1/16前場:外人いない間に爆発?でも朝だけかな(笑) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。

不二家の社長辞任になりましたね。

隠していた事もゴキブリのようにぞろぞろと出てきているので、推測するとホントはもっと沢山あるのかなと思います。


ところで、昨日はNY休みだったので朝の外資だけですが、

 売り2920、買い4550、差引き1630万株の買い越し


と大きく買い越しのようなので、朝一は昨日強かった銘柄がGUするのかなあなんて予想してます。

ただ、これも大引けまで続くか疑問ですが。


いつものパターンのおさらい。


 NY高い+朝の外資買い越し

  →寄り付き強く10時過ぎから弱くなる

   →昼から更にジワジワ落ちてマイ転

    →14:15前後から上がる場合

      →プラスに戻る

    →14:15前後から上がらず14:30から下がる場合

      →更に下げが加速してマイナス幅が大きくなる


まあ必ずこのパターンになるわけではなく、イケイケの場合もあるので相場に向かいあってみないと分かりませんが、こんなことも過去にはあったなあ程度には頭の隅に置いて、本日は取り組みたいと思います。


それと、日経の株式相場欄に「信用の評価損益率がマイナスとなり売り方不利」という内容が出てましたので、売残が多い銘柄はいつ急騰するかもしれないので要チェックかと思います。

では本日も頑張りましょう(8:45)


■前場

何が上がってます?

持ち越したいくつか全てマイナスで始まってます(涙)

銀行は今日はダメそうですねえ。

証券、不動産、機械はまあまあでしょうか。

新興系は上げ下げ半々といったとこですかねえ?(9:14)


松井証券がついに1000円乗りましたね。(9:17)


でた~。先物の下げ攻撃(9:25)


あれ、さっき書いたコメントが消えてる・・・

 フィスコ  105→106

 コスモ証券 213→213 (9:30)


ありゃ、また消えたぞ?

 タボリナ 176→181(10:00)


やった~と喜んでいたタボリナ、あっというまに191まであったのね。シクシク(10:03)


 タボリナ 184→188(10:20)


タボリナS高、う~んまだ抜けたってことですよね、下手(10:26)


直近IPOは酷いですねえ。
プロパスト、eBASR以外はズブズブですね。

しかし、、GCAはすごい商いですねえ。

こんな値嵩株なのに、みんなお金持ってますね(10:55)