8/22前場:は~、朝から敗戦処理か・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日の日本市場は強かったですね~。

昨日、一昨日が上げて、今日、明日下げてなんて

予想していましたが・・・

 世の中の多数の人がまだ下げると思っている


ことから考えると、やはりここが底なのかもしれませんね。

多数の人が考えることの反対に動くのが相場ですからねえ。


それとNYも意外に強い。

FF金利の下げ思惑で上げたり、後ろ向き発言で下げたりしましたが

30Ptのマイナスしかないし・・・


木曜まで持ち越し作戦だったのですが、

今日は朝から敗戦処理になりそうです。

まあ朝一ではないし半分は持ち越すでしょうけど。


そのNYですが・・・

 DOW 13090.86 (-30.49)

 NAS 2521.30 (+12.71)

 CMEドル建て 15830 (大証比 -40)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り3140 買い2730 差引き410万株の売り越し(金額は小幅売り越し)


NASは強かったですねえ。

朝の外国証券は6営業日連続で売り越し。

でもこのパターンって・・・

  朝売 → 日中買い

のパターンじゃないですか?もしかすると・・・



本日の予想としては・・・

 朝小幅GD

 すぐに切り返してプラスへ

 10時ぐらいには+150ぐらい

 そのままヨコヨコ

 14時過ぎから少し下げるも買い意欲強く

 大引け+120


ってな具合でどうでしょうか?

昨日は予想が全く外れたからな~

今日の予想の当たる確率は・・・5%


きっとまた裏切られるに違いない・・・


では本日も1日頑張りましょう(^O^)/ (8:48)



■前場

日経平均先物は前日変わらずでStart。

既に予想と違ってるし・・・

しかもプラ転してるし・・・


今日の追証強制執行で結構下げるのかなあ?と思ってたんですけどねえ。

現物も30安程度なので軽微ですね。

全くの読み違いですわ・・・ orz (9:02)



膠着状態ですなあ。

先物がこんなに動かないなんて久しぶりに見ましたわ。


昨日サニックス行っとけでしたねえ。

売禁になっちゃったし。

朝の気配は330、寄り325、現在311まで下げてから切り返し。

まあ今日は大きく下げるんだろうなあ・・・ (9:07)



サニックスも297まで下げたか・・・


日経平均も15790の80安まで下げたか。

まあこれぐらいの下げなら瞬間で戻りそうな気がするのは、

最近大きな振ればかり見てきたからですかねえ?


ショートは今日の朝一でも良かったってことですね。

まあ今日下げる予想なら昨日の大引けにショートして

日中は傍観してるべきでした。

反省ですね。

まあ次回の暴落では日中入らないようにしないと。


って、あんな暴落が生きている間にまた来るんだろうか?

千載一遇のチャンスだったような気もするけど・・・(9:20)



ちょっと席を外して家事?をしていたら・・・

な~んだ、また先物上げてきてるじゃん。

今日は方向感無い日ですね。


大きく崩れもしないし、大きく上げもしない。

って皆思っていると買い仕掛けが入りそうな気もしますが。

ほ~らね、海運なんて全銘柄一斉に上げてきてるし・・・


先物は±0まで戻ってきたし。

こんな日はスキャプレイヤーが大活躍の日なんでしょうね(9:52)



1部があまり動いてないので新興行ってみました。

が・・・食らった、いきなり急落。

でもちょっと粘ってチキン逃げ。

 ディア・ライフ 323→325(10:16)


もう1つ入ってるんだけど・・・約定できそう・・・・

約定できた。

 サイバーA 49000→49700(10:19)


後は何かな・・・

でも出来高相変わらず少ないので銘柄選択に苦労しますねえ。


出来高多そうなのは、

 広告3兄弟、ゼンテック、ACCESS、アクロ、

 リプラス、GCA、マネパ

ぐらいですかねえ。



なんて書いてたら、先物プラ転か・・・

まったく今日は不安定ですなあ。(10:26)



ディアライフ、チキン逃げしたら・・・

今336まで上がってたじゃないの・・・ orz

相変わらず下手糞。


しかし皆考えること同じだねえ。

1部動かなかったら新興に行くなんて。(10:30)



新興の中でもDeNAは強いですねえ。

この前の暴落時に43万まで下げたのにもう50万に復帰してますからね。


新興も今の一瞬戻してますけど、午後まで持つかどうか・・・(10:38)



どなたか知ってたら教えてください。

GCAって分割してないですよね?

今359だったので。

4月に938まであってそこからずっと下げてるってことですよね?

監視銘柄に入ってなかったので見てなかったですけど酷いものですねえ。


ディ、ディアライフ・・・・ 

342になってるぞ・・・ orz


 ゼンテック 194→201(10:57)

午後一に持ち越す勇気なかったです


なんだよ、売った途端にまた上げかよ・・・(-_-メ)

204で引けてるし・・・


前場お疲れ様でした。

なんか今日は1部は見ていても動かないので疲れるだけですね。

先物も±30前後で上に行ったり下に行ったり。


午後はお休みするかもしれません。


では皆さんは午後も頑張ってください(^O^)/ (11:03)