ゴミ拾い162日目☀️☀️☀️4824グラム | ゴミ(運)拾いで街をきれいにして皆さま方を笑顔にする日記

ゴミ(運)拾いで街をきれいにして皆さま方を笑顔にする日記

週末を除く毎日更新ですがゴミ拾いして世の中が明るくなればと思いコツコツ一人でゴミ拾い始めている自分のための日記です。

記事見てくれてありがとう。

↑朝の不燃ごみ
↓可燃ごみ
 

↑↑この二枚の写真は前日に排水溝のごみ回収
 
 
終わったので今日は以前にやっていた
 
 
道路わきのごみの除去作業。
 
 
 
ゴミが茶色になっているのは
 
 
 
土壌中に埋もれていた証拠であること。
 
 
 
 
 

↑昼休みのごみ。毎日同じ場所と
 
 
 
いうわけにはいかないが
 
 
 
数日その場所してないとまた
 
 
 
ゴミが増えてしまいます。
 
 
 
残念ながらこんなこと普通にできるのは
 
 
 
個人で僕だけ。
 
 
 
 
拾っている人間を見て感慨を受けた
 
 
 
人々はいるだろうけど
 
 
 
真似するには無理な感じです。
 
 
 
恥ずかしいことじゃないから
 
 
 
一人増えれば二人。
 
 
 
2人増えれば4人になるので。
 
 
 
月1回でもいい。大量に拾わなくていい。
 
 
 
片手一個だけのごみだけでもいい。
 
 
 
 
今やることは未来につながっていくから。
 
 
 
うんうん、笑顔で!