5/26前場:今日は昨日の続き?それとも・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


朝からブログPCが何度も落ちて涙ですしょぼん

途中まで書いては落ちの繰り返し。

今はトレード用PCでカキコ中。

う~む、これでは場中Upできないですねえ。


最近儲かってないから新しいPCを買う気にもならんし・・・


頑張ってPC買えるぐらい稼がないと(笑)


NYはお休みだったので省略です。

それでもDOW先は上げて戻ってきたみたいですね。


でもな~、昨日の変な上げで今日は逆に利確で

下げたりして(笑)

朝の気配値は8:00過ぎには9390ぐらいだったのですが、

今は昨日の大引けと同値の9340と9350行ったりきたり。


でもSGXが9360スターし、その後ニューエッジが買い上がって

いってるようなので高く寄るんでしょうかねえ?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/ (8:56)



■前場

寄りは9370(+30)からスタート

現在のところ穏やかな(笑)スタートみたいですね。

昨日のように早々に500枚の連続攻撃はまだのようですね。


朝の外国証券を書き忘れてました。

 売り750 買い990 差し引き240万株の買い越し

               (金額は売り越し)


売買数が少ない割には金額は結構売り越しになってるのは

利益確定売りってとこですかねえ? (9:04)



 ミネベア 売平均399→383 (9:11)


 GSユアサ 買平均704→716 (9:13)


今、スルスルと下げてきたと思ったら、

9320で430枚の買いは入って9340の前日比変わらずまで

戻ってますね。


今日も500枚クラスでガンガン上げてくるんでしょうかねえ? (9:19)



 川崎汽船 買平均392→401 (9:28)


 新日鉱  売平均546→541 (9:29) ←デイトレ


 先物ミニ 売平均9360→9295 (9:29)


 ミネベア  売平均392→379 (9:35)


 先物ミニ 売平均9360→9275 (9:36)


さっき9250までナイヤガラになったのは何ですか・

あら、9:34~9:36で鬼売りが出てますね。

 418+100+500+150+308+500+157+343

朝冗談半分で言ってたのが本当になってきたので笑える。

(9:44)


先物ミニ 売9360→9255 (9:45)


いったいどこまで下げるんだ?

ま、昨日の上げがちょっと変だったので、

昨日と今日で行って来いってとこなんですかねえ?

(9:47)



 日油 売平均359→349 (9:48)


 先物ミニ 売9360→9245 (9:52)


昨日の上げは何だったの?って感じの下げですねえ。

これにはビックリ (9:52)



IR(イニシャルレンジ)は、

 IR: 9390-9230=160

 上方ターゲット: 9560

 下方ターゲット: 9060


先物の下げもやっと小康状態になりましたね。

昨日は500枚の連続買い

今日は500枚の連続売り


こんな状況って前もありましたよね。

しかもNYがお休みのときに。

外人に遊ばれてるだけですな (10:08)



先物9230にまたタッチしにいったので下抜けするかと思ったら

今度は鬼買い発生

 269+458+265+400+100

で、9230→9280へ。


いや~、今日も下行ったり上行ったり大変ですねえ。 (10:23)



DOW先がまた上げてきてますね。

これって日本人が動かしてるんですよね?

最近DOW先を追いかけて日経が動くのが分かっている大口さんが

先物先に仕込んでおいて、DOW先無理上げして、

連動した日経を利確する

更にDOW先も一緒に上げていくのでこれを捌く。


こんな感じでやってるように思えて仕方ないんですけどねえ。



今日は少し前のパターンに戻るんでしょうかねえ?


午前

 高寄りor高値更新→10時前後で失速→前引前に上げ始め

午後

 寄りよりも高値で大引け


1日を通してCupの形になってるってものですけど。


今日は10:20の無理やり上げがあってチャートが汚くなって

るので微妙ですが、今より高く引けてもおかしくないでしょうね。


月曜NY休み、それまで連敗だったことを考えると

今日は買い意欲旺盛ってなってもおかしくなさそうですしねえ。


現在DOW先は金曜引けと同値の8260です(10:33)



サイバーAがもう少しで今日もS高になりそうですね。

って書いてたらS高になった。

まだ沢山売りが残ってるけどどうなるかねえ?


こいつは一度上がりだすと結構続けて上がりますからねえ。

前は、3万ぐらいから15万ぐらいまで上げましたしねえ。


なんて書いてたらまた先物がやや下げ気味になってきましたね。

今日の下値目処は一目均衡表の転換線(9200)あたりですかねえ?

それを抜けると

 9170 第2下値抵抗

 9100 LBOP

 9080 25日移動平均線

あたりになるみたいですけどねえ (10:38)



今、電子ニュース見たらロイターから

「カナダ自動車労組、組合員投票でGMとの新労働契約を承認」

というのがあったので内容を見たら・・・

「新協約では、GMカナダ部門の労務費が1時間当たり

 約57カナダドル(50.9米ドル)に引き下げられた


ってあったんですけど、これって1時間5000円でしょ。

1日8時間で4万

22日計算で月88万


あの・・・

日本の会社員の方で(ボーナス入れないで)月額88万円も

貰ってる人って少ないでしょ。

せいぜい

 時給2000円、1日16000円、1ヶ月(22日)35.2万

ってところが良いとこじゃないですかねえ?


破綻するかどうかの瀬戸際の会社なのに、

まだ労務費高いと思うんですけどねえ (10:56)



前場、お疲れ様でした。


 現物 9267.93 (-80.06)

 先物 9270 (-70)


昨日の10:40分からのチャートそっくりですけど、

午後は昨日の後場と同様に上げてくるんですかねえ?


全く昨日の上げ、今日の下げでファンドはやりたい放題ですよね。


先物は日興シティが昨日までの3日間大幅に買い越していたので

今日引けてからの手口を確認してみて売りに転じていたら、

今回主導したファンド筋は日興シティからってことで確定ですかね。


そうしたら、今後も日興シティの売買に気をつけてみてないと

いけないってことでしょうかね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/