除雪機が入荷しました。

発注競争に引き当たった分です。

ずーと前の先行予約注文でオーダー入れて

メーカキャンセルされたモノも在るよね~


購入する気まんまんでメーカの云う期間に

きっちり予約注文入れても

買えん時代が来てます。


ホントにたいへんな時代が来たよね~


僕たち地場の販売店には

どうしようもない、、


後、10年ほどしたら、、、

○マゾン以外の小売店は廃業カモね

※かなりはしょって書いてますが


あらゆる商売が東京に一店舗で間に合う用な

商売に成るかも~

※もちろん東京は比喩です。近隣の大国の

 どこかの都市カモしれん訳。


なんじゃかんじゃいって、日本の消費量は

国際的に大きいものが在るみたいだけど、

近隣の大国、近隣の小さな国達、、

どんどん大きくなってるようです。


まさにドラスチックに変わってゆく、、

凄いね‼️