月曜のゴミ捨て | gomisuteba-2024のブログ

gomisuteba-2024のブログ

ブログの説明を入力します。

 

クソ腹たつ

今日も、死ねばいい

役所、っつーか担当者、⭕️藤くそ職員

死ねばいいなあ

 

役所ってなんなん?

人を殺すためにあるのかなあ

あの態度、バカにしてんだろうな

コロ4て、もう。

 

逆に、さっさと殺してほしい

 

ムカつくムカつくムムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく

 

市の心の相談室にチャットしてみたわ

明確な回答は避けつつ、受容と共感と、当たり障りない他所への押し付けだったわ

 

でも、多少吐き出せたからスッキリはした

けど、なんも解決はしていない

 

なんなんだろうか、もう全部死ねばいい

消えてなくなれ、

 

ーーーーー

愚痴

むかつく、苦しい、上手くいかない、悲しい、

全部吐き出す場所

 

もうさ、何から?

 

① お金がない

 

・健康保険料が、去年の3倍弱に上がっていた。

もう、どうしよう。お金ない。

→とりあえず、月曜日に役所に行く

 

・管理費が20%づつ、五年かけて2倍になる

ウソでしょ、マジかよ。

→とりあえず、大幅値上げは反対のスタンス

 

あー、もう、みんな死ねばいいのに

 

②役員を押し付けられた

 

連絡も報告もまちまちで、いい加減な担当者

バカじゃねーの?

→落ち着いて、淡々と真実を述べるようにする

資料作成と、勉強をしなくちゃいけない。無給で。

 

③病気

 

皮膚科ー蕁麻疹、日光アレルギー、ホクロ

耳鼻科ーアレルギー、副鼻腔炎

眼科ー アレルギー、飛蚊症、視力低下

歯医者ー虫歯、歯周病

整体院ー腰痛、首痛→痛いけど病院に行かず湿布で対応

心療内科ー鬱病、睡眠障害→辛くて苦しいけど、お金ないから病院行かずに我慢

 

④交友関係

 

友達三人でランチに行った。グループは5人。

常日頃、自分は外されていたと知る。

しょうがないよね、そんなもんだ。

 

 

ムカつく、腹たつ

 

このモヤモヤイライラは、

お金がないのに、値上げされ、無給で役員を押し付けられ、

お金がないのに、医療費がかさみ、辛くても受診を我慢をし、

友達にハブられた、のが原因ってことだ。

 

結構なかなか。

割と人生の、辛く苦しいことが揃っている。

お金、健康、人間関係

普通に、自殺する理由だよなと思う。

 

生きる理由もないよな。

ゴミのようだな、人生が。

 

一生懸命やっても、自分ではどうにも出来ないことってあるもんな。

 

出来ることをやって、

ダメなら諦めて、受け入れるしかないんだよな。

 

食事が取れなくても、医療が受けられなくても。

お金で解決する問題なのに、それがないんだよな。

 

しょうがないよな。

 

友達も、お金がないから誘わなかったと思えばいいか。

お金ないとは言ってないけどね。

そんなこと、恥ずかしくて言えないじゃん。

友達には。

一ヶ月の食費と医療費を、9451円で賄わなくちゃいけないんだよねーとか

言えないわ。

 

眠れないんだよねー、とか。

 

誰もさ、助けてくれないよね。

それが普通だよね。

役所も減額なんてしてくれないだろうし、管理費も上がるんだろうな。

 

でも、自分の収入は増えないか、もしくは下手したら減るかもね。

 

人を苦しめるために社会は回っていて、

苦しむために自分は生きてるんだろうな。

 

羨ましいよね。

幸せそうに生きてる人って。

いや、人間関係とかは色々あるだろうから、お金持ちが羨ましい。

 

若さと健康も羨ましいかな。

でも、これは仕方ないよね。

 

お金を稼げない自分が情けないんだよね。

お金がないのが、恥ずかしいんだよね。

そんで生きるのが辛いし、この先どうなってしまうんだろうって不安で怖くて

絶望して、ゴミ吐いてる。

 

死ねばいい

 

苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい

辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い

 

何を見ても、何を聞いても、

これからのこと不安と焦りで気が狂いそうになる

 

一人ぼっちで、助けもなく、

沈み込む、泥のような、鬱の深淵だ

 

どうしよう、どうしたら、

どうして?

助けてくれないのはなんで?

 

自分が、嫌われてるから

邪魔者だから

必要がない人間だから

世の中全てから、拒絶され

都合のいいようにあしらわれる

そんな人間だから

 

生きる価値のない、ダメな人間だから

 

 

幸せな話は見れないし、

かといって不幸な話も見れない。

どっちを向いても辛く苦しい。

 

月9451円じゃ、髪も切りにいけない。

染められない。

丸坊主にして、引きこもればいいのかな。

シャンプーもリンスもいらないし、

人に合わなくていいし。

 

そうだ、人に会うから辛くなるんだ、寂しくなるんだ。

自分は嫌われていて、会いたくもない人間なんだから。

 

一人で部屋にこもって、誰にも会わず、

カロリーも消費せず、病気の痛みに耐えていれば

月9451円でも生きられる。

 

人としての尊厳とか、文化的な生活とは程遠いけど、

それが一番、自分にとっても周りにとっても、社会にとっても

一番いい選択なんだろうな。

 

そうだよな、うん。

人に会わなければ、羨ましいとか、美味しいもの食べたいとか、

痛みを軽減して話に行こうとか、そんなこともしなくていいし、

外見も気を遣わなくていいし、髪も服もスタイルも何も、

ちゃんとする必要がなければ。

 

食事も毎日とらなければいいし、

病院は本当に本当に痛くて辛くて、

なのに死ねなくて、食事よりも薬に頼りたいというときに

行けばいい。

 

卵12個で300円くらいだから、月900円

1日1個、もやし58円くらい、かな。

これで月千円。

 

引きこもろう、

解決。