7/23前場:今日は意外に買い方有利?(デイトレ限定) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


琴光喜(多分)大関昇進おめでとうございます。

最後負けちゃったのは残念でしたけど、

大関になってからまた優勝してくださいね。


それとゴルフの藍ちゃん、準決勝進出おめでとうございます。

頑張って優勝してきてくださいね。


最近良いニュースが無かったのですが、

スポーツ界は良さそうな話題がチラホラ。


週末は震度3以上の余震が無くてよかったですよね。

(気象庁のデータを見ると震度2が最高だったみたいです)


この調子で世の中も良くなって欲しいですね。


なんて書いてますが・・・

NY結構下げちゃいましたね。

 DOW 13851.08 (-149.33)

 NAS 2687.60 (-32.44)

 CMEドル建て 17950 (大証比 -230)


グーグル、キャタピラーの決算悪、サブプライム問題、

原油77ドルといろいろな悪い事が出ていたみたいですね。


朝の外国証券の動向は・・・

 売り3780 買い3550 差引き230万株の売り越し(金額は小幅買い越し)



今日の予想ですが・・・

 当然朝は全体GDから開始だと見てます。

 10時ぐらいから戻り始めジリジリ上げ

 午後になって一瞬急騰でこれがフェイク

 14時過ぎにはNYの状況や選挙などを意識して持ち越さない組が利確orLC

 結局最後15分で更に下げて最後5分で少し戻して引け

 引け予想は-130±30


ってな感じで予想してますけどどうでしょうかねえ?

まあ予想なので当たらなくても文句言わないでね(^_^;;


じゃあ今日のタイトルに書いた買い方有利じゃないじゃんって思いますよね。

もちろん持ち越し(スイング)したのはLC仕方無しですが、

デイトレは今日朝下げたところで下げ止まりを見て入ると

結構ボラ大きく取れるんじゃないかなあと思ってます。


まあ私はデイトレ下手なので朝ショート処分したら1日終了かもしれませんが。


注目は、やはり

 新日鉄、三菱重工

でしょうね。

一瞬突飛高するかもしれないから注目しておくのは、

 丸山製作所、木村化工、第一汽船(他海運)

あたりですかねえ?


まあ売買があまり素早くできない方は今日は買いで入ることを考えず、

様子見していても良いと思いますが・・・


#新興は今日も死んでるんですかねえ?


では本日も頑張りましょう(^O^)/ (8:54)



■前場

先物は-200から始まりですか。

いや~、すごいGDですなあ。


とは言え、見てる銘柄はほとんど寄ってますね。


三菱重工強いは・・・

新日鉄も早くもプラスになりそうですな。


シルバーOXが特買いなのが痛い。


丸山、木村、宇徳、太平洋海運などは特売り。


あらあら、北野が上がっちゃったよ。

植木組も上がってる。


どこまでも上に行っちゃうんですかねえ?

今日はやるものが無いから仕手っぽい銘柄か

震災銘柄が遊ばれちゃうんですかねえ?(9:07)



ま~、なんだかな~。

持ち越したショートは皆プラスですわ。

黒崎播磨はズブズブになると思ってたんだけどな~。

シルバーなんて+47円の318まで上がってるし。


北野はやっとマイ転、黒崎播磨も±0へ。

シルバー寄りで買って15Tick程度抜けば良かったのかな?

まあ爆弾が落ちたら嫌だったので入らなかったのは仕方ないけど。(9:15)




シルバーOXも下らんねえ。

まあ北野より1日遅れて跳ねたので、

北野が金曜跳ねて失速したことを考えると

シルバーOXが今日跳ねてもおかしくないですからねえ。


とりあえず想定通り動いている感じですかねえ。


北野がもう少し下げて欲しいなあ。

300目標なんだけど。

目標いかなくても明日には決済予定。


シルバーOXは明日か明後日に決済予定なので

今日上がってもスルーの方針。


しかしシルバーOXも木村同様仕手化してますなあ。

一方向にしか動かなくなるし。

チキンレースですな。


見ている銘柄は6割りがプラス。

1割±0

3割下げと全体指数と比べると動きが反対なんですけどねえ。(9:32)



シルバーOXがっかりだよ。

S高になるじゃん。

まったくも~。(9:43)



しかし、シルバーOXは下らんねえ。


 ナカノフドー 売329→320 (10:01)

だからこの前までの持っていたかったんだってば~。

北野+シルバーOX+シルバーOX10倍 コンボ

で信用余力戻すために買い戻しちゃったものな~。

残念だわ。


 住友石炭 130→135 (10:03)

この前カットした分を取り戻し



やっぱり、不動(テトラ)+(ナカノ)フドー のコンビだったな。

今日は不動テトラが一段と安くなってますねえ。


あら、シルバーOXはS高いかないまま少し下げてきてるけど・・・

当てにはならないか。

チキンレース皆頑張れ~ (10:12)



あ~っと、やっぱりだった~。

ナカノフドー318の先頭(1500株のあたり)で指していたのに~。

319が17500の板だったのと動かなかったので

320で利確しちゃったのに~。

さっき、319 17500、318 16500の買い板を簡単に食われた・・・

う~む。

まあ頭と尻尾はくれてやれっていうからOKと思わないと。(10:19)



丸山(現物買いで)入ろうかな~と思って見ていたけど、

やっぱり不安定ですねえ。

一番の頂点(400)で買おうとしちゃったよ。

指標見てやめたけど・・・

選別がうまくないなあ・・・  (10:45)



前場お疲れ様でした。


シルバーOXが上げたまま崩れないのは想定外でした。

金曜日の丸山のようになるんでしょうかねえ?

まだ貸借比率が0.14(-905000株)なので逆日歩も下らないんだろうな~。

今日買いが入っているみたいだけど、

現物で回すデイトレーダーだけだろうなあ。

信用取り組みが改善されないと厳しいな・・・


北野も黒崎播磨もあと少しなんだけどなあ・・・

下げ無いなあ。

午後は戻るような気もするんだけど・・・


では午後も頑張りましょう(^O^)/ (11:05)