旧アメブロ史上最凶ブログ(終了しました) -2ページ目

体の調子がおかしいようだ




耳鳴りは止まらず




精神状態が不安定になってきている




訳も無くイライラしたり


突然悲しくなったり


独り言が多くなった




仕事場は一番楽な場所に一人でやらされている


仕事ができないと判断されたようだ


精神状態がおかしいため


周りからもそれが判るみたいで


なんか隔離されたような気分になっている




人間関係がよろしくないため


一人の方が気が楽だが


丸一日誰とも話さないとなると


何か自分の悩みを聞いてくれる人もいないので


複雑な気分だ




こんな事をブログに書いた所で


誰も読むはずも無く


無意味だが


今となってはもうどうでも良い話だ




多分、契約期間が終了すれば


仕事もなくなるだろう




元々やりたい仕事ではなかったが


そんな事を言っていられる状況でもなく


生活する為に働いて稼がないといけないのだが


何の為に生きているのかも判らなくなった今


生きるか死ぬかを選ぶ時期に来ているのかもしれない






話は変わるが


30代男性の非正規労働者の75.6%が未婚で、正規労働者(30.7%)と2.5倍もの差のあることが厚生労働省が30日公表した調査結果(10年実施)で分かった。


だそうだ…


どう考えても非正規雇用は職が安定しないからね


俺みたいに何とか契約社員になっても


契約期間が過ぎれば使い捨てのように解雇される


そんな不安定な人間と結婚したいなんて人はいないだろう


別に結婚なんてしたくはないのだが


75%が未婚なんてのも凄い数だ


俺にとっては嬉しい話かもしれない


独身が増えれば


別に独身だからと白い目で見られる事も無い


これからは独身の時代だ




先月の盆休みにストリップを見に行ったのだが


母親と息子の二人で来ていた客を見た


息子は俺と同じくらいの歳のようで障がい者らしく


杖をついてよろよろと歩いて体が痙攣しているようだった


母親が支えて一番前の席を座布団でとって息子に座らせてあげていた


飲み物も母親が飲ませてあげていた


息子はストリッパーの局部を身を乗り出して見ていた




おそらく


障がい持ちの息子は結婚は出来ないだろうと親は悟って


せめて女性の体だけは見せてあげようと


ストリップに連れて行ったに違いない




見ていてちょっと切ない気持ちになった




俺も結婚などできない


非正規雇用の知的障害者で貧乏なため


せめてもとストリップへ行ったのだが


彼はまだ助けてくれる母親がいるからまだいいが


俺なんか一人である




なんか急に寂しくなって


途中で抜けて帰った




その後もその母親と息子の事が頭から離れなかった


なんだか可哀想に思えて


せめて誰かいい女性でも見つけて結婚して


幸せになってくれればと思って


願った




自分なんか不幸でも一生独身でも構わないが


他人のいたたまれない部分を見るのはさすがに嫌である


自分以外の人が幸せでありますようにと


今日も願いをこめよう



ここの所この国を取り囲む情勢がよろしくないようで

特に領土問題で韓国と中国とのイザコザが露呈し始めている

今回は韓国との衝突が激しくなったようだ


元々ネットでは韓国が嫌いだという人が多かった
韓国側が日本に与えるアクションが日本に対して否定的だったのもある

礼儀と同調を重んじる日本人の事
相手国が友好的に接すれば日本人だって友好的に接する
もちろんその逆もありきで
今回の韓国との衝突はその後者の積み重ねが爆発したような形だと思う

韓流ブームとやらはメディアで山ほど取り沙汰されてきた
韓国側と繋がりの深い電通という広告代理店が
意図的に韓国の話題をメディアに流していると言われている

このメディアに流させた韓国の情報があまりにも多く
不自然な形でとり行われた為
視聴者側に二方向の影響を与えてしまった
メディアの情報を肯定的に捉えて韓流ブームにのめりこんでしまった人と
メディアの情報を否定的に捉えてメディアは韓流をごり押ししていると感じた人の
二方向だ

それまでにも韓国側は執拗なまでに戦時中の日本の行為を非難し
日本を否定し続けたため
日本側も国民も嫌気が差して韓国が嫌いという人も多かった

2002年のサッカーワールドカップの時の韓国戦で不自然な戦いがあった事から
韓国に対する不信感は大きくなり
「嫌韓流」という漫画本が発行され売れた

そんな兆候を払拭するかのように広告代理店側は
韓流の情報をメディアに提供しつづけ
メディアも不況でスポンサーからの資金が低下している中
安く調達できる韓国のドラマやアイドルはコストパフォーマンスも良く
積極的に取り入れた

不自然なまでに肥大化する韓国の情報に異論を唱えたのが
かの俳優の高岡蒼佑氏だった
この異論の騒動を機に日本の一般人にもメディアへの抗議活動が目立ち始める

そんな中での島根県竹島の占領行為が取り沙汰され
韓国への敵対心を強める人が一層増えてきた

そういった経緯から
新風という政党の代表である鈴木氏が
韓国の日本大使館前に立てられた慰安婦の像に
竹島は日本固有の領土と書かれた杭を設置した

これが発端となったかはしらないが
韓国側の国民の活動もより一層過激になった
サッカーのオリンピックの試合で
竹島を韓国の領土と書いたプラカードを選手が掲げて
問題となった
そしてその情報を知った多くの日本人が
韓国に対して嫌悪感を持つ結果となった

ある意味
鈴木氏の行動が起爆剤となったのかもしれない

どちらにせよ信念を行動に移す人材が現れたという点では
この国にとっても良い方向へ進むと信じてみたいものだ


電化製品も韓国のサムスン電子などがシェアを伸ばし始め
日本のメーカーが押されているとの報道が流されはじめ
日本人側はあまり快く思わないニュースとなった

このシェアを伸ばしたメーカーが台湾とかだったら
日本人も海外メーカーを認めつつも日本メーカーに渇を入れるくらいで済んだだろうが
日本を敵対している韓国の企業だけにあまり受け入れられるものでもなかったみたいだ

ただ実際にはサムスン電子が作る液晶テレビやスマートフォンにも
内部の部品の多くは日本製のものが多い
液晶のパネルガラスやデバイスやセンサーなども
特殊な技術が必要とされ
日本の企業でしか作れないものなので
テレビやケータイなどを作る際には日本から輸入しないと製造できない
むろんサムスンだろうがLGだろうが同じだ
日本から輸入した部品を組み立てて商品としてエンドユーザーに売っている

さらに製造するロボットも大半は日本でしか製造できない代物だ
韓国が対日で赤字を出しているのもこういった要因だろう
サムスンの製品が売れれば日本の企業も製品が売れて儲かる仕組みになっている

メディアの報道では韓国メーカーが台頭し
日本の大手メーカーが押されている件しか報道していない

メディアにとっては話題になる情報しか報道しない
韓国メーカーと競合している日本メーカーはエンドユーザー相手の名の知れたメーカーなため
それらのメーカー名を出せば話題性があるとの意味で報道する
ソニーやパナソニックの名を出せば報道素材も価値が上がるからだ
逆に電子機器の内部の部品を製造している企業…
村田製作所やクラレ、ディスコなどの企業はエンドユーザーには馴染みがない企業のため
メディアは報道しても価値がないとの理由で報道しない

結局、そういった偏った報道基準から視聴者や情報の受け手は
日本の企業が軒並み韓国企業に負けていると錯覚してしまう

韓国に輸出しているそういった企業を救済するために
取り交わしたスワップも日本が韓国に5兆円提供したと錯覚してしまう人も現れているが
現況はこういった利益重視のメディア側にあるとも思う

そんな韓国企業も米アップル社の製品のデザインや技術を盗用したとして話題になっている
裁判しだいで韓国企業はモノが販売できなくなる
ここで日本側が経済制裁や輸出入の制限を行えば
今度は販売するモノも製造できなくなってしまう

日本で売り込んでいる韓流アイドルしかり
日本企業頼みの韓国電子メーカーしかり
政治問題の板ばさみ状態にある
利益を捨ててプライドをとるか
プライドを捨てて利益をとるか
大変な選択になるような気がしないでもないけどね

以上が自分が仕入れた情報
間違っている部分もあるかもしれない


自分としては
韓国に対しては好き嫌いとかそういうものでもなく
無関心で全く興味もなし

若いころ大金をだましとられたのも在日朝鮮人だったし
外資系企業で働いていた頃の上司にも在日朝鮮人がいて
目つきが悪いだのどうでもいいことでいちゃもんをつけられたことがある

ああ、こういう人たちなんだろなと割り切っていたので
仲良くしようとか関わろうともしなかったし

むしろ関わらないように国交を縮小してお互いに依存しないような体制にしておくほうが望ましいとも思う
その方が日本のためというよりは韓国側のためになるだろうし
それで韓国側が威力を出してきたなら
日本は韓国を本当に強いと恐れる存在になるし
その逆もある


むしろ今回の騒動の本当の元凶は日本のメディア側にあると考えている
少なからず電通はぶっ潰しておかないと今後更なる衝突を生む事になりそうだ
消費者とは直接かかわりのない企業なので
どんなにイメージダウンになろうとお構いなしだからたちが悪い

昔に新聞やテレビしかなかった時代は
情報は単方向的なものだったが
ネットが普及した事により双方向的な要因が加わり
単方向的な情報提供は時代遅れとなった
今回の件はアジテーションを誘引出来なくなった
単方向的な情報の提供側が焦って失敗した良い例だ

後は正確ささえ追及できれば
新しい情報の時代となる

俺は今回の件は静観するが
おそらくもう収拾はつかないだろう
お互いに諦めて距離を置いた方が良いように思われる

最近になって耳鳴りが起こるようになった

非正規雇用ながらも何とか期間限定の職に就けて
孤独死の結末は避けられたものの

これまでの膨大なストレスに体が持たなかったらしい

精神的なものなのだろう

感覚としては
高山に登って気圧が変わったときのような
耳の感覚だ
ただ鼻孔を閉じて息の圧力をかけても
欠伸をしても改善はしない

重低音のような響きが聞こえるような感じ
右側のほうがひどいようだ

あまり生活に支障はないので放置することにする


うつ病もひどいようで
何かやりたいという感覚がない


新しい職場はピリピリしていて
どうも俺は社員の目の敵にされているようだ

製造だが
やりたい作業でもない

ただ生きるために生活していくために
仕事をしている

しかし今となっては
何のために生きるのか
生きて何を目指すのか分からなくなってしまい

いっそ死んでしまうのも
ひとつの手かなとも思い始めた


自分としてはやりたい事を仕事にしたいという
考えはある

そのやりたい事が何なのか
まるでわからない
どんなことでもやる気が沸かない

ましてや
人間付き合いに嫌気が差しているので
営業は無理だし
一人でやる仕事のほうが向いているようだ

自分の得意分野もわからない

自分で自分を評価すると
何をやってもダメという男なので
まるっきり武器にできそうなスキルもない


そんな中、今回の体調不良だ

過激なストレスで精神や体への負担は限界値を超えてしまっている
歳も歳だしこれから至る所で体が不調になるだろう

もう寿命なのかもしれない

やりたい事も見出せぬまま
一人でひっそりと死んでいく

唯一助けになったことは
独身だったということだ

これで妻子持ちだったら
妻や子供のためにも健康を維持して
必死で生き抜くだろう

ただ運命は俺に対して
パートナーとしての存在を出すことは
認めてくれなかった感じだ

ましてや非正規雇用で
期間がくれば解雇される可能性の高い不安定な職だ
自分ひとりで生きていくので精一杯な現状である

いい歳してやりたい事が見つからない
何のために仕事しているのかもわからない
体が壊れ始めている
何をやろうとしてもやる気が沸かない
たぶん一生独身
何も取り柄もない無能

もはやここまで酷い人間って中々いないのではと思う

仕事して生き抜こうなんて考えずに
殺してしまったほうがいいのかもしれない

先行きは不安だらけだ
今の職だっていつ放り出されるかわからないし
その後仕事に就けるかどうか
やりたい仕事、自分に適した仕事もわからない
その部分を何とかわかる様にしないと
これからどんな職に就いたって長続きはしないだろう

見つけたいが見つけられない
俺の人生ってそれの繰り返しだ

もうあきらめるしかないのだろうか…