5/28前場:NY結構下げましたねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


ちょっと出遅れてるので書けるとこまで。


NYは・・・

 DOW 8300.02 (-173.47)

 NAS 1731.08 (-19.35)

 CMEドル建て 9380 (大証比-50/夕場-80)

 CME円建て  9375 (大証比-55/夕場-85)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1550 買い2070 差し引き520万株の買い越し

               (金額も買い越し)


DOW先は引け8290ぐらいから現在小幅に下げて

8275(-15)


為替は朝から急に円安が進んで95.6前後

他の通貨に対しても全面円安


SGXは9365スタート

もう8:59だから後で追記しますm(__)m


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/ (8:59)



■前場

先物の寄りはSGXとほぼ変わらずの

9360(-70)

現在9400まで戻してますね。


この前からそうですけど、

NYが安くなって戻ってくると大口さんが買い支え+買い上がり

NYが高くなって戻ってくると大口さんはあまり動かず


ってことは下げたくない大口さんがいるってことですかね?


この戻りで個別もまちまちですね。


ところで、昨日のNYですが・・・

寄り前の日本時間20時に発表された住宅指標(住宅ローン申請数)は

予想より悪かったのでオープン後に下落。


で、「前日同様」オープン後の日本時間23:00に発表された

中古住宅販売件数は

 予想+2.0%(466万件)  結果+2.9%(468万件)


さすがにこれで強いというのには無理がありそうな・・・

でも当然のように「前日同様」昇龍拳。

でも今回はすぐに失速。



===

なんですかこの鬼のような先ものの買いは?

100枚、200枚レベルでなくて

300枚~500枚でずっと買い上がってるんですけど。

今9450まで上げてきたのにはびっくりだわ

特に良いニュースもあるわけではないのにねえ。

どこかのファンドが仕掛けてるんだろうけど

こりゃ酷いわ

完全にオモチャになってますね。


この前もNYが大幅に安くなったときに、

寄りから大幅GUで更に日中も買い上がっていきましたが

そのときと全く同じですね。


よほど200日線を死守したい主体なんでしょうね(9:50)
===

話し戻りますけど、

この中古住宅の平均売却価格ですが

 下落率 -15%

だっていうんですよね。

結局安くなったから買われたんでしょうけど、

それにしては伸びが悪いですよね。

 売却数×平均売却価格

ってことで考えれば、まだまだ昔のレベルではなく

下げ止まってきてるのか微妙と見えるんですけどねえ。


少し前の日本のように「安くないと買わない」ということに

なるんじゃないんでしょうかねえ?

なので景気が良くなるというより、

今の悪いままのような気がするんですけどねえ・・・


ま、昨日の大きな下げは

「債権利回りが上昇してるので金利が上がって

 景気回復が遅れる」

ってのが主原因らしいですけどねえ。


ま、結局はNYに関係なく日本市場は遊ばれるってことですね。

現在、先物9450(+20)


下げるときは下げる、

上げるときは上げるってならんものかねえ?


IR(イニシャルレンジ)は、

 IR: 9450-9350=100

 上方ターゲット: 9560

 下方ターゲット: 9240


(10:04)



今日の大口さんは、

9:19 550枚 買い 9380→9390

9:19 570枚 買い 9390→9400

9:22 657枚 売り 9420→9410

9:22 389枚 売り 9420→9410

--- これで1セット


9:27 436枚 買い 9410→9420

9:30 560枚 買い 9420→9430

9:32 554枚 売り 9450→9440

9:32 157+100+169 売り9440→9430

--- これで2セット


1000枚クラスを2,3Tick抜ければ

これで2,3千万


更に2回だから5,6千万儲かったってことですかね。

大口さん恐るべし・・・ (10:15)



またですか・・・

10時以降は全然動かない。

朝のパワープレイで動いただけでそれ以降は全く。

よくもまあ毎日毎日・・・


これで上海、ハンセンの動き次第で午後ってことですかねえ?


DOW先は現在NYクローズとほぼ同値

為替はこれから失速か小休止なのかというチャートですが

しっかり円安の95.8前後


(10:34)



今9450まで突っかけて行きましたけど、

9430まで戻されたりしてるので、

前引けはこのまま9430-9450あたりで

引けそうですね。


今日出来たのは・・・

 川崎汽船 買平均401→409 (9:05)

 大京    買平均151→156 (9:05)

 新日鉱  買平均525→531 (9:06)

 GSユアサ 買平均717→722 (10:31)


あと昨日の夕場引けでショートしたミニ1枚を

 先物ミニ 売9460→9360 (9:00)


これだけです。

しかもその後は何もやれてません (^_^;;


こんな分からん相場は休むも相場ってとこですかねえ


で、引けました。


現物 9430.92 (-7.85)

先物 9440 (+10)


なんだか良く分からない相場です。

素人の私では難解すぎて理解不能。


午後はゲームでもやってますかね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/ (11:07)