ごみレスくらぶ事務局です。

 

久しく更新できずにいました。

 

2017年度も無事総会を終了して、東京都への事業報告も終わりました。

これから本格的に活動をスタートします。

 

2017年度も竹パウダー関連事業とアフリカ・ナイジェリアの子供達への支援事業は継続して実施します。

ただ、メッセージボートにも書きましたが、2017年1月をもって使用済みテンプラ油の回収、リサイクル事業はリサイクル先の都合により終了致しました。

今後は東大和市内では、玉川上水南口駅前のNPO法人ワーカーズコープさんの拠点での回収をご紹介する状況となります。

 

更に2017年5月から、国分寺のカフェスローのお隣で営業されているこどもパンさんに、竹パウダー製造作業の際に出る孟宗竹の端材をキャンプなどで使用するたき火の焚き付け用に供給することとなりました。

こどもパンはさんは天然酵母を使用したパンを製造販売されています。素朴ですがとてもおいしいパンを作られているパン屋さんです。

 

今年度もNPO東大和ごみレスくらぶの活動にご支援をよろしくお願い致します。