コイズム
② 発酵食品で免疫力はあがるのか?
さて はやいもので 質問②へ
小泉先生「免疫力ってモノは 母親から 受け継ぐモノが多い 母乳に含まれる 、免疫力を上げるには 体の中
では腸が一番 発酵食品なら 乳酸菌がいっぱいのヨーグルト 漬物 などが効果的」
ごみちゃん「胃の 酸度 PHが低いので たしか 2以下なので 乳酸菌も死滅する気がするんですけど、、。」
小泉先生「LG21 乳酸菌などは 胃酸をモノともせず 通過します ちなみに私が 開発手伝ってます」
「O-157 などは 食べ物 の中に潜り込んで 胃を通過して 腸で大暴れ 死に至ります」
ごみちゃん「 納豆菌とかも良さそうな気がしますが、、どうでしょう?」
小泉先生「納豆は菌を体内取り込むと言うより、栄養的に素晴らしいので、上質なたんぱく質やペプチドを体内
に摂取するのが目的 しかも、胃酸でほとんどの納豆菌は死滅します」
