という気持ちが正直少しあります(笑)ニヤリキラキラ

 

単純に内緒にしときたい気持ちの他にも、

使い方や効果も個人差があるので、

自分にとって良すぎたものだからこそ言い切っていいのか迷う時があるけど

あえて ガチで自分が購入してよかったモノ iHerb編 を書こうと思いますラブ

 

 

 

 

 

 

 

まず、サプリから

 

■ Now Foods  ビオチン (使用期間6ヶ月くらいです)

 

ビオチンは日本でも耳に珍しくない成分ですよね。

 

 

 

私がビオチンを飲んで実感した効果

・爪が丈夫になった

・毎日髪を巻いてるのにツヤがすごい

・髪のコシが出てきた(もともと猫っ毛でコシ知らず(笑))

 

 

飲み始めて一番最初に感じたのは、

二枚爪になりにくいなぁとか、

伸ばした爪もが折れにくいという所から実感しました。

(特に爪のケアをいていないのに)

 

続いて、1本飲みきる少し前くらいの時期に

猫っ毛の私の髪の毛のコシがある!!!

毎日コテで髪を巻いてるのに、ツヤがある!!!という事を実感。

 

肌は可もなく不可もなくで、私は肌への変化は特にまだ実感していません。

 

 

あと、美白目的でLシステインのサプリを飲んでる人は

白髪が出やすい人もいるという副作用もあるらしく、それを防止するためにも

ビオチン、PABAというサプリと一緒にLシステインを飲むのがいいらしいです。

 

私はまだLシステインは飲んでないんですが、

飲む時はビオチンとPABAも一緒に飲もうと思っています。

あと、パンテトン酸(ビタミンB5)や葉酸なんかも一緒にとるといいという事も書いてました。

 

 

 

 

 

続いて、手強いたるみケア

 

 

■ Now Foods DMAE (使用期間6ヶ月くらいです)

 

顔のたるみを改善するのってすごい難しいと思うんですが

顔の筋肉を鍛えて脂肪を減らすらしいサプリです。

 

 

 

 

私がDMAEを飲んで実感した効果

・10日~2週間くらいで自分で鏡を見て「痩せたかも?気のせいかな」

・その後、色んな人に「痩せた??」「なんか変わった??」と言われ始める

・丸顔が卵型になったわけじゃないけど、顎から頬のラインが細くなったと実感

 

DMAEと言う飲むまで知らなかったこの成分は、

魚の成分からとった必須脂肪酸で

即効性のあるリフトアップ効果がアメリカで注目されているらしいです。

 

眠れないという口コミも見ましたが、

私は快眠なうです!!

 

カリウムと一緒に摂取してる方が多いらしく、

私もカリウムと一緒に毎食後1カプセルずつ飲んでいます。

私はむくみやすく元々トイレも遠くて(驚かれるくらい(笑))

ふくらはぎもむくみやすいので、ふくらはぎのむくみがなくなった事や顔のむくみも改善されて気に入っていますが、カリウムって賛否ありそうなサプリなのでまずは食べ物からの摂取でもいいのかも。

 

あと、玄米を雑炊などにして毎日食べていたら

ものすごい頻尿になって(たぶんやっとみんなの普通レベル)

普段より、顔がシュッとしたので調べてみたら玄米にもカリウムが入っていました。

むくみが気になる方は、玄米やトマトもおすすめ。 

 

 

 

次はスキンケア

 

 

■ Acure Organics アルガンオイル(モロッコ原産)(使用期間8ヶ月くらいです)

 

私が説明する必要のないくらい

アルガンオイルはメジャーなので

どれを変えばいいのか迷いましたがポンプで使いやすそうなのでこれにしました。

 

私がアルガンオイルを使用して実感した効果

・気付いたら目の下の小ジワが少なくなっていた

 

ファーストiHerbで購入したのもこのアルガンオイルで、

当初の私の評価はふつうだったんです(笑)

特別すごいとも特別悪いとも思わないし、まあ一般的なオイルだなーと思っていたら

2本目途中くらいから、目の下の小ジワ減った???と気付いた時にはこれ大好きになってました。

 

ブースターに使う方も多いみたいで

私は時々ブースターで主に保湿用(メイク前もおすすめ)

あと、全顔に使用後、目の周りだけにワンプッシュ、

塗るというよりオイルを置く感じで重ねる事も多いです。

 

 

残量が残り少しになると、ポンプが急に出しにくくなります(笑)

それ以外は大好き恐竜くんラブラブ

 

 

 

 

 

あと、使ってみたけど普通だったものは、

Derma E, Hydrating Eye Cream with Hyaluronic Acid and Pycnogenol

という名前のアイクリームです。

 

涙袋が大きくなるとネットで噂だったので面白いと思って購入!!!

がしかし、私の涙袋は、泣いた後のほうが大きくて(笑)変化はありませんでした。

 

クリーム自体は、すごく扱いやすくなじみもよくてメイク前に使っても目の周りがヨレたりしない所はすごく良かったのでメイク前用にはいいけど、寝る前用としては決定打となる効果がなかったのでリピせずにいます。

 

 

 

iHerb利用する人でリプライセルを知らない人はいないんじゃないか

というくらい有名なビタミンC リプライセル

これは即効性のあるくすみ抜けは抜群によくて、肌もきれいになる気がするんです。

でも、私が必要な効果は他のビタミンCサプリでも即効性は負けても継続していると同じような効果が実感できるなと思ったので、つい最近まで5箱くらいリピしましたが一旦おやすみしてみます。やっぱりこれじゃなきゃだめと思ったらまた飲んで見よー。

 

 

 

 

今後欲しいもの

 

これもリポソーム化されているビタミンCらしく

価格もこちらのほうが安いのでこっちを飲んで見ようと思っています。

 

 

 

 

 

ビオチンが配合されている

Nature's Gate のシャンプー&コンディショナー

ビオチンが配合されてるので気になっているものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

iHerb って、本当に見るだけで楽しい照れキラキラ

 

iHerbでこれがおすすめ!というアイテムがあったら教えてくださいちゅーハート