7/30前場:NY下落+自民大敗・・・想定内か? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


自民党が予想通り大敗しましたね。

まあ自民に入れないなら民主に入れるだろうなあと予想はしてましたが

ここまで議席が増えるとは・・・


安倍首相は退任しないと発表してますがどうなることだか?

まあ当然外人は

 「これだけ人気の無い総理がいる国なんて・・・」

と思って売ってくるのかなあと思ってますが・・・



そうそう、NYも大きく下げましたね。

 DOW 13265.47 (-208.10) ←安値引け

 NAS 2562.24 (-37.10)  ←ほぼ安値引け

 CMEドル建て 17020 (大証比 -270) ←一時17000割れ


朝の外国証券の動向は・・・

 売り3270 買い2490 差引き780万株の売り越し(金額は小幅買い越し)

へ~、意外、金額は買い越しなんだ・・・


とは言えNY大幅安+自民党大敗のダブルパンチで普通なら

大きくGDして始まるとこなんですが

先週かなり下げてるのでどうでしょうねえ?



まあ9割以上の確率で大幅GDして始まると思いますが。

で、今日の予想ですが・・・

 朝は200越えの大幅GD

 すぐにリバウンド開始して100安ぐらいに

 午後一更に戻して13時ぐらいにプラ転

 でも14時ぐらいにNYが怖くて利確回って下落

 結局引け80円安


なんてのでどうですかねえ?


まあプラ転は難しいかもなあ。

1部がダメならと新興が動きそうな気もするけど、

やる銘柄(やりたい銘柄)無いしな~


今日はとにかく日中ショート踏まれないように気をつけていないと。


そうそう、海運関連の今週の決算は・・・

 7/31 13:00 9123 太平洋海運

 8/2 14:00 9132 第一汽船

 8/3 15:00 9130 共栄タンカ


それと今週は沢山の企業の決算発表があるので

決算発表後の↑↓のチャンスを狙いたいと思います。


では本日も頑張りましょう(^O^)/ 


P.S.
 8:25の気配値は持ってるショート(第一船、オリコ)両方とも↑

 せっかく朝のGDで取れると思ってたのにな~
 第一汽船は見せ板のように見えますけど。


 とは言え、先物は17020と-270安の気配値ですが・・・ (8:28)



P.P.S.

 金曜日(7/27)に海運決算発表は商船三井だけかと思っていたら

明治海運も発表だったんですね。

#今週だと思っていてノーマークでした (^_^;;

驚きの下方修正。

だからあんなに下げてたのね。

知らぬが仏になるとこだった。

ってことは太平洋とかも危なそうですねえ。(8:48)



■前場

いや~、先物は-220安の17070で開始。

でも、持っている第一汽船もオリコも踏まれてる・・・

銘柄選びのセンスな~し・・・ orz (9:02)



海運ほぼ全面高?と思って見てみたら、

自分のメインボードに登録してあるのだけが上げてる。

まちまちのようですね。


全体では何が上げてるのかなあと見てみると・・・

な、なんと、あのシルバーOXがこんなに上げて値上り率Top。

なんだこりゃ?

仕手っぽい銘柄は皆上げているのかと思ったらそうでも無い。

ただ、他と比べると上げているようですね。

 シルバーOX、不動テトラ、木村化工、日成ビルド、

 富士興産、トキメック、市田

あたりは上げてますねえ。


第一汽船も上げてきちゃったよ。

全くこの子とは相性悪いわ。(9:24)



ダメだわ。

全部上げてる。

どの銘柄も↑になってるし・・・

海運なんて全面高になってきてるみたいだし・・・


重工や鉄も大夫上がりましたね。

まあ選挙も終わったしNYも大幅安が続いたので

そろそろリバと考えて皆買ってるんでしょうねえ。

朝一利確できずにそのままダラダラになってるし・・・ (9:34)



今日おいしそうなのは・・・

 任天堂

ですかね?

現在まだマイナス。

好決算だったことを考えると今日はここからプラスに転じても

おかしくないかなあ?と思っているのは私だけですかねえ?


さっき、150安まで戻ったんですけどまた下げてますね。

現在200安の17090。

まあ10時ぐらいまでは買い方が頑張るんでしょうね。

問題はその後だな。


上に行くのか、ヨコヨコか?

ヨコヨコなら売り方有利、上に行くなら買い方有利と見てますけど。(9:48)



第一汽船はまた上げてきちゃってるな~。

こりゃあいつもと同じで踏まれるな・・・ orz (9:49)



マザがプラ転してますね。

でも主力銘柄は殆んど入ってないような・・・


 アクロ、UBIC、インフォテリア、GCA、ACCESS


ぐらいですか?出来高伴って上げてるのって?(9:56)



あら、また雰囲気悪くなっているような。

自分の銘柄はそれほど下げてないけど、

指数はまた下げてきましたね。

さっき、本日安値更新で17040の250安まで下げてるし。

マザもマイ転だし。


結構1日弱いんですかねえ?

朝一GD後は大幅にリバると思ってたんですけど、

やや見当ハズレでした。(10:02)



おっ、やっと上がってきた感じですかね?

日経平均17120の170安まで戻ってきた。

と同時に海運やらいろんなのも上げてきてますねえ。


新興もマザプラ転、ヘラ、JASもプラ転する勢いですねえ。


皆頑張って買ってますねえ・・・ (10:36)


朝一で入ったオリコ回収。

 オリコ 売183、180→166 (10:54)


まだあるけど残りは午後へ持ち越し。


今日は海運の決算無いのかな?

3匹目のドジョウにはならないか・・・

最近後場GUした後に失速してマイ転することが多かったけど。

さすがに今日は無理かな。(10:56)


前場お疲れ様でした。

やはり前場引け前から上げてきましたか。

もう少し早くに上げ始めるかと思ったんですが・・・

更に言えばもっと上げる(戻す)と思ったんですけど

意外に上がらなかったという印象でしょうかねえ?


午後一は全体GUから開始ですかねえ?

14時過ぎから猛爆するんですかねえ?

でもな~、NYがな~。

まあ今日はリバするだろうけど、サブプライム問題根が深そうだし。


では午後も頑張りましょう(^O^)/ (11:04)