9/30前場:月末最終日のドレッシング買いは? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


もう月末なんですね。

今月は長い連休や看病休みなどがあって

稼動半分ぐらいでしょうか。

なので本当に「もう」って感じで月末を迎えました。


月末と言えばドレッシング買いなのですが、

電子ニュースなどを見ていると

「月末ドレッシングを考慮しても1万円割れは・・・」

って文言を見ますけどどうなりますかねえ?


ちなみに今日10460を抜けないと7ヶ月ぶり?の

  月足陰線

が出ますね。

ま、これが調整なのかそれとも今まで期待で上げた分

現実で下げていくのかわかりませんが・・・


その期待で上がっていたNYも最近は期待先行でなく

実態を見て上げていかない感じですよね。


ケースシラー住宅価格指数が

 予想-14.20 結果-13.30


と予想より良かったのでそのまま行くと思ったのですが、

消費者信頼感指数が

 予想57.0 結果53.1


と悪かったのが最後まで足枷に。

今までなら良い指標に反応して、

悪い指標は無視だったんですがねえ・・・


そのNYですが・・・

 DOW 9742.20 (-47.16)

 NAS 2124.04 (-6.70)

 CMEドル建て 10115 (大証比+15/夕場+45)

 CME円建て  10075 (大証比-25/夕場+5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2500 買い2840 差し引き340万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


DOW先の引けは9671で

 現値9675(+4)

と小幅推移


為替は1分足だと凄く振れているようですが、

90.03~90.23

という狭いレンジでの推移で

 現値90.15前後


SGXは10085スタート


今日は一旦1万円割れてまた戻るのか、

そのまま突き抜けるのかと思ってますけど

意外に朝から上に行ったりして・・・

結局は分からんってとこですかね。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:53)



■前場

寄りは意外に高く

 10120(+20)

10100割れて寄るかなあと思っていたんですけど。

今上げてきてますね。

現値10150


持ち越した10100、10075は約定させました。

 ミニ買 10100, 10075→10145


岡三ネットトレーダー、今日調子悪いですか?

約定完了になっていても詳細が見れない。

注文もなかなか通らないし・・・


個別も小幅ですが上げているものが多そうですね。

とは言っても

 値上がり754 値下がり691 変わらず198

とほぼイーブンなのですが

(9:19)



やることないな~とテレビを見ていたら

いつの間にか為替が89円台に再突入

それの影響でかさ着物も10110と寄安値まで

下げてますね。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10150-10110=40

  上方ターゲット: 10200

  下方ターゲット: 10060


マーケットプロファイルは・・・


10250 一目均衡表 転換線

10200 本日上方ターゲット、5日移動平均

10190 ボリバン-1σ

10180 第二上値抵抗

10170 一目均衡表 雲上限

10160 13週移動平均

10140 第一上値抵抗

10100 前日終値

10070 75日移動平均

10060 本日下方ターゲット、第一下値抵抗

10050 ボリバン-2σ

10020 第二下値抵抗

10000 節目


上海、ハンセン次第ですが、

今日も下方向の可能性が高いんでしょうかねえ?

(10:18)



先物が正念場ですね。

MACDがプラ転したのでこれで上に戻していけば良いですけど、

上がらないまま失速すると・・・

今日はダメかも・・・


でも上海はGUで始まってますけどねえ・・・

(10:31)



今日ってハンセン休みなんですね。

10月1日が休みだと思っていたんですが、

今日も休みなんですね。


上海は順調に上げていて、

DOW先は一時失速しましたがまた戻してきてますね。

昼休みにどうなることだか。

(10:59)


お疲れ様でした。


現物 10106.78(+6.58)

先物 10110(+10)


ドレッシングが入っても結局前日比とほぼ変わらずってとこですか。

午後は強くなるんでしょうかねえ?

先物もこれじゃあ入るのムズイですよね。

10時ぐらいにお試しショートでもしている人なら

とりあえず少し抜けたのかな?


商売上がったりですか。

ま、早稲田のサークルどころか、

もっと大きな相場操縦している外人(ファンド)がいるのにねえ。

そういう人達をもっと何とかしてもらいたいですわ


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:03)