9/18前場:連休前はどちらの手仕舞いが多い? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


明日から連休ですね。

ちまたではシルバーウィークというとのこと。

敬老の日があるのでシルバーという意見と、

ゴールデン程ではないのでシルバーという意見とあるらしいですね。

ま、このシルバーウィークの5連休はあと数年しないと

また来ないんですよね。


うちは連休半ばから旅行に行ってきますけど、

台風は結局来ないんでしょうかねえ?

晴れるといいんですが・・・


さて、連休前ということで恒例?の引け1時間前から

激しく動くことも考えられますけど、

今の地合ならやはりショートカバーでの上げが優勢に

なるんでしょうかねえ?


でもDOWとかの動きを見てると、

昨日あたりも良い指標「ばかり」出ているのに上がらない

で戻ってきてるところみるとロング持ち越しも嫌ですしねえ。


やはり手持ち無しが一番安泰なんでしょうかねえ?

個人的にはロング方有利かなあと見てますけど・・・


さてNYですが・・・

 DOW 9783.92 (-7.79)

 NAS 2126.75 (-6.40)

 CMEドル建て 10455 (大証比+75/夕場+65)

 CME円建て  10380 (大証比±0/夕場-10)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2380 買い3730 差し引き1350万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


外人が大幅に買い越してるので場中もアゲアゲムード

なんでしょうかねえ?


ま、結局は為替、上海、ハンセンあたりに影響されるんでしょうけど。


為替は上げて(円安)91円台に復帰

現値91.1~91.2


DOW先(12月限)は引け(9734)からほぼヨコヨコで

現値9728


さて今日も亀井ショックで銀行は下げますかねえ?

それとアイフルは好感されるのか悲観されるのか・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:42)


SGXは10360スタート

(8:53)



■前場

寄りは10330(-50)

現値10340


って、10340で行ったり来たりしていた昨日の続きですか?

個別も寄りはマイナスから始まったものが多いみたいですね。


鈴丹・・・末期症状か・・・

寄りで爆裂上げして伸びないで失速してくるかなあ?

前もこんな感じで何日かしてから下げたんですよね。

これって買い方が逃げるためですよね?


銀行、証券、その他金融は今日も朝はダメみたいですね。

ほとんど上げてないような・・・

大手海運が上げてるのとJRが上げてるぐらいで

あとはほとんど沈んでいるような・・・


値上がり354 値下がり1085 変わらず212


さてどうなることやら・・・

(9:11)



鈴丹・・・読み通りで笑える

今、マイ転。

高値307まであったのにねえ・・・

前もこんな感じで朝爆裂上げしてから下げてきての

連続だったからねえ。

同じ人達がやってるんでしょうかねえ?


だいたい逆日歩が少なくなって売り禁なら

もう値動き意外で狙うしかないですからねえ。


いかにショート方、ロング方を巻き込んで

投げさせてボラ取るかぐらいでしょ。

こういうのって私苦手なんですよね。

もう見てるだけですね。

というか売り禁になった時点で見ているだけでしょうけど。



為替は91.2ぐらい。

ジリジリ円安になってきてますね。

でも日経先物は・・・変わらない

むしろジリジリ下げてきてるような・・・


現値10320

(9:31)



今日はサイバーAが下げてるなあと思ったら、

日足見るとやや天井っぽいチャートになってますね。

こうなると売りたくなりますわなあ。

でも貸借比率0.13だとねえ・・・

踏み上げのリスクも考えて入らないとね。


もしこのまま下げるなら、

 9/14 102300→9/15 103600
の窓を埋めに行くんでしょうかねえ?

とりあえず下げるなら102500ぐらいまではHold

ってとこでしょうか?


ま、あまり気乗りしてないので(既に連休モードなので)

入る気はしないのですけど・・・

(9:53)


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR:10360-10310=50

  上方ターゲット: 10420

  下方ターゲット: 10250


既に下方ブレークで10300タッチ。



本日のマーケットプロファイルは・・・


10460 第二上値抵抗

10440 一目均衡表 基準線

10420 第一上値抵抗、本日上方ターゲット

10400 6週移動平均

10380 前日終値

10360 25日移動平均

10330 一目均衡表 転換線

10320 第一下値抵抗

10310 13日移動平均

10260 5日移動平均、第二下値抵抗

10250 本日下方ターゲット

10240 ボリバン -1σ


とりあえず目先は5日移動平均あたりでしょうかねえ?

(10:09)



もしかしてあっという間にターゲット達成しちゃいます?

今10270タッチ

(10:14)



10250タッチでターゲット達成。

次は10190


DOW先がナイヤガラになってるのはなぜ?

(10:21)



日経はターゲット達成後に戻し気味なんですが、

DOW先は戻らないですねえ。

今9700割って一時9697

う~ん、何かあったのかねえ?

と言っても30Ptぐらいしか下げてないんですけどね

(10:30)


上海は小幅GU(+3Pt)スタート

今寄値とほぼ変わらず

さてどうなるのか?

(10:31)


ん?

銀行に巻き戻しが入ってます?

なんか急に全体上げてきたような・・・

(10:40)



鈴丹の逆日歩0.05(×3)だって。

やっぱりねえ。

なので今264(-21)まで下げたのね。

これからは売り方が完全に有利になりましたね。


逆日歩18+1.4+0.15=19.55円


9月15日の引け293で入った人は

273より下(手数料入れたら270より下)で

捌けばなんとかプラスになるみたいですね。


ということは・・・

売玉持ってる人の目標は250円ぐらいでしょうかねえ?


上海もナイヤガラになってきたので、

日経も10300に乗せた後にまた10200台に

戻ってきちゃいましたね。

現値10270

(10:58)



ハンセンのプレオープンは140PtぐらいGDして開始。

現在21622(-100)


日経も微妙ですねえ・・・

(10:59)



お疲れ様でした。


現物 10314.76(-128.39)

先物 10280(-100)


午後、特に引け1.5時間前からどちらに動くか?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:01)