今日の新興市場は注目ですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


今朝のNYは、

DOW 12480.69 (+6.17)

NAS 2453.43 (+30.27)

CME 17425 (大証比+65円)

で、朝の外資の動向は

 売り3300 買い3120 差引き180万株の売り越し

となってます。


注目はNASの大幅上昇ですね。

もし日本も連動するならば、本日は新興市場がかなり活況となるのでしょうが、

初日から弱々の状態を見るとどうかなあと思ってます。


良くなるにしろ、悪くなるにしろ、今日の新興市場は1年を占うような気がしているのは私だけでしょうか。

 良くなるなら: 今年は上昇ありそう

 悪くなるなら: 今年もダメダメ


まあ去年のこともありますから出だしだけでは何とも言えませんけどね。

予想は予想として、実際の売買は毎日市場をよく見てやっていこうと思います。


では、本日も1日頑張りましょう。(8:38)


あら、寄り前、全体えらく弱いですね。

1部はGDあっても新興はGUかと思っていたんですけど、全然予想と違うみたいですね(8:58)


■前場

しかし酷いですねえ。

指数は全市場マイナスですね。

ただ新興系は小さなマイナスなのでうまく切り返せばいいんですが。

まだ寄ってないのが多いので分からないですけど。

寄ってないのはSIぐらいですか?

今日もGCA次第ですかねえ。

SB、楽天が上がればムードが変わるんでしょうけどねえ。

今日も1日入れないのでしょうか・・・
昨日も買いたのですが、出来高少ないのは有名トレーダーは今日まで正月休みなのかしら?

出来高あるのは、GCA、Vコマ、モジュレ、DeNA、T&C、eBASEぐらいですか?(9:11)


SBはプラ転しましたね。あとは楽天がプラ転して欲しいですねえ。

打診でSB入ってみましたが細かく抜くつもりです。

IPOだと東京一番がきてるみたいですね。

ずっと下げてましたからリバきておかしくない頃ですものね。

でも出来高少ないので注意でしょうか。(9:29)


おっ、楽天もプラ転。

SBはひよって利確。

 SB 2435→2465  (2495で指していたのを変更)

ほ~ら、ひよった途端に上にいくし・・・

ヤフーも細かくいくぞ~、って言ってたら売り板厚くなってきてるし・・・(9:45)


さくらが頑張ってますねえ。

いつも入ると下がるんだよなあ。

東京一番も意外と頑張ってますね。

出来高500超えてきたのでそろそろ資金入れそうな気もするし、一気に暴落する気もするし難しいですね(9:57)


あれ、いつの間に新日鉄はこんなに下げてるの?

昨日利確しておいて良かったです。

しかし右肩上がり(orV字)の銘柄は無いですねえ。

今日は朝からショートだったんでしょうかねえ?

でも踏まれそうだし・・・(10:04)


し、しまった。やっちゃった。

ソースネクストの動き見てたらヤフーの急落に対処できず。(10:14)


しかし、全市場の指数がいきなり暴落してるんですけど。

何かありました?

あれ、ヤフーはもう戻しているけどさっきのは振るい落としなの?(10:17)

状況がおかしいのでヤフー撤退。

 ヤフー 49350→49450 (10:23)


し、しまった。ソースネクストS安で買うんだった~。

また失敗。今日はダメダメですなあ。(10:25)


サイバーA 売128→124

やっぱり今日はショートDayですか・・・ (10:31)


しかし、今日は酷すぎてやるものが無いなあ。

昨日は動かないでやるもの無かったけど。

eBASEなんてS高直前まであったのにマイ転してるし。

だ~、先物220円安ってなんじゃこりゃ。

ホント1方向にしか動かないなあ(10:39)


ここでリバ取ろうと思うと大怪我しそうだなあ。

新日鉄、日製鋼、石川島はかなり下げてますねえ。

ヤフーも知らんまに48000台になってるし。

先物ちゃん、-260はいくらなんでもやり過ぎじゃないの?

こりゃ新年そうそう400円越えのマイナスが見れるかも・・・(10:46)


すご、330円安

午後はGDで-400からですか?(10:56)

前場お疲れ様でした。

いや~酷かったですね。

 日経平均 17032.35 -321.32

 日経先物 17050   -310

 マザーズ 1089.02  -20.99

 ヘラクレス 1784.73 -26.10

 JASDAQ  2133.67 -7.18

と、全市場大きなマイナスで前場引け。午後一は投げが出てGDと予想しますが・・・

では午後も頑張りましょう(11:04)