1/25前場:もう信用してもいいよね、米国さん? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


仏の銀行ソジェンで1人のトレーダーが不正取引で

 49億ユーロの損失出した

ってのは市場には全く影響なかったみたいで良かったですね。

しかし49億ユーロって・・・どんだけ~って感じですね。



昨日のNYはしっかりでしたね。

一瞬マイ転した瞬間もありましたが、終始プラス圏。

200ドル高ぐらいはあるかなあと見てましたけど

まだ上値は重いみたいですね。

さすがに最近の酷い状況では買い方も少しずつしか

買い入れられないでしょうからね。


でも何となく世界中の株安が落ち着いてきたような気がするので

少なくとも今月末までは買い方有利と見てます。


そのNYですが・・・

 DOW 12378.61 (+108.44)

 NAS 2360.92 (+44.51)

 CMEドル建て 13280 (大証比+220/夕場+270)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2060 買い3000 差引き940万株の買い越し

              (金額も買い越し)


久しぶりに全てがプラスになりましたね。

毎日こうなってくれれば相場が安定するんでしょうけどねえ。


個人的にはこれで底打ちってなって欲しいのですが、

皆が底打ちとか、やっと米国が安心できるようになってきた

などと言っているのを見ると少々不安な気もしますが・・・


テクニカル的には日経平均14000ぐらいまでストレートで戻しても

おかしくないので、

FOMCが予定通り0.5%の利下げを月末に行なえばという前提で、

来月初旬まで買玉を鬼ホールドしておいても良いかもしれませんね。


まあホールドする場合は自己責任で!!!


では本日も1日頑張りましょう(^O^)/ (8:49)


■前場

娘が病院へ行ったので息子のお守りを。

予約10時からって言ってたので9:30過ぎからかと思ったら9時に

出ていってしまった orz


ということで、今息子が寝ているので(って書いてたらグズグズ言ってる)カキコ中。


寄りはラージ13320、ミニ13290でスタート。

寄り天かと思ったら今の相場はそんなに甘くなくて

そのままスルスル上に。

結局寄り底ですか。


高値は13420まであったみたいですが、

今は小康状態


息子が泣き始めたので続きは午後に。(10:12)