SQは無事通過? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

本日は娘が熱出して保育園お休みなのであまりトレードできないと思います。


で、SQは無事通過したんでしょうか?

NYが小幅安(NASは大幅?)だったので朝の日経平均見る限り、SQの影響はさほど無かったのでしょうか?

#娘の面倒見ていて情報が無く分からないので想像ですが


で、昨日Stop安で買って持ち越しのJプロ、やっぱり安い。特売だった。

逆にアイレップは朝一から↑。う~ん分からん。

それとSIも特売だし。昨日引け際に買わなくて良かった。

それと持ち越し中のファンクリは昨日184で指してできませんでしたが、

今日は186で指して約定できればいいんですけどね。

現在186に突っかかり中。


こんなこと書いていたら、Jプロも-2000まで戻ってきた。

プラ転すると読んでいるんですけどどうなりますことだか。(9:13)


やっとファンクリができました。

ファンクリ 170→186

今日はこれで店仕舞いでもいいかな(笑)


Jプロは結局445→435でカットとなりました。(10:00)


ありゃ、ファンクリ、今見たら189まであったのね。

188でも良かったかな?

まあ仕方無し(10:09)


巡回したら、カブフレで書かれていたようにアルゼが結構上がってますねえ。

もう3500になってる。

こりゃ短期の資金もかなり流れてるな。

ちなみにパチスロ大好きな私としては、アルゼよりサミーの方が面白い台

が多いと思います。なのでサミー株と比較してアルゼ株の方が高いというのは

納得できないんですけどねえ。11月中には2400が3500だから根性入れた人は

大夫おいしかったんでしょうねえ。(10:32)


Jプロ、SI、MonotaROは本日は完全に死亡してますね。

でもJプロは参戦すると思いますが、さすがにSIは腰引けてます。

それ以外の監視銘柄はそれなりに上がってますね。

大崎エンジとアイレップはこのままKeepできるか↓になるか後場注目ですね(10:36)


■後場

全体下がってきてますね。

SI、MonotaROはStop安、Jプロも時間の問題。

アイレップもマイ転しそうな勢い。

他の銘柄も同様ですね。

やはり14:00の機械受注が悪いと想定して皆が利確+投売りに走ってるんでしょうか?

Jプロはまた指値で買えそうです(懲りないやつ(笑))

さすがにSIは高いのでまだ下あるかと思って入れないですけど。

こんな中で強いのは、GCA、大崎エンジ、マイカ、アクロといったところでしょうか。

14:00の機械受注が市場予想より↑になってくれると、一気に上にブレークしそうですが

ここ何ヶ月かの状況を考えると↓になって下へいきそうですね。

もし機械受注が↓ならば200円越えのマイナスになると予想します。(予想ですよ)


やっと、娘が寝たので書いてますが、

お漏らしするし、飲み物こぼすしで昼に2回も着替えさせて、今洗濯中です。

は~、今日は相場を見る時間が無いです。

主婦はこんな思いをして毎日参戦しているんですね。

お疲れ様です。 (13:04)


JプロS安になったので、買えた~と思ったら・・・ 指し負けてた。

まあ追っても仕方ないので見てるだけ~。

こっちの水は甘いぞ(笑)

きっとすぐ戻ってくるでしょう。

あくまでも個人的予想ですが、14:00過ぎの状況次第ですが、

SIやMonotaROのS安張り付きは解除して上にいく気がするのですが。

監視しておきたいと思います。(13:31)


只今メインボードの銘柄入替え中。

それと、このブログの娘の写真も入替えました。

病気(熱あって頭痛いらしい、風邪かな?)なのに元気そうでしょ。

でも、この後に、お漏らし+飲み物こぼして2回もパジャマ着替えました(笑) (13:40)


そうそう、13:31のコメントで上に行く気というのの根拠?なんですけど。

全体がホントに下がろうとしているなら、ショートできる銘柄が片方

(全部プラスまたは全部マイナス)に偏ることが多い気がするのですが、

なぜか今日は半々。なので売り方も買い方も強く出ていないように見えます。

なので、一方的に朝から下げている銘柄は何かの拍子に上げに転じる可能性

があるのでさっきのようなコメントを出しました。

まあ私のコメントを参考にしている人はいないと思いますが、売買するときは自己責任で。

洗濯が終わったので離脱します(^_^)/~(13:47)


14:00の機械受注見れない。総務省のHPアクセスできないもの。

でも、市場の状況(指数)見る限りではかなり酷いような。

一斉に下げ、14:00~14:03の3分足見ると、日経先物なんて、16500→16370と130円も

一気に下がってますね。ビックリです。

早くどんな数字が出たのか見たいなあ。(14:06)


カブフレに出た。10月の機械受注は前月比2.8%増。

だったらいいんじゃないのかなあ?

市場はどのくらいの予想だったんだろう。

マイナス予想ではなかったっけ?(14:09)


ほら、MonotaROがS安解除しそう(14:11)

解除したけど上いかず(14:12)


以下、総務省のHP(http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/juchu/0610juchu.html )より抜粋。

  1. 機械受注総額(季節調整値)の動向をみると、18年9月前月比13.0%減の後、10月は同5.9%増の2兆4,556億円となった。

  2. 需要者別にみると、民需は前月比6.3%減の1兆882億円、官公需は同6.4%減の2,090億円、外需は同36.8%増の1兆884億円、代理店は同19.1%増の1,120億円となった。

  3. 民間設備投資の先行指標である「船舶・電力を除く民需」の動向を見ると、18年9月前月比7.4%減の後、10月は同2.8%増の1兆254億円となった。このうち、製造業は同10.0%減の4,526億円、非製造業(除く船舶・電力)は同10.9%増の5,584億円となった。


    (備考)季節調整系列は個別に季節調整を行っているため、需要者別内訳の合計は全体の季節調整値とは一致しない。

市場予想は5.7%だったのが、2.8%なので市場予想よりかなり低い値だったんですね。

市場はマイナス予想なのかと思ってました。(14:17)


ふえ~ん、Jプロちゃん、395指し負けしてから戻ってこないじゃん。

今414まで行ってるし。

新興系はどうなるの?リバ完了でまた下げに戻ったのかな?(14:23)


う~ん、Jプロの勢いみるとプラ転まであるかもなあ。

まさかStop安からStop高までは無いと思うけど。

でも昔のガンホーやYahooなんかもそんなことあったなあ。

久しぶりにそういうのも見たい気もするが・・・(14:27)


げっ、ネットエイジはS高かい。

SIはS安解除して上目指すも失速し再度上昇中。

S安買してるのでできるだけ戻してくれるとうれしい。

JプロはS安買は諦め。この時間では仕方無いか。(14:50)


はっ、はっ、はっ。できないやこりゃ。

700のときに700で指したのが間違いか。
698ぐらいで指しておけばよかった、反省。(14:53)


結局最後にいろいろ買って持ち越してしまった。

JプロがS安で買えなかったのが痛かったのと、

SIがS安解除後うまく利確できなかったのが反省点でしょうか。

今週1週間お疲れ様でした。来週も頑張りましょう(^_^)/~ (15:11)