日興が監理ポストになると影響大きい気がするが・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


皆さん、ノロウィルスは大丈夫ですか?

とりあえずうちではまだ感染者いないのですが、風邪が・・・

今年3回も嫁+娘からうつされて3回目の風邪を現在進行形。

で、嫁曰く「また風邪もらった~」

おいおいそんなに風邪もらってくるなよな~。

ここ3週間ぐらい結構辛いです。

皆さんも気をつけてくださいね。


ところで、日興コーディアルの監理ポスト入り、嫌な予感が・・・

前回のライブドアショック(正確にはマネックス証券ショック)のように

即日代替株価0にする証券会社は無いと思うので前回程には無いにせよ

結構響く気がしますね。


特に1部市場を中心に売買している人には影響ありそうな1日になるのでは

ないでしょうか。


代わりといっては何ですが、新興市場の直近IPOが「もしかすると」来るかも。

昨日の14:00ぐらいから一斉に戻し始めていたので、今日頑張りどこなのですが

NYのNASが結構下がっていたので、どうなるか微妙ですね。

個人的な希望としては、昨日の勢いで↑で入って欲しいですが。


で、NYですが、

 DOW 12441.27 (-4.25)

 NAS 2435.57(-21.63)

CME 16880 (大証比 -80)


とDOWはほぼトントンに対して、NASが大きなマイナスになってますね。

それと、外資の動向ですが

 売2460 買3110  差引 650万株の買越し


となっているので、日経平均も朝一GDした後にじょじょに上に向いて

くるかもしれませんね。ただ、上記の日興コーデの件があるので

本日は要注意で相場に取り組みたいと思います。


では本日も1日頑張りましょう (8:44)


■前場
う~ん、イマイチですね。

全体下げで始まり、そこからリバ入るのは読んでいたんですけど、

直近IPOがイマイチ伸びないですね。

Jプロ、ゲームオンぐらいですか。朝一はSIも高かったんですけど

伸びないし。

面白そうなのは昨日外したサイバーコム。

売り方と買い方の攻防で行ったりきたり。でもまだ売り方有利かと・・・ (9:20)


なんて書いていたら、GCAがプラ転。

朝は特売でしたよね?

こんな銘柄怖くて触れないです(笑) (9:22)

なんだなんだ、IPO系全体が調子よく上がってると思ったら、

GCAが急落し、マイ転したのと同時に全体下げに入ってるし。

GCAの影響力恐るべし。(9:40)


げ~、またプラ転してきたGCA。GCAとネットエイジは同じ金額(90台)で

強いですね。次の銘柄が出てきていないような気もしますが。

私の一押しはSIですけど、どうも動きが・・・(笑)

金額的にはプロパスト、その次がゲームオン、大崎、MonotaROあたり

ですかねえ。Jプロも第2集団にあと一歩なんですけどねえ。

とりあえず上記銘柄のどれかにInしました。(9:55)


おっ、JプロS高なるの?

私はS高で指してはなかったですが・・・

 Jプロ347→378

おお、S高になった。SIもできたぞ。

 SI 537→552

今日1日の利益は確保できました。あとは損しないように(10:38)


なんか、直近IPO間で資金が回ってるみたいですね。

SI、Jプロ下がってくれば、MonotaROが上がってきてるし。

どうも、

 SI、Jプロ、ゲームオン←→MonotaRO、アイレップ、船井財産

あたりで回っているような。(10:48)


アイレップできました。

でもこの急騰には乗ってないみたいです。

 アイレップ421→434

435の板が厚かったので434で指したらあっという間に↑へ。

443までありましたね。今戻ってきて436。

まあ仕方ないでしょう。(10:58)


しかし、日経平均強いですね。前引けで

 日経平均先物 16960 (±0)  高値引け、安値16880(-80)

 日経平均    16954.83(-7.28) 高値引け、安値16859.69(-102.4)

とこんなに戻すとはビックリです。

この調子でいけば後場も楽しめそうですね。

#午後一番のGDが怖いが・・・・


では前場お疲れ様でした。(11:05)


■後場
やはり予想した通りの怖いことが・・・

午後GDして先物に遊ばれている感じですね。

新興系もやや調整ぎみ。

ここは入るところをじっくり確認して再度入ろうかと。

この時間から14:00ぐらいまでは凪かしら? (12:44)


楽天、SBがダメで、日経平均もマイナス60円ぐらい。

ヘラ、JASはマイナス。唯一マザもプラスが風前の灯。

こりゃこのまま全体下に崩れそうですね。

14時過ぎがどうなるか見ものですな。(13:22)


なんだなんだ、先物の酷い下げは。16920から70円も一気に落ちてるし。

連動してGCAも急落してるし。

ここが拾い場か、落ちてきたナイフなのかよく見ないと痛い目合うな。

でもミニッツトレーダにはこの急落おいしいような気もしますが。(13:28)


なんだなんだ、この一斉の戻りは。

あの急落は振り落とし?それともこのリバがフェイク?

う~ん、難しい。あと20分で大勢は決まると思うのだが(13:55)


やっぱり日経はかなり大きな罠でしたね。

昼からのGD、仕組まれていたとしか・・・

貯金IPOも酷い状態ですし、14:20過ぎてもピクリとも上にいかないどころか

安値更新中ってことは今日はもうやることなさそうですね。

先に上がります。みなさん、頑張ってください。


お疲れ様でした。明日も頑張りましょう(^_^)/~ (14:30)