5/21:都内でもインフルエンザ発症 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


都内でのインフルエンザ発症は今週末ぐらいかなあと思っていたら

昨日の夜、既に発症者が出てしまいましたね。


世の中のお店ではマスクが品切れになっているけど

皆さんマスクKeepしてあるんでしょうか?

結構「売って無いからやってない」という人が多いですよね。


ちなみに私は花粉症のためマスクの予備を持っているので

気持ち安心ですけど・・・

#1枚300円する抗菌マスクでは無いので気持ち程度ですけどね


それと私は今、風邪ひいてるんですよね。

でもインフルエンザでは無いと思います。

外部の方と接触するのは保育園とコンビニぐらいですしねえ。

でも今週末に都内へ出るので感染しなければ良いのですが・・・

特に今、風邪ひいて抵抗力が下がってますしねえ。


マスクメーカーも増産してるけど追いつかないらしいですしねえ。

季節インフルエンザと同様の状況なのに

かなりパニック的になってるのが余計不安になるのですけどねえ。


早く一段落すれば良いんですけどねえ。


話し変わって株の話しですが・・・

NYは寄り前までDOW先が物凄い勢いで上がっていて、

寄り後+100ドルオーバーになったところから失速。

自分が寝る頃には±0近辺。

寝るときには

 「朝にはFOMC議事録が出て爆上げになってるんだろうなあ」

なんて思っていたらそこから再度失速。


そのNYですが・・・

 DOW 8422.04 (-52.81)

 NAS 1727.84 (-6.70)

 CMEドル建て 9320 (大証比-10/夕場-60)

 CME円建て  9300 (大証比-30/夕場-80)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1610 買い2090 差し引き480万株の買い越し

               (金額も買い越し)


結局はFOMC議事録でFRBが経済見通しを下方修正した

というのが原因らしいですけど、

そんなの普通織り込み済みでしょ。

だって、今はまだ上昇基調じゃなくて下げ渋ってる状態

なんですから

 今以上に大きく下げることは無い

というだけで、

 今の状況が大きく改善される

というのでは無いってことぐらい子供でも分かるでしょうに。


なのでそんな見通しに左右されるのはおかしいと思うんですよね~

ま、米国人は猪突猛進だから仕方ないのかな。


為替が朝下げて(円高)、現在94.6前後とまた95円を割ってしまいましたね。


DOW先はこの30分少し持ち直してきてるみたいです。


日経先物はどうなるんでしょ。

現在の気配値9300ぐらいですけど・・・

寄り底なんですかねえ?


どちらかというと寄り天の可能性が高いような気がしてますが。

ま、日本だけで大きく上下することは無いんでしょうけどねえ。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/ (8:55)



■前場

朝からPCと格闘していて更新できませんでした。

う~む、こうも落ちるとねえ。

しかもカラカラ音が鳴るし。



■後場

午前中はDOW先もジリジリ下げて、

為替も円高に振れてと良いとこ無しって感じだったみたいですね。

先物も9180タッチまで下がってたし。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 9290-9180=110

 上方ターゲット: 9410

 下方ターゲット: 9060


昨日の大引けとの窓が開いたままですね。

これを埋めにいくのかどうなのか・・・


今ジリジリ上に上げてきてますけど、

DOW先はほとんど反応せず。

ま、下げ渋ってるからリバしそうな気もするけど。


上げてるのはインフルエンザ銘柄と低位株でしょうかねえ?

新興もあまり上げてる感じが無いし。


今日も見てるだけってことでしょうかねえ? (12:39)


あの~、13時から今の時間13:56まで先物は

 9240-9210

という、何とも狭いレンジでしか動いてないんですけど・・・

なんですかこれ?


ここまで動かないのも見ないですねえ。

そういえば最近は午後になるとピタっと止まる展開が

多いですよね。


結局14時前後から動きだして、

14:30

14:55~15:02

15:08~15:10

あたりに激しい攻防があって終了ってパターンですけど

今日もこのパターンですかねえ?


マーケットプロファイルで見ると、

現在のところ9220がパーフェクトですね。

14:00~14:30までも9220タッチしてるので、

14:30以降にタッチしたら今日もパーフェクトモードに

なるんですけどねえ。 (14:03)



今日はほとんど利確できてないんですよね・・・

今午後1つ目がやっとできたけど。


 井関 売319→310 (14:04)


午前中は、

 GSユアサ 買平均695→699 (9:27)

 ミネベア 売平均400→391 (9:38)

 丸山 買181→199 (10:25)

 アイネス 売平均540→526 (10:39)


ってなとこですね。

そういやあ昨日持ち越した先物ミニも

 先物ミニ 売9370→9280

 先物ミニ 売9370→9215

ってのも出来ました。

ま、ミニなので取れたようなものですかねえ。


今先物が上げ始めました?

9240とこの1時間の間では上限にいるみたいですけど。


結局9300ぐらいで引けるんでしょうかねえ? (14:15)



 先物ラージ 売9220→9220 (14:20)


動かないんだも~ん。

さっき9220に結構売りが入ったときに

「下へ行くか?」

と思って入ったけど結局動かず・・・


完全に無駄撃ちになってしもうた orz (14:22)



予想通りの展開で上げてきましたね。

現在9270

この時間帯では9220タッチしてないので、

この分だとMODEは9240で決まりそうですね。

結局寄りの1時間と引けの30分があれば良いってことなんですね

この上げを考えるとさっき同値撤退したのは正解ってことですかね (14:44)


何もこの時間帯になって上げてこなくても良いのにねえ。

上方ブレーク間近ですね。

寄り値の9280になってますが、

この分だとトンボになるんじゃないですかねえ?


まだまだ買い意欲旺盛ってことなんでしょうかねえ? (14:56)



少し前ならここら(MACDマイ転)でショート入れるんですけどねえ。

う~ん、どうなるんだろ?

とりあえず9300ならショートしてもいいか。 (14:57)




現物 9264.15(-80.49)


先物は9280近辺でうろうろですね。

最後に一伸びあるのか・・・ (15:01)



最後に一伸びありましたね。

9300タッチだって。


引けた。


先物 9280(-50)


ほぼトンボに近い(下髭が長い)十字線。

9300で指してたんですが残念ながらできませんでした。

やはり今の相場は「目をつぶって買い」なんですかねえ?


最近欧州時間になるとDOW先がガンガン上げて、

NY時間に変わらずか小幅下げて戻ってくることが

多くなったような気がしてるんですよね~。


一時的な調整なのか、

上値が重く失速前なのか。


NYは今までは出来高少なくて失速してたんですが、

昨日は出来高がかなり多くなっての失速なので

ストーリングと見れるので

この2、3週間ぐらいでストーリングがあと何回出るかによって

相場の方向が決まりそうな気もしますけど。


ストーリング5回がもしこの2,3週間に出ると

調整局面と見る必要が出てきますが

どうでしょうかねえ?

個人的には調整して欲しいんですけどねえ。

そうしないとショート外してロング仕込むのができないんですが orz


ま、そんな自分の思い通りになるわけないわなあ(笑)


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/ (15:18)