1/9午前:今日は試される日でしょうか | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。

金曜酷かった影響はNYにも波及したんでしょうか?

金曜のNYは結構下げましたね。

で、月曜日は1/4戻しというとこでしょうか。


(1/5(金) NY)

 DOW 12398.01 (-82.68)

 NAS 2434.25 (-19.18)

 CME 16945 (大証比-135円)


(1/8(月) NY)

 DOW 12423.49 (+25.48)

 NAS 2438.20 (+3.95)

 CME 17055 (大証比-25円、金曜日比+110)


本日の朝の外資の動向は、

 売り4880 買い5190 差引310の買い越し


と買い越し数はたいしたこと無いのですが、売りも買いも数量が多いですね。

こんなときにはどちらかに大きく動くような(But経験則ですが・・・)


本日の予想ですが、朝は追証かかった人の投売りが出て9:15~9:30ぐらいまで下げ。

その後上げに転じて、何もネガティブサプライズニュースが場中に発生しなければ+50~+100ぐらのプラスになると予想します。

但し、新興市場は一本釣り状態になる可能性があるので、銘柄判断をよくして

  自分の得意な注目銘柄で売買

しないと痛い目を合うような気がします。


では本日も1日頑張りましょう。(8:35)


■前場

まだ寄り前ですが、以外に新興系も強そうな感じですか?

まああと15分で分かりませんが。

結構苦しい人の見せ玉が多いのかもしれないので寄成で買いにはいけませんが。

1分前まで注目ですね。

石川製作所はやはり今日はGDからのようですね。

北の再核実験の話しで「いつものように」金曜上がったので、金曜に決済しておかないと。

石川島播磨も公募増資でGDですかね?

今日もSBは注目していたいと思います。それと仕手系も。(8:53)


特買は、ソースネクスト、ネクスト、ネットエイジ、Jプロ、さくら。

特売は、石川島、PBITS、東京一番、eBASE、GCA。

で、結局直近IPOは弱いですね。

ネクストは伊藤忠との合同会社設立のニュースが刺激になっているみたいですね。(9:05)


ソースネクストはあいからわず強いですねえ。

465まで落ちたときにはこのまま失速すると思ったのですが。

やはり今月はIPOが無いので人気集中しますねえ。

ソースネクスト、ネクスト共に見てるだけ状態です(9:13)


う~ん、どの銘柄の指数も中途半端。

入れないです。

マザ全体の指数は予想がぴったりで、9:15の後に上げに転じてきましたね。

でも、いまいち伸びが悪いんですけど・・・ (9:25)


ネクスト君、さくら君、いくらなんでもそりゃ行き過ぎでしょ(9:27)


やっぱり先物君が頑張らないとね。日経平均プラ転(9:31)


ゲームオン、MonotaRO指し負け。

GCAは、やっぱりマイナスからプラ転してるし。

eBASEだけはズブズブですなあ(9:36)


新興だとGCA、大崎、ファンクリ、1部だと新日鉄、石川島播磨、日製鋼あたりの現時点の5分足チャートは好きですわ(9:50)


おっ、ソースネクストこりゃあ年初高値497を更新するかな(10:19)


年初高値更新、オメー(^_^)v (10:28)


さあソースネクストは張り付くか、急落か。

中期持ち越しの中の1株だけS高で指してますけど、どうなることだか・・・(10:34)


Wネクスト(ソースネクストとネクスト)はS高まであと少しなんですけど・・・行かない。

MonotaRO、さくら、ファンクリあたりが出来高あって結構上がっている感じでしょうか?(10:40)


あれ、マイナーなのが10:31に出来てた。

 りそなHD 323→328 (10:46)

たらればですが、GSユアサ朝いいかなあって書こうと思ったんですけど、今週の機械受注で

どうなるか分からなかったので書かなかったら、+8の277まであったんですね。残念(10:49)


WネクストはS高いけなくて急落するかと思ったら意外に頑張ってますね。

午後期待というとこでしょうか。(10:50)


前場お疲れ様。

マザーズだけ弱いみたいで、それ以外の新興はまあまあといったとこでしょうか。

たしかにマザーズは39銘柄しか上がってないし。

めずらしいことに、メインボードにはマザーズ値上りTop5が全部入ってます。

その中の1銘柄前引に入りましたがどうなることだか。


では後場も頑張りましょう。(11:12)