7/31後場:三菱重工の決算どうなる?(13:00です) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

■後場

きちり引け前に結構上げたとこからナイヤガラでしたね。

でも午後始まってまた上げてますが。


昼の決算見てたんですが、

富士重工の決算・・・びみょ~

何ですかあの決算は?


第1Qは大幅減益、でも中間期の業績は上方修正。

う~ん、信用できないなあ。

為替の円安傾向からってことだけどどうかねえ?

こういう決算してることはあまり信じてないんですけど。


それに比べて藤和不動産の良かったこと。

午後は特買いからで今12:39ですが寄ってないですね。


げ、住友化学が12:30に決算発表したけど、

予想以上に決算悪いじゃん。

前引が888なのでどのくらい下げてるかと思ったら・・・

上げてる。

っていうか戻ってる。

867まで沈んだ後にさっき892まで戻ってる。

う~む、分からん動きだなあ。(12:44)


 アクロ 424→424(12:49)

425で逃げれそうだったなあ。

でもマネパやきちりが下げ気味なので嫌だなあ。

ってなことで同値撤退してしまった orz


マネパが↑、きちりが↑になると遅れてアクロが↑だったけど

午後は反応薄。

こういう感じでいつも1Tickでいいやと我慢してると

抜かれちゃったりするんですよね~。


なんて書いてたら425抜けてるし。

いつもは下に抜けるのにねえ。


三菱重工はあと3分ぐらいで決算発表。

多分良いと思うんだけどな~。

しかし朝寄り天で今も下の方にいるけどなぜ?

富士重工があれだけ悪かったので手控えになっちゃったのかな?(12:57)



なんだろ、決算後出尽くしで下げると見てる人達がショートしてるのかな?

1分前でも全然上に行かないんだけど?(12:59)



あら?

13時だけど決算出ない。

代わりに三菱地所を見ると・・・

売上は下ってるけど、何だこの利益増は。

ものすごいじゃん。

と思ってチャートを見たら・・・?下げてる。

何で下げてるの?

ホントに今日は分からんなあ。(13:04)



1301極洋が業績修正が出てたので見た。

あら、下方修正なのね。

235から瞬間で228に下げて今230か。

下方修正なのにそんなに下げ無いものなんですねえ。(13:06)



東ソーは決算良かったんですね。

13:00に702で13:08に738なので8分で36Tickですか。

あっ、でも日足見るとここしばらく上げているので織り込み済みですかね?

出尽くしで下げるのかな?

でも好業績はトコトン買われる傾向なのでここではショートできないでしょうねえ。

ミニッツトレードならもうすぐショート掛けるとこでしょうけど。(13:12)


さっき同値で撤退したアクロを見てみた。

414だって。

じゃあ良いとこで撤退だったな。

やはり経験って重要なんですねえ。

多分痛い目を見てないと今もHold中だろうなあ。


ちなみに約定した銘柄はそのまま見てると再度すぐに入りたくなるので

落ち着くためにも別の場所(裏ボード)に登録してメインボードからは削除してます。

なので値動き見てないので「ちきしょー」と思わなくて済みますわ。


ただ、あまりにも動きが多いやつはそのまま残してるので、

よく「あ~あ」とブログでボヤクわけですが・・・ (13:23)


三菱重工やっと決算発表出ましたね。

13:30だったんですか。

で、良く分からないのが何でこんなに下げてるの?

市場はもっと良いと思ってたんですかねえ?

 売上 685,710百万 (+17.1%)

 営利  24,745百万 (+43.1%)

 経利  21,466百万 (+60.9%)


って文句無い数字なのにね~。

そうか、今流れたニュースで分かった。

市場予想は、

 営業利益通期1150→1299

の上方修正だったんですね。

それが通期据え置きなので嫌気されたんですかね。


とは言え、850前後では結構買ってそうだし。

会社としては本決算の時じゃないと心配で上方修正出したくないんじゃないですかねえ?

何しろ古い体質の会社ですしねえ。

#昔、お客様でお付き合いあったので



あら、日経先物下げて無いのに海運などほぼ全面安になってきた。

重工のせいか?(13:40)



雨降りそうだなあ・・・

洗濯物干してあるんだけど大丈夫かなあ?

15時まで天気持って欲しいんだけどな~。


重工も800割ってくれれば長期で持ってもいいけどな~。

相場が良ければこの価格でもいいけど。

日本も米もイマイチ不安定だからな~。



あら、また結構下げてきてるのね。

第一汽船は925から850まで下げてるのか。


一応戦略としては・・・

 7/26の933を5Tick以上(938以上)で引けたらLC

 今日陰線で前日引け値の879よりも下なら持続

 利確目標は790

と見てます。


まあ今日は無理でしょうけどね。

それにしても結構下げたなあ。


まあ今の時間はさすがに買いは自重しないと。(13:56)


で、朝も言ってたタラレバですが・・・

 昨日引けに第一汽船買い、朝一返済

 9:32にショート(916ぐらいかな?)

だったら予定通り往復で取れたんですけどね~。


あら、また買いシグナル出て上昇してるし。

850からあっと言う間に866か。

新興よりよっぽど動くなあ。(14:02)



何だか知らんけど、オリコが大夫上げてきましたね。

よく分からん上げなんですが?

14時に適時開示情報で良いニュースが流れたのかと思ったら

そんなことも無いみたいだし。

とりあえず8/2の決算目指してショート入れとくかな。

でも・・・決算で・・・典型的な・・・悪材料出尽しになりそうな・・・(14:08)



何だ、ぬか喜びか。

第一汽船は結局戻って行っちゃったよ。

このままプラ転して爆上げになるかもなあ。

14:15から動いたってことは上げ基調と見るしかないか・・・


とは言え、マネパ、きちりなどの新興主力は大夫下げちゃいましたね。

両方とも高値から20Tick以上下げてるし。


三菱重工も戻らないですねえ。

下げたあとスルスルと戻っていくと思ったんですけど。


第一汽船は13時ぐらいから皆ショートしたんですね。

で、1時間後からショートの買戻しか。

午後の出来高がどの時間帯も突出してないってことは

機関というよりデイトレーダーが上げ下げしてるってことか。


5分足で見るとまだまだ上げそうな感じですね。

900ぐらいまで行っちゃうのかなあ?(14:20)



1分足で見ると、もうすぐ売りシグナル出ます。

5分足もこの5分が嫌な陰線になってる。

下げるかねえ?分からんねえ・・・ (14:24)



あ~あ、第一汽船プラ転しちゃったか。

前日終値879を抜けて引けそうだなあ・・・ orz

抜けないでくれると強気だったんだけどな~。

ダブルトップになってくれるかと思ったんだけど厳しいかな(14:46)



ジャストが動いてないなあと思ったらS高だった。

この株も上に下にとすごいですねえ。

1日に何度もおいしいって感じですか?

ただ、保証金率がUpしてるのでショートは手掛けづらいでしょうけど。


日経平均は一時どうなることかと思ったんですけど、

13:50の17200(-100)を底に戻ってますね。

最後にプラ転するのかなあ?


でも・・・今晩のNYは荒れそうな気もするけどなあ。

寄りで↑そこから↓しばらくヨコヨコで↓最後に小戻しってな感じではないですかねえ?

好決算ばかりならそんなこと無いでしょうけど。


もっと期になるのはCMEだな。

外人は日本のことどう思ってるのかな?

CMEが大証比より更に下げれば日本に不安を抱いているような気がするんですけどねえ。


あら、オリコできちゃった。

 オリコ 売164→158


さっき上がっていたときに入ったやつね。

持ち越そうとしてたんですけどねえ。

まあまだ入ってるからいいか。(14:55)



さすがにこの状況で明日期待でのロング持ち越しはな~。

相場がよければ三菱重工絶好の押し目と思うけど。

自分としては良い相場に思えないんですよね~。

なのでロング持ち越しは無しということで。


第一汽船もショート持ち越しは危険な気もするけどな~。

まあどちらの目標にも到達しないからこのままでいいか。

でもこの最後の1分で持ち上げられるのが嫌なんだよな~。


あら良かった、マイナスで引けた(^_^)v


それよりもオリコが最後に面白いように下げたぞ。

あっと言う間に7Tick下げて引け。

皆買ってたのを投げたの?

それとも最後に明日期待でショート入れたの?


できれば買っていたのを投げていた方が多くなっていて欲しいなあ。

また逆日歩ついちゃうし。(15:00)



先物はいくらで引けるんだろう?

板見てると17280ぐらいで引けそうな感じだけどなあ。(15:06)



三菱重工って、結局-36の843で引けたんですね。

値下り率ランキング21位ですって。

上方修正しないのがそんなに嫌なのかねえ?


おっ、先物が物凄く動きが最後に速くなった。

15:10引けのときの出来高が5468だって。

うひょーですな。

予想通り17280で引けたか。


でも寄り以外はずっとマイナス圏で推移してましたね。

イマイチ強さが感じられない1日でした。


持ち越しは、

 ショート:第一汽船、オリコ(オリコは全部今日再度入った分)


ということで、1ヶ月お疲れ様でした。

今月はあまり利益ないだろうなあ・・・

だって入ってないもの。


しかも途中で震災踏み上げ事故があったので、

利確するまでなが~くかかってるし・・・


集計は週末にやる予定です。


では明日からは新しい月。

今月良かった人も悪かった人も、心機一転頑張りましょう(^O^)/ (15:14)