Gホール | Gomi Takashi Official Blog

Gomi Takashi Official Blog

ギタリスト五味孝氏のブログ

今日は ツイートしたけど

穴あけではなく ピックアップ交換で

御茶ノ水にきました

Gホールでは 数えきれないほどの

ピックアップを試したけど

{48B4231C-DCF5-4ED7-826F-204134B61F49}
アンティークィッティーⅡ と ホット
なんの事だかサッパリわからないでしょ
ギタリストだけ読んでくれればいいよ
アンティークィッティーⅡ は 独特のクセがあって
僕にはあいませんでした  ホットは やはりパワーと引き換えに味がなくなる感じでダメでした

{428BB017-4219-42EE-ADC3-E2877291C918}
アンティークィッティーⅠ  は周平のテレキャスターについていて 好印象だったのでつけてみたけど
最近製造工場が変わったらしく 少しハイが足りなくて僕には合いませんでした

{A6E69BA6-3BE5-4359-B488-9D5050ECDFFC}
ビンデージSTL-1
定番中の定番だけど Gホールをあける前に試したら チョット硬くて細い感じだったので 今回こいつに戻そうと思って行ったんだけど
色々相談した結果

{27BB0C1D-BC5E-4BE3-8C2C-956C90FF5CC6}
ブロードキャスターというピックアップにしました  これもGホールをあける前につけたんだけど
凄く硬い印象だったんだが ホローボディー
(空洞のボディー)にしたので つけてみました
このピックアップで明日 田川と小島とリハーサルだす