11/22前場:NY下げたが・・・? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは最後の1時間で随分と下げましたね。

一時プラスを目指すような動きだったのですが、

昨日の逆で最後に160ドルぐらいの下げ。


さすがに休日前は持ち越し嫌なんでしょうね。


で、そのNYですが・・・

 DOW 12799.04 (-211.10)

 NAS 2562.15 (-34.66)

 CMEドル建て 14705 (大証比 -115)


昨日大夫下げたのでCMEの下げは小さかったですね。

夕場よりは高い水準だったのですね。


朝の外国証券の動向は・・・

 売り4550 買い2730 差引き1820万株の売り越し(金額も大幅売越し)


まだセリクラ的な動き(暴落)まで行かないのでどうなるかな?

但し、ここら辺ならいつでもリバしてもおかしくなさそうですし、

さすがに金曜日のNYを意識して(今晩は休場)売り方も買い方も

持ち越しは嫌でしょうね。

特に売り方は緊急利下げなどが金曜日に出されたら目も当てられないし。


とは言え、私はショート方なので少しポジション落としてショート持ち越し

しようとは思いますが・・・


朝の気配値見てると、


 1部:SQの日のように下の気配値ばかり

 新興:結構高い感じ、1部が使えないから資金来るのかな?


という感じですけど寄りまで分からないですからね。

どうなることだか。


今日はかなり集中していないと、上でも下でも急に振れる可能性があるので

皆さん気をつけていきましょうね


では本日も1日頑張りましょう(^O^)/ (8:55)




■前場

先物は14680の140安でスタート。

う~ん微妙な下げだ・・・


新興は「旧旬?銘柄」が皆強そうですね。

1部やれなければ新興かな?

しかも、

 ngi、ゼンテック、Vテク、広告3兄弟、ファンコミ

なんてところは皆高いような感じですね。

それと最近跳ねてる地域新聞とか。


新興や1部今日は戻すんですかねえ?

う~ん、そんなに甘く無い気もするんですけど・・・ (9:03)



おっと、早くも先物がプラ転かな?

う~ん、何でこんなに強いんだ? (9:08)


う~ん何があったんだろう?

この爆上げ。

あっと言う間に14870まで行っちゃったし。

上げる要因がよく分からんのだけど・・・?


こんなことしてたらまだまだセリクラは先になっちゃうような・・・orz

下げるときはバシッと下げ無いと変なことになっちゃうぞ。

う~ん、困ったものだ。


これで寄り天になっちゃう危険も出ちゃうし。

こうなると大きく下げだして投げが大きくなっちゃうし・・・

それともジワジワなぶり殺しにする気なんですかねえ?


先物は±0近辺ウロウロになってますけど、どっち行きますかねえ?

個人的にはこの上げはかなり仕掛けられた気がするんですけどねえ。


100枚単位での上げがボンボン入ってましたからねえ。

例え仕掛けだろうと株は上げる方が皆楽しいのでしょうけどね。 (9:21)


あ~あ、新興銘柄もドンドンマイ転してきちゃったよ。

朝一の上げは大きく下げると見た人達の成買が多かったんですかねえ?

メインボードは新興ばかりなのですが、

ほとんど赤色(上げ)だったのがほとんど青色(下げ)になっちゃいましたよ。

だから朝無理するんだもの・・・

こりゃあ投げの反動が大きくなっちゃうぞ・・・


どちらかというと日中投げるより朝きっちり下げて投げ終わった後に

上げればリバって気がするんですけど、

朝から上げたら・・・???

分からん、全く理解に苦しむ。

スキャルパー天国ってことかなあ?


朝書いた銘柄は、

 マイ転:ngi、Vテク、広告3兄弟、ファンコミ

 プラスKeep:ゼンテック


ってな感じになっちゃいましたけど。

まあサイバーAやCCIはプラスとマイナス行ったり来たりで

まだまだ分からんですけどねえ・・・ (9:26)



なんだかな~。

持ち越したショートはこの地合で皆GUして利確できず・・・ orz

とりあえず朝一に入ったオリコを利確。

 オリコ 売184→177 (9:45)


う~んどうなってるんでしょうねえ?

この買い支えは誰?

年金ですか? (9:47)


しかし何でしょうねえこの底堅さは???

全く理解不能。

思考が停止してしまってますわ。

とりあえず私はショートオンリーなので朝上げたとこでショート入ってるけど

こんな状態じゃあ利益も出そうにないですねえ・・・


為替も今108.50前後なのでたいして戻った感じでは無いんですけどねえ・・・?

と書いていたら先物が少しだけ下げてきたけどまた買いが入るんでしょうねえ。

分からん相場だ・・・ (9:54)



また先物上がってきましたね。

新興も上げてきてるような

でも「旬?銘柄」だけなんですよね上げてる感じは。

値上りは、

 マザ25本 ヘラ15本

しか無いんですけどねえ・・・

何で自分の持ってるショートは下げ無いかねえ・・・


まあVテクが下げているときは上げて、

Vテクが上げているときは下げてと日替わりだから

仕方ないか、は~ (10:10)



 新生銀行 売401→391 (10:17)


新生銀行は午後売禁になった時の昼間に寄成でショートを発注していたんですが

無効にならずに約定しちゃったんです。

ラッキーでしたなあ(^_^)v


新興の旬銘柄(いや、数量必要な銘柄と書きますか)は底堅い感じですね。

特にngiは底堅いというか上げてるし・・・

この地合で持ってるショートは皆上げてるのはムカつきますね(-_-メ) (10:31)




朝入ったゼンテック利確。

 ゼンテック 売217→211(10:32)



先物また戻してきましたね。

40安

すごい上下だわ。

きっと今日はGD無いんでしょうね。

逆にGUの可能性があるかな。

まあ先物の昼持ち越しはかなりギャンブルかも・・・ (10:56)


前場お疲れ様でした。


先物の妙に強いのは何かサプライズグッドニュースが今晩か

金曜の夜にNYで出そうという情報でも掴んでるんですかねえ?


それと新興市場も数量必要な株が底堅いですね。

そろそろ買いと思って皆買ってるんでしょうかねえ?


う~む、良く分からん相場だ。

ショートポジション減らそうか思案中ですわ。

3連休で持ち越したく無い気もするし・・・


為替も50銭ぐらい上げてるし・・・


売りでも買いでも不安要素一杯ですよね~。


午後は様子を見てますわ。


では午後も頑張りましょう(^O^)/ (11:26)