バーバリーメイクアップの人気アイテム、

"リップベルベット"から新色が発売されたので使わせていただきました♡

 

BURBERRY LIP VELVET

バーバリー リップベルベット

新色 12色(全22色) / 価格 3,800円(税抜)

 

 

 

バーバリー リップベルベットとは

"リップに纏うベルベット"がコンセプト。

ひと塗りでしっかり発色して、すべるようになじみクリーミーでソフトマットな質感に仕上がります。唇が主張するのでリップメイクが好きな方や旬なメイクを楽しみたい方にぴったり。きれいな仕上がりと発色が持続するのも特徴です。

 

 

 

 

今回追加された色は12色

キャンディピンク/フューシャピンク/ブライトプラム/ブラックチェリーなど

ピンクやベリー系の華やかな色です。口紅乙女のトキメキ

 

 

 

この中から私が選んだのは、

下段1番右の"No.439 ブラックチェリー"という色です。

 

 

 

 

 

中も外も箱もかわいいので、自己満足な写真を続けてみましたおねがい

箱はすぐ捨てるタイプなんですが、かわいいので捨てられずに困っています(笑)

写真に撮ってもかわいいし、実際に持ってるとテンションがあがるし、塗ってもかわいいです。

 

 

 

パッケージのかわいさはひとまず置いといて

リップベルベットの色と使用感について。

 

私が使用した"No.439 ブラックチェリー"は熟しているアメリカンチェリーのような色っぽさの中にかわいさのあるカラーだなと思いました。写真だとわかりづらいですが、すごくすごく小さなラメ入っているのがキラキラしてかわいいOK ぼかして塗ると果汁がじゅわっとにじみ出たようなラフな血色感も出せるのでとても使いやすいです。リップとして以外にもチークとしても使いたくなりました。

 

 

 

では実際に唇に塗った写真がこちら唇

 

 

ぼかして塗った時

 

 

こちらは輪郭だけリップブラシで軽くふちどって

輪郭から中央に向かって指でポンポンとぼかしていきました。

とっても自然だけど薄い色では出せない血色感と、

ソフトマットならではのラフな仕上がりがきれいです。

 

 

リップブラシで塗った時

 

 

こちらは全体をリップブラシで塗りました。

先程よりもしっかり発色して女性らしい色っぽい仕上がりになりました。

 

 

使ってみた感想としては、スルスルと塗りやすくて発色も良かったですキラキラ

直塗りしたほうがよりベルベット感は実感しやすいと思ったんですが

私が選んだ色的に、しっかり発色したい時はリップブラシで塗ったほうが使いやすいと思いました。ソフトマットなリップって塗り方次第では抜け感も出せるので、スウェットにジーンズみたいなラフな格好をしていても似合うし、それでいて女性らしさを出してくれるので好きピンクハート 

 

 

ソフトマットだからといって唇がひっぱられる感じはないですが

すでに乾燥している唇を保湿してくれたりタテジワを補正してくれたりはしないので塗る前は保湿用のリップを塗ってからリップベルベットを塗るという流れがいいなと思います。色んなリップを楽しみたいので、何でも似合うように季節的にも日々のリップケアをしっかりしたいです。

 

バーバリーのコスメは本当にリップの種類が豊富で、

すでに持っているバーバリーのリップと

今回使ったリップベルベットはまた仕上がりが違うし

いろいろ楽しみたいなと思いましたルンルン

 

 

 

 

 

 バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]