8/31前場:今日は月末、ファンド設定最終日かな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYまた↑↓で激しいですねえ。


Open後安値 13184.32 と 前日比 -100Pt越え

そこから戻して 11:45ぐらいに 13314.98 と +25Pt

また下げて 12:21に 13220.60 の -68Pt

また上げて 13:07に 13310.67 の +21Pt

また下げて 13:52に 13263.20 の -21Pt 

また上げて 14:03に 13304.00 の +14Pt

また下げて 14:52に 13205.64 の -83Pt

また上げて 15:26に 13281.65 の +7Pt

結局大引けは 13238.73 の -50.56Pt


何かのきっかけでどちらにでも振れるってことですかねえ?

不安定ですよね。

早く安定したいものですが、

サブプライム関連でまだまだ悪いニュースが出ているので

当分こんな感じなんでしょうね。


さて、そのNYですが・・・

 DOW 13238.73 (-50.56)

 NAS 2565.30 (+2.14)

 CMEドル建て 16235 (大証比 +35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2830 買い3050 差引き220万株の買い越し(金額も買い越し)


いや~、久しぶりに外人が朝買い越しになりましたね。

なんと13営業日ぶり


DOWが下げているので日本どうなるかなあなんて思ってましたが、

久々の外人買いで今日は上げそうですね。

まあ月末なので機関は動かないだろうけど、

ファンド筋が最後の追い込みで動くかも・・・


特に注目の海運ファンド、環境ファンドは気合入れて買ってくるかなあ?

でもサブプライム問題燻ってるので銀行証券は下げかな?


今日の注目は何と言っても新興だと思いますわ。

DOWマイナスなのにNASはプラス引け。

日本も1部に資金あまり回らず新興に行く人多いかも・・・


本日の予想は・・・

 寄りおとなしく前日とほぼ変わらずスタート

 そのまま上げにいくも上げきれず14時までヨコヨコに

 14時過ぎは週末・月末で手仕舞いする人が増えてやや下げ

 大引け小幅安の-30

ってな感じでどうでしょうか?

当たる確立5%ぐらいでwww


では本日も頑張りましょう(^O^)/ (8:45)


■前場

予想以上に朝一強いですね。

寄りは16320(+120)でStart。

やはり久々の外人買いが効いてるんですかねえ。


昨日やっと死んだと思った日本製紙、

今日日経の1面でレンゴーと生産統合って出て朝一えらく高い

気配値でしたが、今は小幅高になってますね。


困ったチャン1号、2号も高い気配値でしたが小幅高。


新興は、

 フルスピード、FB、アイル、ALサービス

が特買い。

ALサービス昨日安いとこで仕込んだ人は万々歳でしょうね。


FBは別格としても、寄ってからまだ上げる候補としては

  ALサービス、フルスピード

ですかねえ。

アイルは寄って少し経ったとこが天井になると見てますけど

どうなることだか・・・  (9:07)



全体見ると目だって上げている銘柄は無いんですけどねえ?

日経平均が上げてるのは、ソニー、トヨタあたりが上げてるからですかねえ?


日本製紙と生産統合のレンゴーは上げてますね。

値上り率4位。

それに比べて日本製紙は・・・

やはり順位が下の方がメリットあると見るんでしょうね。


今日も値上り率の上位に主力は無いですねえ。

めずらしく?富士通やソランのようなSIer(システムインテグレーター)

が上位に来てますけど。


市田、東日、ツカモト あたりは仕手株系ですしねえ・・・ (9:24)



そう言えば、今日もIPOありましたね。

って、もう寄ってるじゃん。

しかも公募値90円が80円で寄ってるし・・・


でも今、公募値まで戻ってきた。


 2160 GNI

  創薬系バイオベンチャー

  公募値 90円 公開株数15,711,000(1000株単位)

  始値80 高値92 安値74 現値86(9:32現在)


まあバイオベンチャーは利益が出てないですからね・・・

当たれば株価10倍なんてあると思いますけど。

肝硬変やガンなどの研究だから成果を出してもらいたいという

希望から買うのも良いかも。


でもすぐに結果が出ると思えないからな~。

超短期勝負以外は・・・

まあ1口だけ宝くじのつもりで買っても良いかも。(9:34)



結局1部が動いたので新興に資金が来ませんでしたね・・・

ディアライフ、マネパは早くもマイ転。

特買いだった、フルスピード、アイル、FBも上げ幅下げてるし。

フルスピードは一旦±0まで下げましたね。

アイルは予想通り、寄った後下げで、今は特売り。

売り板は346で50枚なのでたいしたこと無いんですけど、

買い板16のまま全然寄らず。

351から特売り気配のままですね。(9:38)



第一汽船、新日鉄、紀州紙、ルック皆朝下げてきたので

メシメシと思っていたら、

今は全部プラスになって上げてる・・・ orz


フルスピードすご、マイ転間近なんて見てたらもう+20000になってる。

ディアライフもプラ転。

アイルは寄ってまた上げてきてる。

もしかしたら、さっき全体がマイナスのときが買場でした? (9:43)



先物のこの展開って昨日と全く同じでは?

寄った後にヨコヨコで、昨日は午後から下げて14時から上げて。

とすれば、午前中はこのままで午後少し下げて、

14時からまた戻すんですかねえ?

週末ってこと考えると14時から下げそうだけどな・・・

でも月末だから新しい月になって上げるのに賭ける人も多そうなのかな?(9:51)


日経平均180高ですか。

予想以上に上げてますね。

大引けまで高値Keepできれば良いのですが・・・

今日はどちらかというと先物が現物にひっぱられて上げているような。(10:00)


しかし、GNIなんてデイトレーダーのために上場したような株ですなあ。

この株を10万株ぐらいで回転させてる人が多いんでしょうかねえ?

クズ株以外で1円がすぐ動く安い株なんてあまり無いですしねえ。

1円で10万は大きいですからね。


今日は早めに昼にして出かけますので午後のUpは無いです。

#ヒントは・・・仮面ライダー、アンコウさんなら分かるかなwww



そうそう、私は仮面ライダーのカードマニアなんです。

もし不要な仮面ライダーカード(昭和40年代の)があったら

格安で譲ってくださ~いm(__)m

#無料は大歓迎www


特に、表(画像が印刷されている面)の下の方に

 14局 

と書いてあるもので

 No、1、21、48

に関しては高価買取しま~すm(__)m


まあ持ってないだろうなあ・・・・

ちなみに上記持ってますけどイマイチ状態が悪いんですよね・・・

とりあえずNo1~546まではコンプしてますが。



話し戻して・・・・

GNIはまた上げてきてますね。

こりゃあ一旦S高まで行くかもしれませんね。

74で44000買った人はどこまで持ってるんだろう。

高値の96円で売ってたら968,000円のプラスか。

S高の110円なら1,584,000円のプラスか。

まあタラレバですけど。

大体44000株ここで買ってたら80前後で売っちゃうわなあ。(10:21)


前場引けた引けた。

めずらしくSIが値上り率ランキングに入ってる(^_^)

第7位か。

まあ出来高48株じゃあ大引けマイ転まであるかもしれないけど。


あら、サミネも16位だわ・・・ん?217000

2月後半に78万まで戻ったのに7月から下げ加速したんですねえ。

持ってなくて良かったわ。

一番の高値が217万だから丁度1/10ですか。

ここまで売られるとはねえ・・・


日経平均上げてるけど主力は入ってないみたいですね。

敢えて言えばソニー、トヨタ、三菱重工ぐらいですか?

新日鉄、第一汽船は現時点では小幅高で良かったって感じです。


とりあえず中長期組が今日は何とか頑張ってくれているので

含みはプラスに動いてるので助かってます。


では私は「仮面ライダー」勝負なので今日はこれにて。

皆さん、週末なので無理せず頑張ってくださいね。


では良い週末を(^O^)/ (11:09)