1/20前場:オバマカーニバルよりも英発の金融不安か? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日流れていたRBSの件で結局

 好感<悲観

となって寄りは欧州高かったものの結局全てマイ転。

う~む、今度は米国ではなく英国発の金融不安再燃ですかねえ?


おかげで?グロベも朝の狂い上げを完全に埋める下げに。

DOW先は昨日朝8380ぐらいまでいってたのに、

今日朝方には8100ぐらいまで下がってますからねえ。


結局金融不安後退ってのは何なのでしょうかねえ?

実態は良くなるどころかまだ悪くなっている「途中」なのにねえ。

リップサービスで株価耐えられるぐらいの問題では無いと

思うんですけど・・・


ま、そう言っても相場は噂で動きますからねえ。

仕方ないけど・・・


NY休みなので現在のDOW先は・・・

  DOW先 8174(-107)


DOW先なので当てにはならんですけどね。

CMEは行って来い状態で10:29時点で、

 CMEドル建て 8140 (大証比-110/夕場-130)

 CME円建て  8060 (大証比-190/夕場-210)


現在は、

 CMEドル建て 8280 (大証比+30/夕場+10)

 CME円建て  8200 (大証比-50/夕場-70)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2380 買い1950 差し引き430万株の売り越し

               (金額も売り越し)


SGXは8115寄りみたいです。


今晩深夜にオバマさんの就任ですが、

NYは歓迎ムード一色でご祝儀相場になるのか?

それとも欧州の金融不安で下げるのか?

国家的な力で無理やり上げると見てますけどどうかな?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/ (8:59)



■前場

先物は8140(-110)でスタート。

最近の傾向のSGXより少し上で始まりましたね。


一瞬下に行きかけたのですが、

今はやや上げ気味になってるような感じですかね?

DOW先はまた下げてる。

為替もやや円高で90.5前後。


なんて書いてたらまた8130になってる。

個別は微妙ですね。


あら、もう8100タッチだわ。

このまま8000割れちゃうような勢いなんですが・・・

う~むどうなる? (9:21)



なんだか暴落っぽくなってきてるんですけど。

現値8070

個別もガタガタになってきましたね。 (9:25)


なんだなんだ・・・

8010に急落、あれ8000タッチだ。

9:40の332+590=922枚の成売で一気に下げてきましたね。

現値8000になって、7990はタッチ済み

う~む・・・どこまで行くんだ?


先物は持ち越していたのがほとんど約定済み。

唯一お宝?ショートラージが残ってますが、

ミニは全部約定しちゃいました (9:44)



今度は買いで433、428、300と入ってきて

7970まで下げた後に8010へ戻りましたね。

やはり8000の攻防なんでしょうかねえ? (9:51)



何だかまた下げてきましたね。

お~すげ~

ラージ売り100枚の連続攻撃だわ。

1分で7発もきてる。

どこまで下げるのよねえ。


お宝?(と言ってもクロスしてたので結果的には

そんなに利益無いんだけど)ラージショートも

7980で利確しちゃいました。

年末クロスしてたので、

 売8860→7980

なんですが、実質は・・・

 売8270→7980

ですね。

ま、それでも29万は大きいですよねえ (10:02)



前場お疲れ様でした。


現物 7999.02(-257.83)

先物 7990(-260)


個人的には予想以上に下げた感じです。

朝寄った後はリバってすぐに8200ぐらいになるかなと

思っていたんですけど、

前引で8000Keepできないとは・・・


ま、いつものことですが

「8000割れは公的資金(年金)買いがある」

ということを頭の隅に置いてやらないと、

この前の3日連続爆上げでやられたときの

学習効果にならないですからね。


あまり踏まれないように頑張りたいと思います。

というより、先物は買い入れた方がリスク少ない気もしますけど

どうでしょうかねえ?

7500割ったら高確率で買い方有利のような気もしてるんですけどねえ・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

#約定結果は午後のブログにUpしますm(__)m (11:05)