9/20前場:明日まで上げるかなあ? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日の古田監督には涙誘われてしまいました。

同じ年代としてまだまだ頑張って欲しかったのですが。

勝負の世界は厳しいので仕方ないですけど・・・

#ちなみに私は阪神ファンですけど・・・


さてNYですが、前日の爆上げの余韻で今朝も上げてましたね。

まああれだけ米国が「サプライズ~」と叫んでるんですから

2,3日続くのかなあと見てます。


とは言えサブプライム問題が解消したわけでは無いので

少したつとどうなるか分からないですけどねえ。


そのNYは・・・

 DOW 13815.56 (+76.17)

 NAS 2666.48 (+14.82)

 CMEドル建て 16480 (大証比 +110)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2770 買い3730 差引き960万株の買い越し(金額も買い越し)


う~んNiceって感じですかね(^_^)

今日は少なくとも前場は安泰かな?


昨日思った程上げなかった新興が今日は暴騰してくれないかな?

まだ難しいか・・・

1部銘柄が噴くぐらいかなあ?


それにしても値上り率ランキングでまともな株が上位を占めない

ってのが気になるんですけど。

今日あたりは1部の主力が上に来てもらいたいですねえ。


そうそう、土地の公示価格が上がっているみたいなので

含み資産株は噴くかもしれませんね。

 よみうりランド、テアトル、都競馬、藤田観光、丸善、京成電鉄

あたりですかね。


今日の予想は・・・

 朝GU、ジリジリ上げ前場終了

 後場GUから始まって13時ぐらいから下げはじめ

 大引け+90

う~ん、もっと上に行くんだろうなあ(笑)


では本日も1日頑張りましょう(^O^)/ (8:52)


■前場

予想通りCMEに鞘寄せして、

 16470(+100)

でStart


昨日バルチック海運指数掲載しなかったですね。m(__)m

 「現地 9/18のバルチック海運指数は、8313(+17)と、反発です。
  現地 9/19のバルチック海運指数は、8429(+116)と、大幅続伸です。」

とのことです。(「フィスコオープンコミュニティ ファイ 」より)

なのに・・・何で海運上げてないの?

不思議だ・・・? (9:05)


やっぱリアルコム行っておくんだったわ。

最近のIPOは

 上場初日公募割れ+安く引け

 翌日GUして始まる

というパターンなので自分のルール破ってでもやってみようかなあと

思って昨日リアルコム考えてたんですよね。


まあ入らないって決めた自分が悪いんだから仕方ないけど。(9:08)



いや~、土地公示価格が追い風になって、

優待取りしようとしてる

 テアトル、よみうりランド

がしっかりしてくれてよかったわ。

とは言え朝だけ高そうな気もするが・・・ (9:12)



結局リアル込むは227寄り、237高値、226安値、現在値232

やはり最近のIPOは2日目勝負ですか。


そう言えば昨日寄ることがあまりなくS高張付きだったマネパは

GDして始まったんですね。

S高持ち越しも分からんものですねえ。


逆にS高崩れて引けたEギャランティは大きくGUして開始。

全く読めないっす。


あら、リアルコムはS高になった。

やっぱり昨日持ち越しだったのね。

朝一持ち越しでも良かったのかな?

S高で差し引き400株の買い板が多い状況。

いや~、昨日の大幅安は何だったんでしょうねえ? (9:26)



Eギャランティも下げましたねえ。

±0まで下げて今戻っていってますけど。

これは厳しいだろうな~。


1部はホクシンが今日も上げてたんですね。

今は旭テックが上げてますけど。

これも仕掛けだろうな~。

一瞬下げたけどこのチャートだと高値ブレークして上げるのか

ダブルトップで下げるのか微妙(9:45)



あら、予想よりも早く先物マイ転。

JASだけプラスだけど、1部、マザ、ヘラマイナス。

前場は安泰だと思ってたんですけどねえ。

これじゃあいつもと変わらないですねえ。


寄り天からマイナスへというやつね。

う~ん、明日ぐらいまで持つと思ってたんだけどなあ。

買い方頑張れよ~。


私?傍観者です、はい (^_^;; (10:07)



あ~あ、マネパ酷い下げだなあ。

昨日あんなに強くS高したのに1日だけだったとは・・・

新興市場がいかにダメダメなのかわかりますなあ。


FSもNTTDIMも駄目だし。

ACCESSは残ってますねえ。

あれだけの下方修正出したあとにプラスになると皆が期待してるのが分かるようですなあ。


おっ、NOVA50円になってる。

昨日含めて結構上げてるんですなあ。


しかし上げてるものが少ないなあ・・・

銀行、証券、金融、建設、機械、電機、情報、化学、小売は駄目

含み資産株も結局沈んでしまった・・・ (T_T)


それにしてもリアルコムは今日はすごいなあ。

なかなかS高解除にならないし。


いつものようにこんな不安定な相場なのに困ったチャン1号は爆上げしてるし。

他の海運は死んでるのになあ・・・

まあバルチック指数が大幅に上げているのに朝一下げていたのが

不思議だったんだけど・・・ (10:23)



すいません、最近流行り?のクズ株を集めたボードを作ってました。

で、前場引けてしまったのですが、全市場マイ転ですか。

午後は一層厳しいんですかねえ。


では午後も頑張りましょう(^O^)/ (11:19)


#クズ株はほとんどやらないんですけど、たまにはやってみようかなあと・・・