく、30分もかからず到着しました。


まずはチェックイン。

(正確には荷物預けるだけでチェックインは15時?過ぎです)

その間に娘をロビーでパチリ。


入り口にあるミッキーとミニーの銅像の前です。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

更に奥に入ったところの中央にある噴水の前でパチリ


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


手続きを終えていよいよ娘の待望の

「ビビディ・バビディ・ブティック」へ


■ビビディ・バビディ・ブティック

ここは女の子がプリンセスのお化粧や格好になるところです。

場所はディズニーランドホテルの1Fでディズニーランドに

一番近い位置にあります。


コースは・・・


 ロイヤルコース:ヘアメイク、メイクアップ、マニュキュア

           ドレス&シューズ、プリンセスフォト

           (ドレス&シューズは持ち帰れます)


 クラウンコース:ヘアメイク、メイクアップ、マニュキュア


 キャッスルコース:ヘアメイク、メイクアップ


となっています。

(詳細はこちら→http://www.disneyhotels.jp/bbb/welcome.html


うちの娘は既にプリンセスの衣装(ベル)を持っているので

何着も衣装増やしても仕方ないということで

娘と話し合って、

 クラウンかキャッスルコース

にすることにしてありました。


当日どちらかを選ぶのですが、

娘が「マニュキュアはいらない」

とのことなのでキャッスルコースをお願いしました。


まずは入り口でプリンセスのお辞儀の仕方を習って、

それからメイク室へ・・・


席に座ってからヘアスタイルを選択。

選ぶのは娘に任せました。

さてどうなるか・・・


まずは店員?さんが娘の髪の毛を束ね始めました。

こんな感じです。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

次に付毛を・・・


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

頭の上にお団子ができてきました。

次にお化粧です。

青のアイシャドウを塗られてます。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

更にホッペに星のシール

髪の毛を固めるためにスプレー

子供だからかスプレーが顔に掛からないようにするためか

こんなのを付けてやってました



Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

写真が小さいと見難いですが顔にプロテクターみたいなの

あててます


最後にプリンセスのタスキをかけてもらって


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

はい、出来上がり。



Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

少しはプリンセスっぽく見えるかな?


ということで、外に出てディズニーランドホテルの庭で

息子と一緒にパチリ



Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


こんな感じで1日目はディズニーシーへ行きました。



■ディズニーシー

お誕生日シールも貼ってあったので

「ディズニーシーへ行ったらいろいろな(係の)人が

 お誕生日おめでとうと言ってくれるんだろうなあ?」

と思っていたら、ほとんど言われませんでした。


翌日のディズニーランドではいろんなところで

「お誕生日おめでとう」と声を掛けられたのですが・・・


やはりディズニーシーは大人相手の場所なのかなあと

思いました。


話しが逸れましたが、結局アトラクションはメジャーなものは

それほど乗らず、マイナーなものが多かったです。


乗ったものと昼食はこんな感じです。


1)海底2万マイル

2)マーメイドラグーンシアター

3)アリエルのプレイグラウンド

4)ジャンピン・ジェリーフィッシュ

5)ブローフィッシュ・バルーンレース

6)アリエルのグリーティンググロット

昼食: ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

7)ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

8)キャラバンカルーセル

9)シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

10) 〃

11)海底2万マイル

12)アクアトピア

夕食: セイリングディ・ブッフェ

パレード(ショー)は以下を見ました。

14:30~ レジェンド・オブ・ミシカ

20:00~ ミステリアス・マスカレード

20:30~ ナイトハイ・ハロウィーン?(花火)

9、10のシンドバッドの奴はディズニーランドで言う

イッツ・ア・スモールワールドのようなものです。

待ち時間は5分程度なので続けて2回も乗りました。

ちなみにうちの娘も息子もこれがかなり気に入ったみたいです。

私は途中何度も落ちました(寝ちゃいました)



それと、昼食の場所は穴場のようです。

昼時だったのですがあまり混んでなく入れました。



夕食は娘の誕生日祝いもしたかったので店を予約しておきました。

バイキング形式なので電話予約しておいたときに

「誕生日のデザートを混んでいなければ出せるかもしれません。

 誕生日の曲も流せるかもしれません。

 当日係に言ってください」

とのことでしたので、入ったときに係りの人に言っておきました。


バイキングなので「もう食べられませ~ん」ってぐらい食べた後に

お店の方がきて

・ろうそく付きのデザート

・ハッピバースデーの合唱

をやってくれました。


そのときの写真です。
Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

笑えたのは・・・


隣のカップル(見た目は30前後)の女性もやってもらってました


更に後ろの席のお母さんが

「うちの子も誕生日なんです」

と係の人に言ってました。


更に更に横の席の20人ぐらいの団体さんにも誕生日の方が

いたみたいで、自分達でハッピバースデーの歌を合唱してました。


いや~、こんなにも誕生日の人が多いとはねえ・・・(笑)




最後に、ミステリアスマスカレードというショーを見たのですが、

(1夜限りのハロウィーン祭りという題でお化けと一緒に踊るやつです)

息子はこれがかなり恐かったらしく、

夜中に飛び起きて

「ミッキー恐いよ~」

と叫び声を上げてました(笑)



■1日目の終わり

花火もみてホテルへ帰ることになりました。

シーから帰ってくるにはディズニーランドの電車で戻ってきます。

その駅がこの写真ですが、ディズニーランドホテル側から撮った

写真です。

こちらからはあまり見ないでしょ?


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


ホテルに着いてから正式なチェックインをして、

案内された部屋は「アリスルーム」です。

とは言っても普通の部屋です。

・・・壁紙や飾ってある絵を除けば


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


なので次回泊まるようなことがあったら、

普通の部屋でいいかなと・・・


ちなみに、こんな絵や


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


こんな絵が飾ってありました。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


■2日目(ディズニーランド)

朝食はホテルのバイキングに事前予約しておきました。

時間は7:50から

おいしかったですよ。

娘も息子も満足そうでした。


でも・・・

ホテルに泊まるとディズニーランドへ15分早く優先入場できる


という特典が利用できなかったんですよね。

※この日は8時開園


前日遅くまで起きてるから朝大変かなと思って

わざと遅めの時間にしたのがいけませんでした。


ま、それでも意外に回れたからよしとしますかね。



部屋から出る前に皆で写真撮りました。

娘も息子も笑顔です。

タイマー撮影したのですが、

息子も見事に自分なりの良いお顔をしてました。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


ホテルのロビーにディズニーのミニチュアが

飾ってあったのでその前で娘をパチリ。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


チェックアウトを済ませて、

荷物は預けてディズニーランドへ行きました。


※ディズニーランドではほとんど写真撮ってませんm(__)m



入ったのは9時過ぎ。

まずは、モンスターインクのファストパスを取ろうと

したのですが、既に19時とかになってるのでパス。


なので娘が好きなバズのファストパスを取っていつもの

ようにファンタジーランドへ。


ハロウィーンなので混んでると思われた

ホーンテッドマンションから乗りました。


ちなみに息子の好きなイッツ・ア・スモールワールドは

この日メンテナンスのため中止でした、残念。


乗ったものは・・・


1)ホーンテッドマンション

2)ピーターパン空の旅

3)スター・ツアーズ

 →いつものように待ち時間0でした

4)プーさんのハニーハント

 →70分待ちとのことでスターツアーズ先に行き

   嫁が列待ちしてたら15分ぐらいで入れたとのことで

   入る直前で待ってました

5)バズ・ライトイヤーのアストロブラスター


×)モンスターズ・インク・ライド&ゴーシーク!

  →70分待ちなので並んだら

    故障のためいつ動くか分からないとのことで

    他のアトラクションへ


6)ワンマンズ・ドリームⅡ

 →ディズニーキャラクターが沢山出てくるショーです

  パレードよりも近くに見えるので意外と楽しかったです。


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)


昼食) グランマ・サラのキッチン

  →入った時間が遅かったのと、パレードの時間と

   重なっていたためかガラガラでした。

   うちの家族以外で2家族しかいませんでした。

   義妹に聞くと「昼は結構混む」とのことでした。


7)蒸気船マークトウェイン号

この頃から雨が降ってきました。

8)ウェスタンリバー鉄道

9)ジャングルクルーズ

10)カリブの海賊


カリブの海賊を出る頃にはかなり強い雨になってました。

時間も夕方17時ぐらいだったのでこれで終了。


子供達も明日からまた保育園頑張らないとね。


■余談

娘も息子も2日間楽しんだみたいで凄く喜んでました。

家のベランダからディズニーランド(シー?)の花火が見えるのですが

帰った日にも見て息子が

「花火、大きかったね~」

とニコニコして言ってました。


が・・・


やっぱり・・・


この日の夜も

「ミッキー恐~い」

と言って夜中に泣いてました(爆)


#最後まで読んだ方、お疲れ様でしたm(__)m