9/18後場:IPO神話崩壊ですかねえ・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

本日の上場銘柄は・・・


 4243 ニックス JASDAQ

  工業用プラスチック製品メーカー、精密プラスチック製品に特化

  公募値1300円[1200-1400の中間値] 公開株数520000株(100株単位)


  初値1040 高値1086 安値1021 前引1032


 9382 バンテックグループHD 東証1部

  自動車部品物流および貨物の海外輸出入手配等

  公募値233000円[233000-253000の下限] 公開株数57500株(1株単位)

  前場寄らず、気配値は191000


いやあ酷いですねえ。

まあ今日の相場が悪いこともありますが、

1部に上場のバンテックGHDなんて公募値は下限で決まるわ、

前場寄らずの気配値下げて191だわ。


新興も、IPOもできないとなると動けない人が沢山いるんだろうなあ。

1部市場もイマイチだし。

やっぱり1部市場のショートかなあ?


新興のショートは玉が少ないのでいきなり踏み上げられてどうしょうもなくなるからねえ。

って言うか、大きく下げそうな銘柄はは直近IPOだから貸借銘柄ではないし。

貸借銘柄は既に下げきってる感じもあるのでここからショートはできないし。


この時期は動かない方がいいんですかねえ? (11:27)



■後場

暇・・・・・

やること無い・・・・・・

新興で良さそうなのは・・・

 NTTDIM、フリーワーク

かなあ。S高してるデータアプリは置いといて。


ウェブドゥ、コシダカも前場良かったですけど、

1分足見てると買いにはいけないチャートだし・・・


NTTDIM、フリーワーク共に今、売りシグナル出ちゃったし。

買えるものは無いなあ・・・ (12:47)


新興また悪くなってきたか・・・

値上り数は・・・

 マザ36 ヘラ27

いつもと同じだ・・・ orz


しかしどこまで下げるのかねえ。

マザ、ヘラ、JAS共に毎日安値更新してるし。


株式新聞に書いてありましたが、

新興株は上場高値から1/10になったときに反発することが多いそうな。

これを指数に当てはめると、

 マザ2800.68 → 280Pt割れ

 ヘラ4234.52 → 423Pt割れ

ということになりますので、

まだ下げることになるわけですが・・・

いくらなんでもそこまでは下げ無いとは思うけど・・・


何て書いてたら、先物上がってきたぞ。

15860の230安。

どうせならこのまま上げてプラスになっちゃってください。

上がらないとショートもできませんわ。(13:05)


ホクシンとかショート行きたいよな~。

上位3銘柄(ホクシン、渋沢倉庫、フルキャスト)は売り禁だし・・・

ショート入るものも無いしな~。


う~む暇だ・・・

学研切るかな・・・ (13:14)



NTTDIM頑張れ~。

こんな日にS高になりそうなんて応援したくなりますねえ。

 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


あと2Tickまでいったんだけどな~ (13:17)



あれ、ACCESS大夫戻ってますねえ。

朝232の-37まで下げて今252の-17

へ~意外だなあ。

S安張り付くのかと思っていたんだけど。


DeNAが今この瞬間だけかもしれないけど上げてきてるみたいですね。

突然上がったけど何かあったのかな?

仕掛けか? (13:42)


バンテック寄った寄った。

  初値173000(13:41) 高値178000(13:42) 安値166000(13:44)

  現値168000

 
現在はまだ上に下に激しいですねえ。


ニックスは現在990、こちらも駄目っぽいですなあ (13:45)



あら、フリーワーク一瞬S高になったのね。

しまったなあ・・・138で買って放置しておけば良かった。

ウェブクルーもそうなだ。


両銘柄とも138だったのでどっちにしようかなあなんてさっき見てたんですよね。

でも買い持ちもイマイチかなあとか思ってスルーしてたんだけど。

全く根性無しだわ・・・ orz (13:54)



バンテックがこの時間になって高値更新してきた。

でも・・・ブレイク売りが・・・

180の326枚の板がな・・・・

これを抜ければS高もあるかもしれないけど(14:06)



あら~、ホクシンS高目前じゃん。

まあすごいこと。

この価格帯でS高だと大きいわなあ。

貸借倍率が133.17って全然買いの方が多いじゃないの。

これって何で売り禁なんだ?

う~ん、謎がいっぱいな銘柄だわ(14:27)



駄目だ・・・

学研が思うように下げ無い。

朝の341の前後で約定させてれば良かった。

とりあえず348は処分でほぼ同値撤退。

350より上はHold中。

 学研 売348→345(14:30)


なんて書いてたら下げてきてるし・・・

343で指してたのをわざわざ2Tick上げて約定させたのに・・・

ガックリだよ、まったく (14:34)



金曜日は何だったのかねえ?

あの上げがそっくり吐き出されちゃって、おまけまで付いてるし(笑)

まあ金曜のあの場面で買ってる人も少ないだろうけど。

買戻しだったんだろうな~。


ホクシン下げてきましたねえ。

只今+58の370

S高張付くかと思ってたんですけどねえ。


あと1分どうなるかな。

まあここから現物が始値を抜くことはいくら何でもないだろうけど。


結局・・・ 15801.80 (-325.62)


良く下げました~。

って、金曜9/13の安値をわずかながら下回って引けですか。

今週は弱そうですなあ・・・


学研は結局345引けだったから引け成りで買い戻したと思えばいいか。


先物は9/13安値15790、9/12安値15720。

9/13の安値を抜けて引けそうかな?(15:05)



引けた。

う~ん、先物も微妙に9/13の安値を下回って引け。

 先物 15780 (-310)


今日は終始様子見で終わっちゃったな~。

やったのは結局持ってるやつばかりだもんな~。

新しく入ったの(入って持ち越し)無いし。

まあこんな日に無理して損するよりはいいか。


持ち越しは・・・いつもの


ということで今週は厳しい1週間になりそうですが、

皆さん無理しないで行きましょうね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^O^)/ (15:15)