現在開催しているクッキー☆合作について | ┌|∵|┘一般通過ハニー┌|∵|┘

┌|∵|┘一般通過ハニー┌|∵|┘

┌|∵|┘おー!
投稿者だぞー

合作「クッキー☆×ゲーム 切り抜ッキー☆ '22→'23 YUNO.軍vs井上喜久子軍」

 

現在タグランキングで1位にランクインした動画を複数輩出して大成功の様相を呈しているわけですが

ランキングに載ったり私が関わってる事によく思わない人による荒らし行為が出てきているそうです

 

そんな中1本の嘘字幕動画が投稿されていました

 

内容は「クッキー☆」の深刻なオワコン化と肌色動画の増加を取り上げたもので

上動画で議論されている内容に同意できる点がいくつかありました。

 

『大手サポーターに広告されなければ動画は埋まる運命である』

実際「インム動画」「クッキー☆」…特に「クッキー☆」は現在新着順で観ても2525再生はおろか1000再生すら行かない動画が全体の9割以上を占めているまさに「粗製濫造」と言わざるをえない状況です。

 

そこで私は伸び悩み燻ってる投稿者を何人か募り「合作実況」を企画しました。

本格的に企画,日程調整をして初めて始動した企画が『FE烈火の剣リレー合作』です 結果参加者全員が納期を守ってくれたお陰で72日間連続投稿をして完結を迎えました。

 

『動画が伸びずTwitterで傷をなめ合う』『何も作れない人の戯言は価値がない』『文句だけは達者な無産』

企画してる合作の他に自分が好まない動画が伸びることを憂い、嘆いて 終いには事実とは違ういい加減な事を言い出す…

これらをTwitterで群がって楽しんでる人や上動画のコメントを見て

自分が好きなコンテンツを自分らが腐らせていると気づいてないんだな」ってのが率直な感想です。

好きなら作れよ、作品を。

 

まぁこのコンテンツの民度の悪さは知っていて

「転生前の認識度の有無で差が付くのを防ぐため」と言ってますがその人達からの攻撃に晒すわけにいかないということで「新規アカウントの作成」を条件に設けた理由の一つです 実際今ヘイトを貰ってるの私だけで参加者は無事ですし

 

あと『合作って言っても一人でやってるんでしょ?』って声も聞きますが それによって何の意味があるんですか?

動画を編集して投稿するのは誰もが持ってる権利ですから何ら問題はありません一人ならフォロワーが5000人以上居る自分のアカウントで投稿すれば良いだけですから

仮に一人でやったとしたら前回のFE合作は「一人で72日連続投稿した超人、すごーい」で終わり

 

投稿が多いという声に関してはインムやクッキー☆がオワオワで投稿する人が少ないから相対的に多く見えるだけで

普通のゲーム実況では普通の頻度ですよ。

 

今回改めて思ったのはTwitterでの評価と実際の動画の評価って必ずしも比例しないんだねって