adofaiをプレイするにあたって最初に設定しておくと良い項目


①較正



いわゆる音ゲーにおいての『判定』を設定する画面

音楽に合わせて画面をタップすることで判定を決められます
後から設定画面でいじることも出来るので、なんとなくでとりあえず大丈夫
後からいじる場合は、『設定→オーディオ→入力オフセット』から変更可能
数字を小さくすると判定が早めに、数字を大きくすると判定が遅めになります



②グラフィック関連


解像度…ゲームの画質を変更できる
視覚効果…カメラの移動具合や演出を制限できる
グラフィック品質…背景の動き等を制限できる

このゲームは曲とスマホのスペックによっては処理落ちや判定のズレが生じる場合がある
音ゲーにおいて処理落ちは天敵過ぎるので、プレイしてズレを感じたら上記の項目をいじると良い
ただ楽しさでは下2つの項目はなるだけ変えない方が面白いので、まず解像度だけで対応して無理なら他をいじると良い


③判定の可視化



タイミングメーターを出すことで、実際のタップのズレ具合が可視化出来る
大きさや形状は好みでどうぞ


とりあえずこの辺を設定して、やりたい人は自機のカラーを変えたりしたら遊んでみましょう

今回はここまで
攻略記事とか大層なこと言ったけどそんなに上手でもないので、「自分はこういう感じで遊んでる」くらいの感覚で見てもらえるとありがたいです
動画も合わせて乗せる予定