今年は辰年,龍の年 | アラフィフ女性のライフスタイル

アラフィフ女性のライフスタイル

離婚からの新しい自分の人生を綴っております。



私が、辰年な訳ではないですが
私自身が、龍が大好きなんです。

初めての出会いは、30代の時
丹波山の山頂に、赤龍が乗っていました。
写真にも収め、友人にもシェアしたり
あの時の出会いから龍を意識するようになりました。

長野県の天竜川辺りや富士山の山頂
ありとあらゆる所で、龍を見る事が増えました。

夢の中では、白龍、白蛇が同時に出て来たり
七色の龍が、私の頭上を物凄いスピードで
走り抜けたりと吉兆となるような夢も何度か
見ています。


神社仏閣巡りが、若い頃から自然と好きで、
御朱印集めが流行り出す前から、当たり前のように
ご参拝するのが日課でした。

今は、暇な時間があると、龍に纏わる神社や
勿論そうでない場所でも足を運んでいます。


そんな龍好きの私にとっては、今年は特別な年!

皆さんもしみじみと感じているでしょうが、1年の
過ぎ行く速さにビックリですよね。  

まだ2024年始まったばかりですが、私は今年の
この辰年に流れに身を任せ…
任せず、置いてきぼりをくらわないよう
今年は何事もスピードを大事に過ごしていきたいです。 

新たな事にも、チャレンジする予定です。  


割とアドレナリンを放出して生きてるタイプの女
ですが、まだまだ若い年代なので 
パワフルに…
自分の心に従い
出来れば荒波が立たない
穏やかな日々を過ごせるよう

一日一日を大切に






彩雲が出てますよ
皆様にも幸あれ照れ


台湾からの沢山のご支援心より感謝致します
温かいお気持ちが伝わって来ます
本当にありがとうございます

またいつか台湾旅行に行って、沢山お返しを
したいです。