外来メモ 6月29日



2週間の治療入院延期。

今日は大丈夫だろう~っと朝出かけていきまた。


10時過ぎに病院到着。

採血受付の前のイスがガラガラ~。

ビックリ。

待ち人数も10人ちょっとで、採血終了まで15分もかからなかった。

はやっ!!



診察はいつも通り、予約から1時間後笑



担当医

「体調はどう~?」


未来

「普通に、大丈夫です。」


担当医

「ご飯は食べれてる~??」


未来

「はい。大丈夫です。」



なんか、おかしい

全然入院の話、してこない~~

えーーー?

まさか、また延期???

それはないよね????



担当医

「何か気になることある?」



未来

「実は、赤い湿疹が出来ちゃって。。。

痒いし、痛いんです。」



担当医

「それは、、、もしかしたら帯状疱疹かもしれないね。。。


で、今日の採血結果もね、血小板はかなり数値があがってるんだけど

また白血球がね・・・」



未来

「え顔 ・・・!?

まさか今回も延期???ですか???」



担当医

「そうだね~。

帯状疱疹なら、もうそれは無理だし。

焦らずに、ね。」



帯状疱疹かなっっと思っていたので、延期もありえるとは思っていたけど。。。

白血球の数値がまだNGだった事がショック顔 あうー

今回、中々数値がもどらないぐすん



担当医

「治療中にね、帯状疱疹になってしまう事もあってねー。

いちお見せてくれる?」



と言う事で、半袖をめくり上げ、ワキを見てもらったんだけど

湿疹見当たらず。

あれ???・・・。


担当医

「今見た感じは、キレイだけどね~。」



ワキ、キレイ?

konatu

なんて、喜んでいる場合じゃない。



未来

「おととい(日曜日)が痛みのピークで、今日はもうそんなに痛くないかも。

水泡じゃなくて赤い湿疹があったんですが。。。」



担当医

「水泡になっちゃってたら、かなりの痛みなんだよね~。

初回が1番痛みが強い。

治療中、もしかしたら繰り返しちゃう事もある。


この後、皮膚科に見てもらおうね。

治療は、また来週ね。

来週は大丈夫と思うから。」



と言う事で、婦人科の後

皮膚科へGOしました。



皮膚科での診察は次回UPします。