明日締め切りのものがありますが

その前にさくっと随分前に購入した第二類医薬品のローションをレビュー。

 

 

 

小林製薬

保水治療ローション

Saiki

 

 

 

"スキンケアではなく、医薬品です"

と書いてある通り、第二類医薬品で乾燥肌を治してくれるローション。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトからお借りした画像によると、

この3つの成分で肌を修復/改善してくれるらしい。

 

 

とろみも強くないのでコットンも使えるし

肌にのばすとさらっと伸びるタイプなので浸透もよく保湿力もあると思いました。

ベタつきもないので使いやすいローション。

 

私は化粧水は常に何本か常備しておきたいタイプなので

これ1本で行く!!!とはならないんですが

念入りにケアしすぎるのも…という感じで肌が疲れてる時は

Saikiと乳液、アイクリームだけでもいいなと思いました。

 

 

 

普段使う時は、

導入としてSaikiをぱっとなじませ→好きな化粧水

好きな化粧水→シメとしてSaiki

その後、美容液や乳液などを使います。

 

 

 

私はしゃばしゃば系化粧水を重ねまくるのが好きなので(例外もあるんですが)

上に書いたどちらかのパターンで使っています。

 

 

乾燥して粉がふいてる状態では使ってないから

治療という部分はわからないけど

季節の変わり目でちょっと肌荒れしたいときとかは刺激がなかったので使いやすかったです。

 

 

肌も毎日違うので常備しとくことで、

Saikiの良さをさらに感じられるタイミングがやってきそうです。

 

 

 

まだ明日もブログをあげますが、

放置していたブログを再開して

また読んでもらえて嬉しいですピンクハート

 

ありがとうございました。